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表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

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S様
S様 2023年4月1日

売買契約締結決定後、明らかに雑な対応

売買契約締結決定後、明らかに雑な対応。
上司を入れてクレームメールも、上司から一切フォローなし。
とても大手とは思えない対応。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当社にご所有不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
私の対応で、ご不安な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
S様から頂いたお言葉を、今後の営業活動に生かしていくとともに、今後はこのようなことがないように、お客様の立場に立ち、信頼を頂ける対応を心掛けて参ります。

S様
S様 2019年6月4日

会社としてのフォロー体制ができていなかった

担当者の対応が悪く〝社会人としての基本的な教育が出来ていないのでは?"と疑いたくなることが多数あった。
担当者個人の問題だけではなく、会社としてのフォロー体制ができていなかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてご売却のお手伝いをさせて頂き、誠に有難うございました。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、精進して参ります。
またお困りのことなどがございましたら、お気軽にご相談いただければ幸いです。
今後とも東急リバブル大曽根センターをご愛顧の程、宜しくお願い致します。

F様
F様 2018年7月21日

騙されたの思いの買物でした

騙されたの思いの買物でした。
あまりにも売り主側に立っている不動産屋さんではないですか。
CMでは高く買いますとあるので、買主側は高く買ってしまいました。
自分の無知を知らされた高い買物でした。
カギを受け取り部屋を見ました。
掃除機すらかかっていないゴミの散かった室内。
ベランダ、バルコニーの汚れ、サッシの汚れ、換気扇の油ベッタリの汚れ等(クリーニング依頼)。
営業の方にその旨伝えると中古物件の為との回答。
次の2点で回答をお願いします。
①汚れている説明はなかったのに、なぜ買主が売り主の汚れのクリーニング代を負担するのか。
②なぜ売り主の郵便物等の為に、買主が郵便局まで出向かなければいけないのか。
(レターパックは東急から送られてきた)

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠に有難うございました。
この度のお取引に関しまして、F様へきちんとお伝えできていない部分があり、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の取引において、お客様が生涯で多くは経験することがない「不動産売買」の専門家である「仲介業者」としてあるべき姿を再認識いたしました。
以後このようなことがない様、センター内で今回の事案を共有させていただき、社員一同精進していく所存でございます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

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