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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

M様
M様 2023年9月1日

売却物件の住宅設備の状態確認サービスがある

第三者による、売却物件の住宅設備の状態確認サービスがあることが東急リバブルを選んだ決め手でした。
いざ売却するに際し、買い手とのトラブルが気になるので、このサービスはよかったと思います。
最初の査定の際支店長様が来て下さり、これらの説明を頂いて印象に残りました。
他社では壁紙張替えのサービスの提案等を頂き、それも魅力的でしたが、最終的に安心の方を重視しました。
室内清掃のサービスも付けて頂いたのですが、買い手が見付かると現状有姿で購入を決めてもらったので、清掃のサービスは最早使えないとの話を後から伺い、この点は疑問が残りました。
担当の方には丁寧に対応して頂きました。
内見の後隣室等に挨拶に行くと仰っていましたが、結局行かれなかったようで、この点だけマイナスです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社より弊社をお選び頂きまして誠にありがとうございました。
良いお取引になりましたのはM様にスピーディーに必要お手続きや、内見時・お引渡し前に室内を清掃頂いたりと印象アップ、お気遣い頂きましたためかと存じます。
また、ご利用頂けますようご指摘頂きました内容をしかに受け止め尽力してまいります。

T様
T様 2023年6月1日

電話もしくは対面の挨拶があってもいいと感じました

良かった点は、東急の売買時のクリーニングなどのサービス。
紹介いただいた業者の品質、不備の際の東急の対応。
悪かった点は、売買については初めてでかなり不安だったので、もう少し密に連絡いただいても良かったかなと思ったことと、売却完了時にメール挨拶のみで、不動産では普通なのかも知れませんが、取引額を考えた時に、少なくとも電話もしくは対面の挨拶があってもいいと感じました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご売却・ご購入のお手続きをお任せいただき誠にありがとうございました。
直接お会いできる時間が中々無かった中でも、ご契約のお手続きや確認事項等に関して迅速にご対応いただけたことで、スムーズなお取引をすることができました。
また、ご指摘頂きました点についてはまたT様のお気持ちに配慮が不足しておりました事、大変申し訳ございませんでした。
T様からの貴重なご意見を大切に、今後のお客様対応に努めて参りますので、是非また弊社にご相談頂けますと幸甚でございます。

お客様評価

3
Y様
Y様 2021年1月4日

終始一貫してご丁寧にご対応いただき感謝

ご担当者さんは、いつも丁寧すぎるくらいのご対応を頂きました。
報告、連絡、お伺いなどヌケ・モレない感じで、親身になって取り組んでいただいた点は良かった点です。
引渡日について、肝心なことは何なのか、すれ違いがあり、混乱しました点は(私がせっかちな性分のせいでもありますが)残念でした。
もう少しだけ‘攻め‘の担当者さんだともっと頼もしく感じられたと思います。
しかしながら、終始一貫してご丁寧にご対応いただき感謝しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は数ある不動産会社の中から、弊社をお選びいただきまして誠にありがとうございました。
お忙しい中アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。
お引き渡しのご準備に向けてY様にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
今後は、このようなことがないよう努めて参ります。
この度は、お取引ありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2020年12月22日

スピーディー、スムーズに解決してもらえて、感謝

司法書士を通しての取引きでしたので、直接の関わりは少なかったのですが、2つの案件をスピーディー、スムーズに解決してもらえて、感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、再度のご用命をいただきまして、誠にありがとうございました。
滞りなく無事にお取引が終わりましたこと、S様のご協力、ご配慮あってのことと存じます。
不動産のことでお役に立てることがございましたら、いつでもお気兼ねなくお声掛けくださいませ。
まだまだ大変な時期が続きますが、どうかご自愛くださいませ。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

N様
N様 2020年5月12日

依頼したことは確実にやって頂き、大変助かった

最初の担当者A様から担当者B様に変わり、連絡がスムーズになり、信頼できるようになった。
依頼したことは確実にやって頂き、大変助かった。
一方、買主様のニーズに則したアピール(内見時)、間取りに適したターゲットを決めるなど、営業戦略はあまり見えず、こちらから要求して内見者一覧を作ってもらった。
内見時の他社の営業の方の方が、うまくアピールしている姿を何度も見る事になり、中々決まらないもどかしさを感じた。
御社を選んだ理由は、すぐに紹介できるお客様が何組かいるとのことだったが、内見に来られた方は新たな方であり、不信感を持った(最初の担当者A様)。
その後、内見に同行することもなく、異動となった。
担当者B様になり、安心できるようになったが、組織としてカバーしてほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引を頂きまして、ありがとうございました。
また、アンケートにて貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねて御礼申し上げます。
ご成約まで時間が掛かってしまったこと、またその中で私共の至らない点があり、N様にご不安な気持ちを生じさせてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
N様からのご協力を頂いたからこそのご契約であったと感じております。
密な打合せができたからこそ、良いお客様にご購入頂けました。
ご指摘を頂きました件につきまして、現在の課題として精進し、今後に活かして参ります。
この度は、本当にありがとうございました。

お客様評価

3
H様
H様 2019年10月24日

CMや広告からのイメージとは全く違う印象を受けた

中古物件を購入しましたが、売主の方が引越しされたままの状態で引渡しされました。
引き渡し前の居内の確認を担当の方としましたが、あまりに汚なく、担当の方もおどろかれていました。
不動産会社からの清掃もなく、ひどい扱いでは・・・と感じました。
もちろん、家の外もかたづけもなく、手直し等(植木の処理、そうじ、ゴミのかたづけ)の費用はこちらもちで、かなりの出費となりました。
東急リバブルさんは、このような物件を売買されるのだとCMや、広告からのイメージとは全く違う印象を受けました。
決して、安くはない買い物でしたが、事情があり、その土地を購入する必要があったので購入はしましたが、東急リバブルさんの印象は悪く残りました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお取引を頂きまして、ありがとうございました。
またアンケートにて、貴重なご意見を頂きましたこと、誠にありがとうございます。
お取引を通じ、H様への配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。
引渡し前の現地確認については、時間に余裕を持って事前に行なうように徹底し、お客様のご要望にお応え出来るように改善して参ります。
今後は、お客様にご満足いただけるようなお取引を目指して行きたいと思います。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
O様
O様 2019年4月8日

他社と比較してもサービスの面で優れていると思った

期待以上の対応をして頂きまして感謝しています。
他社と比較してもサービスの面で優れていると思いました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、お褒めのコメントにつきましても、大変ありがとうございます。
『他社での売却活動が思うように進まない』というご相談からのスタートでしたが、【ネット上における物件の魅せ方】を中心とした当社の強みをO様・買主様の双方に評価して頂き、良い結果に結び付きました。
好条件の売却に向けてO様と二人三脚で進めていけたこと、私にとっても大変良い思い出になりました。
今後とも、全てのお客様に『東急リバブルで良かった』と一層強く思って頂けるよう、日々精進して参ります。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

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