ご担当者はいろいろな手を尽くしてくれました
貴社の御担当者が関わって下さり感謝しています。
東急リバブルのご担当者とは、3年程前に初めてお会いしました。
私の依頼は、共有土地の売却の件でした。
共有者に一任し、1年後には取引寸前になっていましたが、共有者が理由もなく一方的に取引や交渉に応じなくなり、私自身、貴社に対して不誠実であったので、相談等をすることを控えました。
今回の物件については、売却額はほぼ希望通りでしたので、他社Z社さんの仲介で契約寸前になっていました。
しかし、契約直前になりZ社さんは、将来的に何か問題が生じたら私の責任にもなるような条件を提示してきました。
当時の売却時期を逃したら売却は困難と思いました。
些細な条件提示ではありましたが、Z社の交渉は白紙にしました。
白紙にし、1年以上が経過した頃、東急リバブルのご担当者からご連絡をいただきました。
ご担当者に、今回の物件については全くお話ししていませんでした。
数日後にお越し下さり、今回の物件について相談をしました。
まもなく、売却についてご提案をいただき、当方サイドの諸般の事情をすべてクリアにしてくださいました。
しかし、測量と法務局の登記に差異があり、売却事態が難しくなる事が発覚し又、東京オリンピック開催延期、新型コロナウィルスの事も重なっているので売却を諦めていました。
そんな中、ご担当者はいろいろな手を尽くしてくれました。
東急リバブルのご担当者は、すべてに誠実で多方面への交渉も一手に担って下さいました。
また売却額は、Z社さんより高額にて成立することができました。
東急リバブルさんにお願いしてよかったと思います。
ご担当者は優秀な方で、貴社に対して誠実であり、売側・購入側の双方にも誠実であった方と思います。
売却後の納税等についても、税理士さんと面会できる機会を無償で設けて下さいました。
不動産の売買は、価格だけではなく、いかに気持ちよく成立するかも重要であると考えます。
今回の物件は、ご担当者に大変ご迷惑をかけてしまったと考えます。
今後、もし不動産の売買がありましたら、東急リバブルさんに対して絶大な信用をしておりますので、またご相談させていただきます。
センターからの返答
お褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。
測量につきましては、時間がかかり、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
各関係者への交渉等、N様に信じていただき、一任してくださった事で無事にお取引を進める事ができました。
N様のご理解なくしては難しかったと思います。
弊社無料税務相談会は何度でもご利用いただけます。
ご不明な点等がございましたら、いつでもお気軽にお声がけ下さい。
その他、私どもでお役に立てる事がございましたら、お声がけいただきますよう何卒宜しくお願いいたします。