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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
T様
T様 2023年12月26日

顧客側のニーズにあった説明ができていない

顧客側のニーズにあった説明ができていない。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご売却のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
ご契約からご決済まで迅速にご対応いただけたおかげでスムーズにお取引を終えることができ重ねてお礼申し上げます。
T様のニーズにあった説明ができず、また力及ばずで大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を真摯に受け止め今度より良いサービスを提供できますよう精進してまいります。
この度は、誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

T様
T様 2021年1月21日

もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった

私の場合は同じマンションに住む知人による紹介のため、Q5ご利用いただいた店舗については無回答とさせて頂きます。
これが営業所の多少なりとも参考になればと思い辛口評価で申しげます。
私共の場合紹介であったので御社のことは頭になく、下調べも出来ず、知人より〝良いから″という言葉を信じ依頼しました。
初めは接客も営業活動封書による推移のお知らせ等々大変良い印象を抱いたのですが、2ケ月もしない時点で売出金額の見直しを臭わせる訪問があり、金額は御社が永年の経験で決めた額であり、当方では大事に扱ってきた物件であり故に下げる意思がないと、我が物件はバナナの叩き売りでは無いときっぱり断り、もっと営業に力を注いで欲しいと叱責する時もあった。
結果的に10件の訪問を受けたが全て他業者の紹介で御社からの紹介は皆無でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は大切な不動産のご売却に弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
とても思い入れもある不動産ですので、価格改定については私もお話をすべきか迷うところではございましたが、大切なT様の不動産だからこそ、機会損失とならないようご提案をさせていただきました。
お叱りをいただいてしまいましたが、自身のお客様だけにこだわるよりも、良いご縁を呼び込むべく他社さんにも広くお声がけをさせていただいた結果、ご成約となった事は嬉しく思います。
また、お取り引き後も何かと気にかけていただき恐縮です。
何かございましたらいつでもご用命いただければと存じますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

2
F様
F様 2018年8月30日

素直に謝るべきだ

物腰の柔らかい方で良いなと思ったのですが、一番大切な決済の書類を揃えるにあたり、要請されたのは「権利証または登記識別情報」となっていたので、権利証か登記識別情報のどちらか一通あれば良いのかと理解した。
家は古く、壊す予定だったので、土地の方の「登記識別情報」だけを持って行ったら両方必要!!と言われて真青になった。
なぜなら決済の場所は吉祥寺、こちらは遠方(他県)に住んでいるので、取りに帰ってはとても間に合わない。
(片道3時間半かかる)
「又は」と書いてあればどちらか一通と思うのが普通で、両方必要なら「…と」と書くべき。
担当者さんは「それは解釈の違いだ」と言って、謝ることはなかった。
この場合、素直に謝るべきだ。
結局司法書士さんが車をとばして何とか間に合ったが、冷や汗ものだった。
決済のご案内は3通もらったが、全部同じ文面だった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
今回いただいたご指摘を真摯に受け止め、改善に努めてまいります。
ご指摘頂戴いたしまして誠にありがとうございます。

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