K様
K様
2020年4月21日
お世話になりました
お世話になりました。
不動産会社はどこでもそうですが、書類等を数多く揃えて、手続きの不備がないよう準備を致します。
その全てを時間をかけて説明することで、長い時間が経過することを当然として考えておられますが、買主にとっては、必要以上の緊張状態の継続に疲れを感じます。
標準と当該物件との比較表とでの説明に換える等で、時間短縮と理解度アップが計かれると思います。
基本的に重要なことは売買代金の受け渡しと各種の精算ですので、そのことにしっかりとした段取りと流れを理解出来れば、契約日と受け渡し日の時間は、効率の良いものになります。
分厚いファイルも持ち帰る時には大変な荷物になりますので、持ち帰りに代わる方式もご検討頂ければ、幸甚に存じます。
東急リバブル
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見をいただき厚くお礼申し上げます。
大切な不動産の事、トラブルにならない為年々資料や手続きが増えてしまっているのは事実です。
不動産はどれも「一点物」なので中々簡略化する事が出来ず、ご指摘いただいた事は私共も常日頃感じているところでございます。
いただいたご意見をもとに、今後お取引に臨むお客様方にはより分かりやすく、より安心して、よりスムーズにお取引をいただけるよう取り組んで参ります。
今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。