Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

お客様評価

4
A様
A様 2017年9月2日

お金に絡む事は不満が残ります

1、良かった点:
売却を依頼した土地に付いて、隣家との交渉(境界確認他)に手間どる中、忍耐強く粘り強く対応して頂いた事又隣家よりの種々の要望に対してもこれ迄の経験を活かし、的確にアドバイス・対処して頂いた点、高く評価し感謝しています。
2、悪かったというより改善願いたい点・・・
私は今回の売却活動で2つの悔いが残りました。
1つは、貴社の査定に基づき設定した最初の売出価格(金額は私が決めたが)の市場での反応は鈍かった。
価格見直しを貴社と話合った席上で即決に近い形で見直し価格を決めた事。
(貴社の提案を踏まえ私が決めたものだが)一度持帰り冷静になって検討すべきだったと強く悔やまれた。
あくまで私の印象だが、その場で決めねばならぬ様なプレッシャーを強く感じた。
私が持ち帰ると断固返事すれば良かったのかもしれぬが⇒依頼者が決断迫られた場合、余裕を与えて欲しい。
もう1つは、購入希望者より条件の提示があり、再交渉せずそのまま受けてしまった事。
それ迄いくつか申入れがあったものの、当方の条件とは差があり、少々悲観的になっていた。
そんな中舞い込んだ話で、当方の条件に近いものであり、仕方がないかなとの思いで、そのまま受けた。
然し後から、結果はどうあれ、こちらの条件に少しでも近づけるべくカウンターの条件を出すべきだったと強く悔やまれた。
貴社の対応は上記の経緯もあってか受諾ありきの姿勢であった。
先ずは私から再交渉を言うべきだったのかもしれぬが、依頼人の代理者として、(話をまとめる前提であっても)再交渉に付いて(結果はどうあれ)アドバイス頂き、しっかり動いて欲しかった。
3、意見:
とても良くやって頂きました。
然しこちらの身勝手もあるかもしれぬが、お金に絡む事は不満が残ります。
効率だけでなくより依頼者視点をもって頂く事が、客の満足度upにつながると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、茗荷谷センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
A様の大切なお住まいのご売却を、微力ながらお手伝いでき、大変光栄でござます。
今回のお取引が無事に行えたのはA様に多大なるご協力いただいた点だと思っております。
A様が大切にされておりました不動産のご売却のご依頼を頂戴したこと事への感謝の気持ちを持ち営業活動をして参りましたが、価格の見直しまた最終的な判断をしていただく際に、A様への配慮が不足していた点について、「あの時、もっと的確なアドバイスができなかったか」と自問しております。
A様より頂きましたお言葉を胸に、よりお客様の立場で考え、より一層ご満足いただけるよう、日々精進して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。