事情がわからない私達主導になりがちだった
販売開始3ヵ月目位に最初の買い手を見つけていただいた時に、やや強引な印象がありました。
案の定、売却は成立せず時間のロスが生じた上、期待を裏切られました。
先方の心情・状況を、冷静にアセスメントができていれば回避できたのではないかと、素人としては思わざるを得ませんでした。
ただ、ちょうどその時御社の人事の入れ替えがあり、気を取り直したところで熱心に販売活動を続けていただきましたところは評価しております。
難しい物件なので一般の方では見つかりませんでしたが、業社への入札を行っていただいた結果、御社の方が手を挙げた業社の数、また提示された金額において他社を勝っており、東急リバブルさんのネットワーク及び高めの金額の提示の誘導(?)、説得には感心しました。
東急沿線、大田区エリアでの実績は大きな強みであり、こういう局面では他よりアグレッジブなところが上手く発揮されたものと感じました。
入札から購入申し込み、そして契約までのプロセスはご丁寧な説明をいただき、すべてスムーズに行われたと思います。
ところがその後のスケジュール調整、経過報告等は幾分もたつきがあり、こちらから連絡を入れて初めて状況を説明していただいたり、確認していただいたり、アクションを起こすということで、事情がわからない私達主導になりがちだったことで不安がありました。
ご担当者さんは人当たりが良く、一度も不愉快な想いはしませんでした。
対応には満足しております。
恐らく、会社として契約以降のコミュニケーションを、体系的に週一とかお決めになられて報告をしていただけると安心できたと思います。
センターからの返答
この度は、東急リバブル久が原センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
微力ながら、K様のご売却のお手伝いをさせて頂けましたことを大変光栄に思います。
前任の担当者の対応、私の対応の面につきまして、貴重なご意見を賜りありがとうございます。また、こちらの不手際をお詫び申し上げます。
お客様のご不安に感じられている部分を勉強させて頂きました。
貴重なご意見を頂いた部分に関しましては、今後の営業活動において改善させて頂き、また、ご評価頂いた部分につきましては、今後の励みにさせて頂き、さらに良いところを伸ばしていきたいと存じます。
また、不動産のことでお困りのことがございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。何卒、宜しくお願い申し上げます。