表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
まとめてくれて有難うございました
みなとみらい地区なので右から左へと売却出来ると考えていましたが、実際は価格と部屋の場所等でなかなか右から左へといかなかった。
しかし、何とかまとめてくれて有難うございました。
センターからの返答
この度は、ご売却にあたり東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
M様には弊社からのご依頼事項にいつも快くご対応をいただき感謝申し上げます。
M様と、二人三脚でご売却お手続きが出来たお陰で、無事にお引渡しを迎える事が出来ました。
また、お手伝い出来る事がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願いいたします。
全体的にきめの細かい対応をしていただいた
全体的にきめの細かい対応をしていただき、大きな不安なく契約等手続きを進めることが出来ました。
こちらからの問い合わせに対しても、その場あるいは確認して速やかに返答をいただきました。
私の場合は物件が決まる前に別途概略相談済ではありましたが、高額な物件だったので資金計画等ファイナンシャルプランナー利用の提案等があれば、さらに不安を軽減して売買を進めることができたかもしれません。
センターからの返答
この度は、みなとみらいセンターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご安心いただけるサポートができましたこと、大変嬉しく思っております。
頂戴したご意見につきましては、今後の改善点とさせて頂きたく存じます。
また何かお力になれることがございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。
よろしくお願いいたします。
接客対応は非常に良かったです
接客対応は非常に良かったです。
物件購入後の対応は、もっと詳しくしてもらいたかったです。
ゴミ置き場、確定申告、ローン減税対応等。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
物件お探しからお引渡しまでの間、契約に関わるお手続きに関し迅速にご対応をいただき誠にありがとうございました。
確定申告に関するお手続きについては、時期が近くなりましたらアナウンスをさせていただきます。
その他、お困りの事などございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願い致します。
ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい
新居での生活がスタートするが、ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい。
前日迄の売主からの引継ぎ説明が無かった。
センターからの返答
この度はみなとみらいセンターにてマンションのご購入をいただき誠にありがとうございました。
お引渡後のライフライン関係のご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後はこのようなことが無いよう肝に命じて参ります。
また、不動産の事で何かございましたらお気軽にご相談いただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
スムーズかつ迅速にお取引ができました
不安や疑問を感じることなく、スムーズかつ迅速にお取引ができました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今回のお取引に関しまして、K様のご協力があってこそ、スムーズにお取引を進めることが出来ました。
私からのアナウンスにも素早くお手続きを行なっていただき、本当にありがとうございました。
今後も不動産でお困りごとがございましたら、ぜひお声がけください。
引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。
最後まで粘り強く売却先を選定してくれた
初期の対応から契約に至るまで、常に誠実な対応をして頂いたので好感が持てました。
約10ヶ月の間、途中なかなか決まらない時期もありましたが、最後まで粘り強く売却先を選定してくれた担当者さんの姿勢に心から感謝しています。
売買契約締結後に司法書士の手続きで印鑑証明書が必要なことと、ライフラインの手続はもう少し念を押して説明が欲しかったです。
ただ、総合的に納得できるお取引が出来ましたので満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
販売開始からご成約までの間、こちらからの要望に対し、いつも快くご対応をいただき感謝申し上げます。
お手続きに関するご連絡について今後はお客様が不案にならないよう説明を心掛けて参ります。
何かお困りの事がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程宜しくお願い致します。
概ね満足です
概ね満足ですが最後の売却価格の決定では、買い主側の立場にかたよった感じがする。
センターからの返答
この度は東急リバブルにてマンションのご売却をいただき誠に有難うございました。
完全にご満足のいくお取引ができずに大変申し訳ございませんでした。
S様のご意見をしっかりと受け止め、今後の営業活動に繋げていければと思います。
また、何かございましたらお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い致します。
地域に密着しているというイメージがある
みなとみらいに事務所があるので地域に密着しているというイメージがある。
センターからの返答
この度はみなとみらいセンターにてマンションのご売却をいただき誠にありがとうございました。
弊社で何度もお取引いただき本当に有難うございます。
また、不動産のことで何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
今後とも宜しくお願い致します。
誠意のある会社で誠実な対応をしていただきました
東急のマンションでしたので、売る時も買う時も東急リバブルということで、管理組合との提携もちゃんとしていましたし、当マンションの特徴も価値もよく理解していらっしゃるので、こちらは何の不安もなく、全て専門家にお任せ、という心強さがありました。
査定は誠実だったと信じております。
会社の中身がとてもしっかりしているのに、店舗がごく質素ですので、お気の毒のようにも思いましたが、かえって家庭的で親身になって下すって良かったのかも知れません。
不動産の売買というのは、お互いに、騙されては困るとか契約不履行されては困るとか、内心では厳しい現場なのだと思いますが、私は何分にも生まれて初めてのことでボンヤリしておりましたけれど、誠意のある会社で誠実な対応をしていただきましたのは、幸いなことであったと思っております。
センターからの返答
この度は弊社みなとみらいセンターにてマンションのご売却をいただき誠にありがとうございました。
弊社に対する評価が当初から高かった為、非常にプレッシャーを感じましたが、その期待を裏切ることなく最後までお手伝いできたかなと思います。
また、不動産のことで何かございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。
結果としてリフォームに多大な支出を強いられた
仲介でのマンション購入であったが、旧所有者の居住スタイルがあまりにも雑で、結果としてリフォームに多大な支出を強いられた。
居住中に訪問して購入を決めたが、居住中だと十分な調査ができない。
この場合、退却後のチェックで問題点があった時に、費用請求ができる規定があったにもかかわらず、それについての説明が担当者からなかったので、気づいた時にはすでに1週間以内という期限が過ぎていた。
みなとみらいのマンションは、地域冷暖房のために、空調機の状態が非常に重要。
フィルターやレンジフードを15年間掃除をしていないという、あまりにも雑な対応をしていたので、クリーンアップに相当の費用が必要となった。
みなとみらいに特別な事情だが、充分に注意していただきたい。
センターからの返答
この度は弊社とお取引を頂き有難うございました。
リフォーム費用が想定以上に発生したことに対し、今後さらに居住中物件の現状把握に関して、改善していくよう力を尽くして参ります。
また、メンテナンスの履歴に関しても所有者からの事前のヒアリングを強化していくことにより、正確な状況を把握して頂けるように努力して参りますので、今後ともどうぞお付き合いのほどお願い申し上げます。
今後満足頂けるように、日々成長できるように心がけて参ります。