顧客本位の姿勢に好感を抱いた
東急リバブル並びに担当者様の評価について
東急リバブル様とは、80年代に鷺沼でのマンションの購入その後の売却と、現在のマンションの購入にあたり、東急沿線の不動産会社として信頼感があり、お世話になった。
その後、子供のマンション購入にあたり、東京都内ということもあり、はじめは他社の不動産会社に仲介を依頼したが、成約寸前に、金融機関の担保差し押さえ物件で、金額次第では契約流れになる物件であることが判明。
先方は資金面のリスクはない、との説明であったが、顧客がかける時間と労力は返ってこないことに対する理解が全くなく、不信感を抱いたことから、不動産会社を変えることとした。
東京都に土地勘がないことから、鷺沼の東急コンシェルジュのA様に、都内で信頼できる方を御紹介頂きたいと依頼し、御社担当者様を御紹介頂いた経緯がある。
担当者様の仲介業者としての専門性、人柄は信頼感があり、申し分なく、独立した子供の物件仲介をして頂いた。
いずれも当方の希望する立地で、良い物件を御紹介頂いた。
今回は故郷に帰った身内の売却物件であったが、担当者様に万全の信頼があったことから、頂いていた年賀状から異動先を探し当て、三度目の仲介の労を取って頂いた。
今回は渋谷の案件であり、東急リバブル内で担当地域が違うと、店舗間での相反(縄張り争い?)がおこるのではと懸念したが、そのような意識は全くなく、契約をする際に鷺沼のオフィスを貸して頂くなど、顧客本位の姿勢に好感を抱いた。
不動産会社の選定にあたっては、個人にとっては巨額の資金が動くことから、不動産会社のブランドとともに、担当者の専門性、人柄に対する信頼感も大きな要素で、People's Businessの側面も大きい。
担当者さんには今後もお世話になりたいと思っているが、御異動の話もあり、人材育成という東急グループのご方針もあると思うが、地域に密着した専門性を顧客が希望しているという観点も考慮して頂きたい、と老婆心ながら、思う次第です。
センターからの返答
この度、再度東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
N様のご親族様の大切なご資産のご売却を、微力ながらお役に立てましたこと大変光栄でございます。
N様にはご売却のお手続きにあたり、快く対応していただきましたこと深く感謝申し上げます。
ご頂戴いただきましたお言葉を励みに、日々精進してまいります。
今後とも宜しくお願い申し上げます。