M様
M様
2019年5月7日
とても不快に感じました
最終引渡の決済案内資料で、売主側にも抹消登記料が説明のないまま売却価格から差引されて表示されていました。
しかも、東急が依頼した司法書士事務所で、●●,●●●円が手数料として引かれていました。
一般的な金額より高く、とても悪意に感じました。
担当者に値段交渉し●●,●●●円となりましたが、引渡日も近く、納得できないまま決済しました。
事前に説明されていれば、知り合いの司法書士に安く依頼出来たのに、相談もなくお抱えの司法書士を付けられて高額請求された事に対しては、とても不快に感じました。
東急リバブル
センターからの返答
M様
この度は東急リバブル神戸三宮センターにて、ご売却のお手続きをさせて頂きまして、誠に有難うございます。
また、登記費用に関しまして、買主不在や遠方決済ということで、当初より金額が高くなってしまい、説明が不十分であったと反省しております。
良いお取引きでしたが、不快なお気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが無いよう、注意して参ります。
また、不動産に関する事でご不明な点等がございましたら、お気軽にご相談下さい。
宜しくお願い致します。