Myリバブル

首都圏
  • 閲覧履歴

    閲覧履歴

  • 検索条件

    保存した検索条件

    最近検索した条件

Myリバブル

売買お客様の声(6ヶ月以前)

お客様評価

5
M様
M様 2019年7月18日

正直で安心して任せられる決断力をもっている

良かった点(総評)
担当者に土地売買のお願いを電話で申し入れてから6ヵ月という短期間。
店舗も訪れることなく、担当者に会ったのは契約時(東急の仙台駅前センター)と引渡時(残代金)(買主の事務所)の2回だけ、電話と書類だけの折衛。
しかも内容は通常の土地売買でなく、売主が施設で生活しており、その判断能力の有無が最大の難関であった。
これを担当者が理解決断したことが方向性を決定したと思っております。
これにより家庭裁判所の成年後見制度の申し出を中止したことが今回の売買の根幹と思っており、担当者がいかに人から信用されている人物あることが良く分りました。
売主側関係者一同本当に感謝の言葉しかありません。
大変ありがとうございました。
良かった点(詳細)
1.関東の遠方から電話で一報を入れ正式の売主でない小生(後に代理人となった)に対して(売主と小生の関係は話した)2018年の暮大変な時期であるが1週間時間をもらえたら内容を届けると約束し、12/27に書類が郵送で来ました。
まさか年内に来るとは予想しておりませんので、大変感激致しました。
担当者は約束を守る人物。
2.売り主に事情があっても担当者及び司法書士が面会し、判断能力ありと認めてくれた。
担当者として今迄の経験から大丈夫と決断してくれたこと。
3.土地の売買価格について資料に記載されてありますが、この価格でないと無理とか、売り出しの時期についてもチャンスがあればこの時期とか、明解な説明で安心して任せられる雰囲気が感じられた。
担当者は正直で安心して任せられる決断力をもっている。
4.人柄が大変良い。
言葉使いや服装も清楚であり、2回だけの面談ですが良く分ります。
担当者は誰に対しても親切ていねい礼儀正しく、買主様に対しても良い好感をもたれていることが感じられた。
5.金銭についても常に相手のことを思い、小生が電話しても「かけ直しましょうか」と、細かい心づかいを持っており、諸官庁の書類についても、最小限の枚数で済む配慮が随所に見られた。
担当者はお金の大切さを教えてくれた。
意見
東急リバブルはかなり昔に、土地売買の仲介をしてもらったことが親しみをもっていた。
貴社が1回でも取引した相手に対して、葉書1枚で良いから案内を継続していることが印象に残っており、最近のTVコマーシャルは見ていて大変おもしろくインパクトがあると思います。
土地の売買は普通では一生に一度か二度ですが、貴社の取り組みは地味ですが忘れられないようにしていることが大変な努力と思います。
継続は力なりと考えます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社長町南センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中アンケートにご対応いただき重ねて御礼申し上げます。
M様には急な電話にも親切にご対応いただき大変感謝しております。
また、必要書類等があった場合も迅速に手配いただき、おかげ様で円滑に取引する事が出来ました。
M様とは勝手ながら今後とも末永くお付き合い出来ればと思っております。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。