役割を十分に果たしてくれた
全体的によかったと思います。すごく熱心に接待してくれて、紹介も詳しくて、ちょっとお節介みたいにたくさん心配してくれるところもよかったと思う!ただひとつ、クローゼットの部分は粗末に仕上げているので、もうちょっと業者に頼んで、よくしてくれないかと聞いたんだが、きっぱり断わられたのには少し意見がある。もうちょっと交渉してもらいたかったかなと思った。たぶん日本と台湾のやり方は違うんだけど、台湾はそれぐらいやってくれると思う。他には特に悪いところがありません。担当者さんは本当に自分の役割を十分に果たしてくれた。何かあるとすぐ連絡してくれて、説明も申し分ないと思う。でも、早口すぎて、なんとなくわかったけど、もう少しスピードを落して欲しい。外国人の視点から見ると、確かに自分の日本語力は精進するべきだが、もっと簡潔、わかりやすく説明して欲しいと私は思っている。海外で不動産を買うのが始めてだから、不安はきっとある。台湾と日本の社員さんたち両方協力してこの業務をしてくれてすごくありがたくて、不安もなかったんだ。東急リバブルにいい印象といい評価になった。
センターからの返答
この度は、はじめての日本での不動産購入を、弊社東急リバブルにお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
また、お褒めの言葉も頂戴しまして、感謝しています。
ご息女の一人暮らしのためのお住まい探しということで、お父様・お母様のご息女を思いやるご気持ちが多分に伝わってまいりましたので、私自身、力が入りました。
今回のお取引では、弊社の台湾現地法人及び東京本社の通訳スタッフとの連携にて、無事にお引渡しまで迎えることができました。東急リバブルだからこそ、総合的にお客様のサポートができたと自負しております。お客様にご評価いただいた点の継続と、ご指摘をいただいた点の把握、改善をしてまいります。
今後は私が京都で不動産をお探しの台湾のお客様の専用窓口となる予定でございますので、引き続き私でお役に立てることがございましたら、いつでもご相談ください。今後とも、よろしくお願い申し上げます。