熱意、緻密さ、優しく思いやりのある人柄
不動産の売却は、数年前から考え始めていた。
私にとって、人生最終章の課題。
最初は、近隣の業者さんに相談していましたが、新聞の不動産屋4社無料一括査定を見て、4社一斉に申し込みをした次第です。
一軒目の他社Z社、宅建士2名訪れた。
しかし売却費は数年前より低額。
黙視のみで、現在の3筆の内の2筆では境界に難あり、銀行融資はまず不可能と断言。
2軒目のY社。
周囲の状況を判断して、次回報告と・・・。
その後連絡なし。
3軒目のX社。
アドバイスとして地価はやや上昇するも、この不景気でマンションで1・2・3階の造作の異なる物件は売却困難とのこと。
ウ・・・ン。
負の遺産・・・大迷惑・・・になるのでは?と落ち込むことしきり。
4軒目の東急リバブル担当者様には前回をふまえ、デメリットになる部分もお伝え、自宅のある裏側の高低差など時間をかけて、ゆっくりと話を聞いて頂けました。
そして裏側も廻って(1軒のみ)、市役所その他で改定の方法等を調べて、一週間後に連絡しますと。
そしてきっちり一週間にて、実に詳しい全調査と理路整然なる説明を頂き、誇大ではなく一条の光にふれたような気持ち。
では・・・どうすれば・・・という、答えのない質問の回答を得た喜びをかみしめた一日でした。
また、最初から売却時諸費用の詳細、譲渡所得税の計算方等明示あり、全て納得の上で、予見通りごく短期間にて見事成約完了。
成就。
これもひとえに担当者様の仕事に対する、熱意、緻密さ、優しく思いやりのある人柄のせい。
その賜物と感謝ひとしお。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
K様
この度は弊社にご売却の依頼を頂き、誠にありがとうございました。
いつもご自宅へ伺わせて頂いた際に、明るくお出迎えしてくださるK様のお役に立てるよう尽力したい一心で頑張る事ができました。
また素敵なお言葉も頂戴し、この仕事の本質を改めて認識する事もできました。
より多くのお客様にご満足して頂けますように、これからも精進して参ります。
これからもご相談事等ございましたらお気軽にお申し付け下さい。
引続き宜しくお願い申し上げます。