買主がそろえる書類一覧等あれば良かったと思います
買主様に賃貸に係る書類一式を渡したが、担当者様は詳細にどの書類を渡したか把握しておらず、後に賃借人の個人情報書類の有無について問い合わせがあった。
又、賃貸に係る書類一式について持参の説明はなく、たまたま当日全てを持参していたのでことなきを得たが、事前にどの書類が必要か教えて頂きたかった。
場合によっては捨てるところでした。
買主がそろえる書類一覧等あれば良かったと思います。
当日入金先について伝達ミスがあった。
手付金と異なる口座に振込を依頼したので、今後ご留意頂ければと存じます。
たまたま金融機関さんが自宅に訪問して下さるアポがあったのでその手続きをし、後日の送金は出来たが、当日の入金先は自宅から遠く、乳児を連れては手続きが難しいところだったので、そのアポがなかったら、本来入金される銀行への手続きがしばらくとどこおるところだった。
手数料はご負担頂いたが、本当にあぶなかった事例です。
忙しい中でも当該のようなインシデントが起きないような策をおすすめします。
乳児連れをご考慮頂き大変感謝しております。
お忙しい中一生懸命さが伝わってきました。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度はお取引に際し、当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お取引に関わるお手続きやご案内につきまして、ご説明不足や不手際があり、余計にお手間お掛けしてしまったことやご不安なお気持ちにさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことをしっかりと受け止め、今後はこのようなことでお客様にご迷惑をおかけしないよう日々精進して参りたく存じます。