他社の販売活動の批判を客に話すのはよした方がよい
担当者の評価はほぼ満点です。
大変対応がよかったです。
常時情報をくださりありがたかったです。
ただし社として、他社の販売活動の批判を客に話すのはよした方がよいです。
たとえそれが事実であっても、他社の悪口を聞いた時点で信用度が落ちます。
とくに競合他社が「他社の悪口になりますからやめましょう」という姿勢だと、なおさら東急は企業全体として苦しい状況なのが見えます。
各営業の方々の努力や姿勢は評価しましたが、不動産業界のしれつな競合状況からくる不信感をぬぐいさる事はできませんでした。
土地やマンションをお持ちの方々の共通の悩みは、「信用できる不動産会社(大小にかかわらない)を見つけたい」です。
今は親切だが終ったら、態度がかわるんだろうなーと感じさせる対応の良さは、逆に不安感にも続がります。
決して安い取引きではないので、素人は不安だとついつい最大手に頼むという選択に落ちつきます。
決してそうしたいわけではないのに。
センターからの返答
この度は、東急リバブル久が原センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
微力ながら、S様のご売却のお手伝いをさせて頂けましたことを大変光栄に思います。
また、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。
お客様の不安に感じられている部分を勉強させて頂きました。
今後の営業活動において改善させて頂き、また、ご評価頂いた部分につきましては、今後の励みにさせて頂き、さらに良いところを伸ばしていきたいと存じます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。