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Y様
Y様 2021年3月3日

以下の点は改善された方が良いと思います

(1)リバブルエスクローについて、以下の点は改善された方が良いと思います。
①入金しても、入金の確認ができないこと。
手付け金にせよ、残代金にしても、実際にエスクローが先方に送金した時点で「送金オペレーションが完了」というメールが来るだけで、こちらの入金がきちんとなされたかどうかは、いちいち担当者に確認をしないとわからない。
②入金総額がわからないこと。
残代金を何回かに分けて入金したのですが、今までに計いくら入金しているか、という合計額を確認することができない。
残代金をすべて振り込んだつもりになっていても、受け渡し日の「送金オペレーションが完了」というメールまで、残代金をすべて入金できているかは担当者に確認しないとわからない。
①、②いずれも「いくらいくらの入金を確認しました、合計いくらになっています」というメールに変えてはどうでしょうか?
(2)手付けと残代金あわせて総額いくらであった、ということを鍵の受渡時に明示してほしい。
手付けと残代金それぞれの領収証を合計すればよいと言われればそうですが、総額でいくら、という事がひと目でわかるようにしては。
(3)その他のことはセンター長さんとお話し致しました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様
この度は当社にてご自宅のご購入を頂きまして誠にありがとうございました。
ご利用頂きました当社キャッシュレスサービスにてご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
Y様より頂きました貴重なご意見を基に、より良いサービスとなるように改善に努めて参ります。
また、営業対応につきましても社内共有させて頂き改善に努めて参りますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。