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売買お客様の声(6ヶ月以前)

N様
N様 2021年11月29日

リフォームに対する対応があまりよくなかった

物件の購入につきましては、現地に何回もご同行いただくなど、様々な私の要望にお応えいただき大変感謝しております。
私の確認事項にも適切にご回答いただけたと思っています。
購入までのアドバイス、手順、準備も丁寧にご対応いただき、無事に行うことができたと感じております。
ただ、今回は中古物件を購入したため、不具合やリフォームに対する対応があまりよくなかったと感じました。
具体的には、TVが利用できない部屋があるといわれ、最初は自費で直してくださいといわれましたが、東急リバブル様の事前のチェックでなぜ確認していないのか、また確認していなかったのであれば販売手数料をとっているので当然直して販売するべきだと思いました。
リフォームについては積極的な対応をしていただけなかったと感じています。
私のほうからリフォームのスケジュールを早く決めて欲しいという要望を伝えましたが、要望しなければ入居の時期が遅くなり、前に住んでいた家の家賃を多く払うことになりました。
東急リバブル様は住宅の販売がメインでリフォームは積極的ではないということであれば、その旨をお伝えいただければ自分でリフォーム業者を探していましたので、事前にお知らせいただければと思いました。
今回の住宅購入につきましては全体的にはほぼ満足しています。
よくわかっていないのですが、これから東急リバブル様は何かしていただけるのでしょうか?
購入してしまったので特に期待はしておりませんが、何かお願いすることがでてきた際にご相談させていただければ幸いです。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

"この度は当社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
リフォーム手続き等において、お客様のご期待に添う積極的な提案ができず、またご満足いただける運びが出来なかったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後は、ご指摘頂きましたことを真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
お忙しところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも、変わらぬご顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。"