悪かった点
○良かった点 ・密に連絡をくださった。 ・スケジュールに余裕があった。
○悪かった点 ・銀行とうまく連携がとれていないような印象をもった。
・仲介手数料、諸費用の支払いについて、現金で用意するのか、口座に入金しておくのか、リバブルと金融キカンとの説明・資料に食いちがいがあり、わかりづらかった。
・売り主、リバブル、買い主の3者で物件の内覧をする約束日の直前に急用で来られないということがあった。
仲介手数料を支払っているのにも関わらず、売り主と買い主が直接やり取りすることに違和感をもった。
・残余代金支払いと引渡し終了後、特に見送りがなく、銀行出口で売り主と買い主とでリバブル担当者を待つ場面があった。最終的な事務連絡があるのかないのか、帰って良いのか、はっきりさせてほしかった。
また、引渡し終了後、会場であった銀行近くのたばこ屋でスマホをいじりながらたばこを吸っているリバブル担当者を見てしまい、印象が悪かった。
センターからの返答
この度は弊社東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
今回のお取引に関しまして私の至らずな点が多く、A様へご迷惑、御気分を害してしまい大変申し訳ございませんでした。
A様より頂ました忌憚なきご意見を忘れずに、今後も励んでいく所存でございます。
お困りの際にはお気軽にご用命頂ければ大変幸いです。
今後とも、東急リバブルをご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。