お客さまに寄り添った対応ができる社員
・早期売却完了に感謝
今年のGW中に高熱を出した高齢の母親が、急に心細くなったのか、子供である私のそばに住み替えしたいと言い出したことが始まりでありました。
持ち家であったマンションの売却、高齢者の住む賃貸住宅の手配、高齢者特有の理解不足でありながら人を信用しない厄介さ等々、困難が予想されました。
同月中旬、仕事の関係から知っていた信頼のおける東急さん、そのグループということだけで“東急リバブル”さんへ一発勝負でネット申込みをしました。
すぐに担当者から連絡が入り、その後は1日の無駄もなくとんとん拍子に話が進み、母親はたった 2ヶ月半で私の家とスープの冷めない距離での引っ越しに大成功を収めました。
今は新しい町も気に入ってくれており、大満足しております。
・担当者に感謝
それもこれも担当となっていただいた方のご尽力のおかげでございます。
庭の整理から廃棄物、引っ越し業者までお世話になりまして、ただただ頭が下がる思いでいっぱいです。
特に高齢者ではなかなか借りられない賃貸物件を、すぐに探してくださったことは奇跡でございました。
すべてにおいて感謝申し上げるとともに御礼申し上げます。
ありがとうございました。
・では担当者のどこがよかったか
まだお若いのに礼儀正しいこと、清潔感があること、説明が丁寧であること。
当たり前なことでしょうが、とても好感の持てる対応でした。
そして何よりもお年寄りに優しく接していただけたことでした。
年寄りのたわいない話にも耳を傾けてくださり、昔話にも付き合ってくださいました。
時にはそろりそろりとしか歩けない母親が横断歩道を渡っていた時、まだ点滅が半分ですからゆっくりで大丈夫ですよ…と声をかけてくださいました。
なかなかできることではない光景を何度も見させていただきました。
当事者である母親からも、徐々に徐々に信頼を重ねておりました。
このようなお客さまに寄り添った対応ができる社員を、会社は大事に育てていただきたいと思います。
以上でございます。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
H様のお力になれたことを大変嬉しく思います。
また、不動産のことでお困りのことがございましたらご一報くださいませ。
この度は、誠にありがとうございました。