早めに具体的に示して頂けたら良かったと思います
ご担当者の誠実かつ現実的な対応が、今回の取引を極めてスムーズに運べた最大の要因。
担当者の方のパーソナリティと努力の賜物。
素敵な買主さまや測量士、司法書士の方々など、出会う人々が皆素敵だったのもそのお陰と感謝しています。
だからこそ明るく前向きに、長年暮らした自宅を手放すことが出来ました!
不動産業者の営業というと、強引で自分の利益しか考えない油断出来ない奴と固定観念に縛られ、警戒心がありましたが、最後は売主も買主も幸せに出来る良い職業ではないかとまで思うようになっていました。
担当の方とは嘘偽りなく、掛値なく何でも言えました。
買主の方にお聞きしても同様におっしゃってたので、本当に良い取引だったのだと心より感じています。
よいご縁を頂き、有難うございました。
ただ少し残念なのは、担当者というより東急リバブルさまの総合力の問題ですが、引越先の賃貸物件の紹介が不十分でした。
賃貸部門の方も紹介して頂き、お忙しい中動いては下さいましたが、希望したエリアが東急グループとは縁のないところとはいえ、あまりにもお粗末でした。
業務業態から賃貸部門に力が入らないのも理解出来ますが、他の対応が良かっただけに、少しハシゴを外された感がありました。
結局自力で見つけました。
買主さまが見つかり、仮契約から本契約の流れのスケジューリングが分かりにくく、結果的に賃貸住宅の契約・引越しが少し早くなってしまいました。
買主さまの住宅ローンの関係もあり、不確定要素が多かったとは思いますが、〇〇頃賃貸契約、〇〇頃引越って感じで、早めに具体的に示して頂けたら良かったと思います。
自宅を買って頂いた買主さまと色々お話させて頂く機会が、多分一般的よりも多くあり、ある程度のリフォーム・プランなどもお聞きしました。
こういう交流を持つのが良いのかどうか分かりませんが、「このご家族がこの家を引き継いで下さるんだ」と言う気分になりました。
いつか元の自宅の前を通ることがあるならば、外壁がどんな色に変わってるのだろう、と楽しみですらあります。
武蔵小金井センター、担当者様、大変お世話になり有難うございました。
センターからの返答
"この度は、弊社でF様の大切な資産の取引のお手伝いをさせて頂きまして誠に有難うございました。
販売期間中は、様々なお言葉をかけて頂きまして大変励みとなりました。
営業として、何とか喜んでいただきたいという一心で販売期間は努めさせて頂きました。
賃貸部門の件については、弊社としての力及ばずで大変申し訳ございませんでした。
また、お引渡しまでのスケジューリングもなかなか未確定な部分も多く、早め早めのご案内が出来ず申し訳御座いませんでした。
今後とも、何か不動産お取引につきましてお困りのことがございましたらお気軽にご連絡下さいませ。
引き続きよろしくお願い致します。"