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売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

1
A様
A様 2021年6月28日

社内の管理体制をご検討頂けたらと思います

貴社はいいブランドイメージがありましたが、今回の取引で下記のようなことがあり、非常に遺憾でした。
社内の管理体制をご検討頂けたらと思います。
1.物件の売買契約の内容について詳しい説明と打ち合わせがないまま、ただ売買契約を急がされた。
2.クーリングオフの説明も書面もないまま、貴社の担当者の提案により甲子園センターではない出先で売買契約をしたため、決済まで無期限にクーリングオフ可能な状態だった。
こちら買主有利だったため文句はないのですが、貴社のような大きな会社がこのようなずさんな契約をするのかと大きな不安を覚えました。
3.書類はほぼ全て間違えていたため、差替、確認に手間がかかった。
住宅ローン決済時の振込票の記入も間違えており、私の決済金を貴社の担当者自身の名前で東急リバブル口座に振り込もうとしたため、銀行に止められていた。
4.リフォーム完了の物件引渡日が、売買契約書(覚書)の引渡日より遅れた。
売買契約書(覚書)の引渡日より、実際のリフォーム完了引渡日は3日後だった。
しかし、「売買物件引渡完了確認証」には売買契約書(覚書)の引渡日が記入された。
5.物件引き渡し後に、前入居者の所有物が残っていた。
6.物件の売主である貴社が、引渡日までの物件の電気代・ガス代を滞納しており、何か月間もの電気代・ガス代の請求書と「料金滞納のため電気・ガスを止めます」旨の警告文が物件の郵便ポストに大量に入っていた。
その旨、貴社の担当者に伝えたが、しばらく放置された。
その間、いつ電気・ガスが止められるかと心配だった。
7.物件の売主である貴社が、物件の管理組合に提出が必要な「リフォーム終了報告書」も提出されずに放置されていた。
8.物件のリフォーム確認時に貴社の担当者が来たが、暇そうにただ立っており、居合わせた業者に私語(貴社の担当者自身のプライベートな恋愛話と甲子園センターの社内事情)を大声でずっと話していた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社売主の物件をご購入頂き誠にありがとうございました。
色々と不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今回の物件は非常に人気の物件で、オープンハウスを行うと1日に30組ほどご来場頂き、同時に数組の方から購入申し込みを頂きました。当社としてもどの方にどのような条件でご売却をするか思案していたところ、A様のご購入を叶えられたことは良かったと思います。
ご指摘頂いた点につきましては、真摯に受け止め反省し、今後に活かしてまいります。
A様の今後ますますのご活躍をお祈りしております。