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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

A様
A様 2024年5月12日

お任せして今は良かったと思っています

学生時代に、東急のグループ会社でのアルバイトで東京に通っていたことがありました。
人手が足りないと、リバブルへ応援しにも行きました。
永年住んだ想い出深い部屋を貴社にお任せして、今は良かったと思っています。
大手の不動産会社は、信頼など大手としての安心感があるが、こちら側の思いや狙いなどを広告の文言として記載出来なかったりする。
小規模の不動産屋は話しをじっくり聞いて対応してくれようとはするものの、手が足りず後手後手になったり連絡が遅かったりと困った事もあった。
大変お世話になりました。
いろいろな勉強させていただき、ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度は弊社の仲介でご所有不動産をご売却いただきまして誠にありがとうございました。
また、表示規制の観点からA様がご希望されるコメントを全て反映差し上げることができず大変申し訳ございませんでした。
今後も何かございましたらいつでもお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。

M様
M様 2024年4月29日

対応の誠実さ速さ事務処理の信頼度、満足しています

対応の誠実さ速さ、事務処理の信頼度、満足しています。
四月に転勤されたのが残念です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却活動のご依頼をいただきましてありがとうございました。
M様のお隣様になりますので、とても良いご家族にご購入をいただくことができて私も安心しております。
販売活動の中でM様には色々とお気遣いをいただき、そのおかげで今回の結果に至ることができたと思っております。
店舗は移りましたが、また何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談いただければと思います。

A様
A様 2024年4月26日

こちらが求めている提案をしていただきたかったです

丁寧な対応をいただき満足をしていますが、売却希望時期などもお伝えしていたため、価格変更の提案などもう少しこちらが求めている提案をしていただきたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
A様のご売却希望時期よりお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。
少しでも高く良いご条件で、と思っておりましたため、結果的に価格変更のご提案のタイミングが遅くなってしまい、A様にご満足いただける結果に至りませんでした。
この点につきまして猛省しております。
A様からいただきました貴重なご意見、ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、改善に努めたいと思っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

T様
T様 2024年3月17日

内見の数が多かったので大変だったと思います

売却決定から引き渡しまで、担当者の丁寧な対応に満足しております。
ありがとうございました。
暑い中、内見の数が多かったので大変だったと思います。
普通の数だったのでしょうか。
2回の価格見直しで、2回目はちょっと早かったかなと思いましたが、それほど売却を急いでいなかったため、物件を気に入っていただいた方にお渡しすることができてよかったです。
東急リバブルのお客様ではなかったのがちょっと残念ですが。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却のお手伝いをお任せいただきましてありがとうございました。
ご見学の度に換気していただいたりと、色々とご協力をいただきまして大変助かりました。
弊社のお客様ではございませんでしたが、長く大切にお住いになっていただけそうなお客様にご購入をいただくことができ良かったです。
また何かご相談に乗れることがございましたらお気軽にお声掛けいただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

H様
H様 2024年2月23日

売却前のサービスも充実していました

今回はお世話になりました。
他社Z社から東急リバブルさんに仲介会社を変更して正解でした。
会社を変えた途端に引き合いがあり、そのまま成約にまで至りました。
いいご縁をいただきまして、感謝しています。
マンションの売却にあたり複数の仲介会社を訪ねましたが、貴社担当者の印象が一番良かったです。
売却前のサービスも充実していました。
今は満足感でいっぱいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで私もうれしく思います。
またご相談事ございましたら、ご連絡くださいませ。

E様
E様 2023年11月6日

営業担当の熟練度に差がある

悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

A様
A様 2023年10月28日

丁寧な対応で感じが良かった

丁寧な対応で感じが良かった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にお取り引きできてなによりでございます。
また、何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。

お客様評価

4
O様
O様 2023年10月21日

細かい対応をして頂き大変助かりました

売主様寄りの対応で、途中は不満がありましたが、細かい対応をして頂き大変助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは、武蔵小杉センターを通じ、新居購入のお手続きくださり誠にありがとうございます。
過去に何度も取引されている売主様で関係性もできていることから、当初、ご不安を抱かせることになってしまいましたが、最後まで一緒に並走し引渡しを迎えることができ、新居での新生活も楽しく過ごしていただけていると伺い非常にうれしく思っています。
今後も、何かご不明な点や不都合な点などございましたら何なりとお申し付けくださいませ。
ご連絡、心よりお待ちしております。

O様
O様 2023年10月3日

具体的な状況が少し分かりにくかった

営業活動報告書が毎週送付されますが、定型フォーマットの為、具体的な状況が少し分かりにくかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご売却のお取引をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の改善課題とさせて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

T様
T様 2023年7月30日

サービスも非常に充実している

初回の説明はとても分かりやすく、武蔵小杉センターは人数が多く営業力があるなどの説明はとても説得力がありました。
すぐにフォローメールをいただけたことも、非常に好感が持てました。
クリーニングやプロによる部屋の写真撮影、不用品廃棄などのサービスも、非常に充実していると感じました。
見学の方も多くご案内いただき、2か月で契約となった素早さにも感謝しています。
引き渡し前の旧住所での印鑑証明書が必要というのは、早めに言っていただければ準備できたので、その点のみ残念でした。
ただ最終的には新住所で対応いただいたので、結果問題無しです。
総じて十分に満足しております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで期間が少しありましたが、無事にお引渡しまで出来たことなによりでございます。
またご相談事等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

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