表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者が最高と感じた
東急リバブル=東急グループの会社=不動産業界で1番信頼がおける企業と思っている。
担当者が最高と感じた。
センター長の日々の教育と指導から、私が信頼出来ると感じた担当者さんという方が生まれたと考えます。
センターからの返答
この度は、当社にて不動産をご購入頂き有難うございました。
お取引にともない売買契約からお引渡しまで準備等慌ただしかったと思いますが、T様からの「何事も楽しみましょう」とのお言葉に私も助けられました。
改めて、この度は営業担当として取引をお任せいただき有難うございます。
今後も何かお困りの事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
安心して購入まで進む事が出来ました
問い合わせに親切丁寧に対応してくれました。
安心して購入まで進む事が出来ました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から、弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
スムーズに進めることができ嬉しく思っております。
今後とも不動産のことでご質問などございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いでございます。
終始対応が丁寧でした
終始対応が丁寧でした。
悪いところはないです。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から、弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
お住替えということもあり、タイトなスケジュールの中での新居探しでしたが、ご希望以上の不動産をご紹介することができ、とても嬉しく思っております。
わんちゃんとの新生活を是非、お楽しみください。
柔軟に対応していただき大変感謝しております
時間が限られる中、海外からの対応にもかかわらず、担当者様には迅速かつ柔軟に対応していただき、大変感謝しております。
今回の短い期間での成約~引渡しは、担当者様の努力の賜り物だと思います。
ご縁がありましたら、ぜひまたお願いしたいと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
時差やお仕事がお忙しい中、全ての手続きについて迅速なご対応いただき、重ねて感謝申し上げます。
非常にタイトなスケジュールでしたが奥様含め、皆様のご協力があったため、間に合うことができたと思われます。
不動産のことでご質問ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
こちらの都合に合わせて随時対応をしてくれた
こちらの都合に合わせて随時対応をしてくれた点が良かったです。
仕事で時間が避けない時も頼りになりました。
センターからの返答
I様、この度は当社とお取引を頂き誠にありがとうございました。
お忙しい中、売買契約やローンお手続き、残代金決済と、I様に幅広くご協力を頂いたおかげで無事にお引渡しを迎えることができました。
重ねて感謝申し上げます。
今後も、I様のお役に立てるようなことがございましたら喜んでサポートさせていただきますので、ぜひお声がけください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうかせめて別の提案を早期にしてもらいたい
どんな境遇の買主も、新しく踏み出す一歩を気持ちよくサポートしてもらいたいと願っています。
致し方ない個人的事由や事情による融資の不公平などが最初からわかっている時、それが金融機関の問題で不動産会社でなす術がないなら、どうかせめて別の提案を早期にしてもらいたい。
センターからの返答
この度は、当社へお住み替えのご相談を頂きまして有難うございます。
ご契約にともなう金融機関への審査の件では、お忙しい中、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
無事にご成約を迎えられましたが、振り返るとW様にご助力頂くことが非常に多かったと反省しております。
また、当社へお任せしたいと思っていただけるよう、引き続き、営業活動に励んで参ります。
丁寧にご対応いただきありがとうございました
親身になっていただき、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度は、当社とのお取引を頂きまして有難うございました。
お取引を振り返りまして、年末のご帰省された貴重なお休みの中での契約締結や、バタバタとしたお手続きをご依頼することもございましたが、いつも迅速なご対応を下さり有難うございます。
これからメーカー様とのお打合せやご家族皆様の思いが詰まった、素敵なお住まいが建築されることを私も楽しみにしております。
何かお困りのことがあればいつでも、お気軽にご相談くださいませ。
担当者への信頼感で安心して購入する気持ちになった
数年前に他社数社で物件探しをしたことがありましたが、希望価格からどんどん釣り上げた金額の物件を紹介されたり、希望物件の内覧時に自社の推し物件が必ずセットになっていたりしました。
また、強引な電話営業を長時間されたり、近隣の安全面で不安な情報を意図的に説明されなかったりということが続き、不動産会社や営業マンに不信感をもち、チラシなどで物件や価格状況を時々チェックするぐらいで、家探しを積極的する気にはならなくなっていました。
会社ごとの営業方針やノルマなどで仕方ない営業だったのかもしれませんし、今はコンプライアンス的に変化しているかもしれませんが、今回また家探しを始めようかとなった時に、以前不信感を抱いた会社は外して物件探しをすることにしました。
御社は、店頭での対応も担当者さんの対応もとても誠実で、信頼できました。
内見した物件が気に入ったこともありましたが、担当者への信頼感で安心して購入する気持ちになったように思います。
いつでも細かく対応していただき、とても相談しやすく、購入等への不安に対しての質問にも丁寧に答えていただけるので、これからも心強いです。
センターからの返答
N様、この度は当社とお取引いただき誠にありがとうございました。
N様に安心して購入頂くことができて、私自身心よりうれしく思います。
物件の見学から売買契約に至るまでや、売買契約から引渡しまで、考えることや決めなくてはいけないことが多く、落ち着かないまま進み、ご不安になられた場面もおありかと思います。
ただ、無事にお引渡しを迎えられたのも、N様のご協力のおかげでございます。
重ねて感謝申し上げます。
今後も、不動産に関してお困りごと等ございましたらお気軽に東急リバブルにご相談ください。
宜しくお願いいたします。
買主目線に立って進めて頂けた
物件内覧、価格交渉、事務手続きなど、買主目線に立って進めて頂けた点、評価します。
経験の浅い担当者を、センターの上長の方が巧く支援されているのが垣間見えて安心感がありました。
人生の中で不動産取引は多く経験するものではなく、比較ができるほど他社さんの情報は持ち合わせておりませんが、今後もし機会がありましたら、御社との取引を検討させて頂きたいと思います。
センターからの返答
S様、この度はマンションのご購入おめでとうございます。
不動産のご購入という重要な事柄をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただけましたこと、大変嬉しく思います。
至らない点もあったと思いますが、S様の多大なご協力もあり、無事お取引を完了させることができました。
本当に感謝しております。
また機会がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
希望条件を理解しようとしてくれた姿勢が良かった
良かった点は、接客態度と物件などの希望条件を理解しようとしてくれた姿勢が良かった。
連絡タイミングも適度に必要なタイミングでくれたので良かった。
改善点があるとしたら、こちらの意見を吸い取る・同意だけでは無く、相場より高い、内装の作りが良い、土地の情報など、多くの物件を見てきたプロとしての意見を発言してくれても良かったのではないかと感じた。
全体を通しては満足しました。
センターからの返答
I様、この度は、当社にて購入をご検討頂き有難うございました。
ご購入いただいた物件の窓から見えた景色をI様と拝見させて頂きながら、色々なお話ができたこと、今でも鮮明に思い出します。
嬉しいお言葉の反面、ご指導いただいた点は改善に向けて勉強させて頂きます。
新しい環境で、よりI様がご活躍されること、心より祈っております。