契約手続き後の儀礼的な挨拶は少々困惑しました
担当者Aさんは細やかな気配りがあり、かといって客である私に不必要に阿ることもなく、淡々と手際よく仕事をこなしてくれました。
それが私にとってはとても安心感がありました。
感謝しています。
店舗については、あえて何か改善点をあげるとすれば、店舗の方による契約手続き後の儀礼的な挨拶は少々困惑しました。
かたちだけのものであれば、私にとっては不要でした。
東急リバブルについては、今回上大岡センターの担当者Bさんから新規物件を購入、担当者Bさんに町田センターの担当者Aさんをご紹介いただき所有物件を売却と、別の担当者にお世話になり、それぞれが大変良い仕事をして下さいました。
2つの別の取引となりましたが、会社の仕組みとして売り買い両方が連携したサービスなりサポートなりがあると、もっとよかったかと思います。
センターからの返答
この度は、ご購入、ご売却ともに当社をご利用頂き、ありがとうございました。
ご売却の際にはいろいろとこちらからの確認事項も多く、お手数をおかけいたしましたが、いつも快くご連絡にご対応頂きまして、誠にありがとうございました。
新居のご購入後のご売却、いろいろとお忙しく大変だったと思います。
お住み替えはとても労力がいる事だと思います。
この部分を私たちもサポートしていけるようなサービスや購入エリアと売却エリアが違って、今回のように違う店舗で購入と売却を進める際には営業担当同士の連携を深くし、お住み替えの大変な時期を、よりサポートしていけるように改善していきたいと思います。
また、ご契約後のご挨拶については、形式的な良くない印象となってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご安心できるようなお取引を進めて行けるよう、状況にあった進め方をしていきたいと思います。
ありがとうございました。