ウルトラマンのように解決
当初は賃貸に出そうかと思っていましたが、売却するとどのくらいの価値があるのか?それを知ってから賃貸にするか売却するか、決めようと思っていました。
5社に声をかけましたが、真っ先に駆けつけて来られたのが、東急リバブルさんの担当者Aさんと担当者Bさんでした。
お話しを聞くと、他の4社の比較的年配で経験を積んだと思われる営業の方たちとは、かなり印象が違いました。
他の方たちは、私どもの家の査定にマイナスとなる点をあげて高くは売れないかもしれないと予防線を張ること、あまり手をかけずに売ることに力を入れた説明をしていました。
しかし、担当者Aさんたちは、我が家の良い点を積極的に取り上げ、それを売るための戦略をお話しされました。
若い二人が、このように明るく、のびのびと情熱をもって仕事をされていることに好感を抱くとともに、それをバックアップする会社の力も感じました。
家を売る決意をし、売却までの数カ月間、この若い二人と共にがんばろう、と明るい気持になりました。
そして契約後、家に関しては、アクシデント、隠れていた問題、ご近所の問題等次々と問題が生じてきましたが、担当者さんは経験を駆使して解決策を探り、迅速に、情熱を以て、誰もが好意を感じるやり方で、ウルトラマンのように解決して決済までこぎつけてくださいました。
感謝と尊敬の念をもっています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、大きなお取引をお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
お褒めの言葉を頂きまして、大変恐縮ながらも、とても嬉しく思います。
複数社の中よりお選び頂いた際には本当に嬉しく思いました。
他社のベテランの営業マンに見劣りしないように熱意と機動力、そしてK様ご家族への最善のご提案を考え、お打合せさせて頂いたことを覚えております。
売却開始後から色々とございましたが、K様ご家族と二人三脚でなんとか乗り切り、最終的には無事にお住み替えができたことを大変嬉しく思います。
今後も何かあれば、私たちに出来ることは精一杯お手伝い申し上げますので、お気兼ねなくお申し付け下さいませ。
改めて、この度は誠にありがとうございました。