「私に売らせてください!」
このたび初めて不動産の売却をしました。
どのような流れでどう売るのか?さっぱりわからず、誰にどのように相談したら良いのかもわからず困り、大手不動産会社に4社に電話をし、4社の営業の方とも直接お会いしました。
専任?一般?の意味も分からずに不動産会社の説明を受け、見積もりをいただきました。
かなり高飛車で生意気そうな営業、営業なのにワイシャツヨレヨレ、髪の毛ボサボサの営業、タバコの臭いをプンプンさせてさっきまで吸ってました!と言わんばかりの営業。
値段の高いもの取り扱うのですよ?小奇麗にして来ていただきたいです。
安い売買じゃないのですから。
その中で「一番感じのいい方」+「売主の様々な不安を分かち合ってくれそうな方」+「一番高く売ってくれそうな方」は?
清潔で真面目な方を選びたいなと思っていましたところ東急リバブルの営業担当者さんだけが、「私にこの物件を売らせてください!この物件、私が気に入りましたので是非私に売らせてください!お願いします!」と頭を下げてくださいました。
私はこの担当者さんなら任せられると思い、すぐに専任契約をしました。
「私に売らせてください!」と言ったのは御社担当者さんだけでした。
私は「よく言った!」と、その時握手をしたのは今でも鮮明に覚えております。
またお付き合いしてわかったのですが、販売をするにあたり買い手様の気持ちもしっかりわかっている方でした。
売買ですから当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、双方の立場になり一番いい形(お互いの利益も含め)をしっかりアドバイスしていただき、安心して任せる事ができました。
専任契約は3ヶ月の契約。
専任でしっかりやります!結果は1ヶ月足らずで契約が決まりあっという間に決済になりました。
その後の税金の事や様々な相談にものっていただき、本当に感謝しております。
一切のストレスもなくあっという間に終わり、びっくりしております。
これからも東急リバブルの青い看板を見たら担当者さんの顔を思い出し、私と同じ立場の友人・知人が居たら是非東急リバブル今回の営業担当者さんを紹介したいと思います。
このたびは大変にお世話になりました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
N様のお役にたてましたことを大変嬉しく思います。
N様とのお打合わせは、私自身も勉強させて頂く事も数多くあり、楽しく販売させて頂きました。
また、この度無事ご成約できましたのもN様がお仕事でお忙しい中、合間を縫ってご対応下さった事、こちらが提案した事にも柔軟にご対応下さった事がすべてだと思います。
今回の売買に関しては、こちらで一旦終了となりますが、引き続き、不動産に関して何かございましたら、お気軽に仰って下さい。
この度は、本当にありがとうございました。