初回の連絡時に手早くご紹介して下さった
初回の連絡時に、内見を希望した物件にあいにく先客があったことを告げられた時、担当者様がすぐさま「水面下」物件としてご紹介下さった二階建てが今回購入させていただいた物件です。
転居元の買主である他社Z社の担当者の方は、業務で巡検した遠方関東の二階建てと比較して「全く敵わない!」と舌を巻き、私がなぜ関東ではなく神戸の二階建てにこだわったのか納得された様子でした。
何よりもまず、このような物件を初回の連絡時に手早くご紹介して下さったのが、他でもなく東急リバブル岡本センターの担当者様であったということです。
内見後は手早く契約の準備を進め、契約当日には担当者様に遠方のこちらまでお越し頂き、決済も金融機関口座を使用した遠隔決済法を採って頂いたお陰で、関東にいながら決済ができました。
転居元の買主であるZ社の担当者の方も、「遠隔地への買い換えをこれほどスマートにやり終えた人を見たことがない」と喜んでくださいましたが、これも東急リバブル様と担当者様のご尽力のお陰だと感謝しております。
内見から引き渡しに至る4カ月間余りの長丁場で、通信回線やら電話回線やら門柱やら排水管やら、不動産の機能的な細部について電話で問いたださせて頂いたときも、担当者様が親切かつ冷静に応じて下さいました。
その一方で、「うまく行くから心配ない」という言外のメッセージを発し続けて下さったことにも、改めて感謝の意を表させていただきます。
センターからの返答
I様、この度は弊社にてお取引を頂きありがとうございます。
また、嬉しいお言葉を沢山いただき営業冥利に尽きます。
関東→関西へのお住み替えということもあり、ご内覧にお越しいただけるタイミングが1回のみかつ、売却・購入のタイミングの擦り合わせなど通常よりも複雑で、お手数をおかけしましたが、I様に迅速にご対応を頂きましたおかげでスムーズに取引が完了しました。
今後は弊社事務所も近くにありますのでまた、何かあった際はお気軽に仰ってください。
よろしくお願いいたします。