決め手は担当者の第一印象が良かったことでした
今回物件の売却に携わって頂いたのは、以下の3氏です。
東急リバブル株式会社 横浜元町センター 担当者A氏、B氏、提携会社C氏
昨年12月に高齢の叔母よりマンション売却し、その売却代金により老人ホームの費用に当てたいとの相談を受けました。
当初知り合いの不動産屋、次にマンションにDMをポスト投函していたZ社、最後にインターネットで検索をした御社に電話相談をしました。
その後、Z社と御社に絞りアバウトでの価格提示と担当者の面談後御社との選任媒介契約書を締結しました。
2社の価格に大きな差異はありませんでした。
決め手は担当者A氏とB氏の第一印象が良かったことでした。
詳細 Q1、担当者の接客姿勢
・全ての項目について満足が行けるものでした。
Q2、担当者の知識
・ほぼ満足が行けるものでしたが、売却後の税金についてもう少し説明が欲しかった。
Q3、担当者の営業活動
・全ての項目について満足が行けるものでした。
Q4~Q6の項目
・全ての項目について満足が行けるものでした。
特に当方の事情(所有者が高齢の叔母)を配慮頂きながら手続きを進めて頂き、叔母も無事に施設に入所することが出来ました。
改めて、3者の方々に感謝を申し上げます。
センターからの返答
この度は横浜元町センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
複数社にご相談されていた中、弊社をお選び頂き大変うれしく思います。
また、遠いところ内見等で何度かご足労頂きましてありがとうございました。
売却後の税金については説明不足な点があり、ご不安にさせてしまったことお詫び申し上げます。頂いたご指摘を基に今後改善に努めて参ります。
今後もお困りのことなどがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。