売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
概ね良かったと思います
他社との比較はできません。
担当者の方は概ね良かったと思います。
センターからの返答
K様、この度は泉中央センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
迅速にお取引のお手続きが完了し、無事お引き渡しができまして本当に嬉しく思います。
引き続き何かご相談がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
信頼できる担当者で良かった
信頼できる担当者で良かったと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き、大変ありがとうございました。
微力ながらA様のお役に立つことができ、光栄に思います。
お住み替えのため、1か月間の間に売却と購入のお取引があり、大変ご負担をおかけいたしました。
無事お取引が完了し、うれしく思います。
また機会ががございましたら、ぜひお声がけください。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
なんでも聞きやすかった
分からない事ばかりだったが、必要な情報を分かりやすく説明、アドバイスしてくれた。
また、担当者の方が優しい方で、なんでも聞きやすかった。
センターからの返答
U様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
初めての不動産購入、大規模リフォームということもありご不安が多かったかと思いますが、都度お打ち合わせのお時間をいただくことで無事お引渡しを完了することができました。
お仕事でお忙しい中ご協力賜り、誠にありがとうございました。今後ともご不明点やご不安な事項がございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
分かりやすく説明してくださいます
東急リバブルと担当者様に関して悪かった点は特に思い浮かびません。
以下は買主としての反省点であり、不動産会社かリフォーム業者さんから、早い段階で一言アドバイスをもらえたらよかったな、という恥ずかしい“オフレコ”部分です。
昨今SDGs、リユースやもったいない、などの概念が“流行って”おり、まだ使えるものであれば壊れて使えなくなるまで使うというスタンスで普段生活しております。
その為、今回の中古住宅購入にあたっても、なるべく手を加えずに最小限のリフォームをして住み始める計画でした。
振り返ってみると、なぜ思い至らなかったのかと不思議ではありますが、壁紙やクッションフロアを張り替えるためには、エアコンやファンヒーター、トイレなどを撤去しないと作業が難しいことと、そのままだとリフォーム屋さんの作業がとても大変になります。
しかも、クロスなどを綺麗に貼れないかもしれないという事実と直面することになりました。
家電の寿命は運が良ければ20年以上も使えるものもありますが、家電製品業者が儲けるために8ー10年で部品製造を停止し修理もできなくなるため、古いエアコンを一旦取り外したりなどしてもらえないことも知りました。
エアコンは全て新たに購入することになりましたが、開けられていた排気の穴の場所と購入したエアコン排気の位置がピッタリこなくて、さらに工事をすることになったり、リフォームをするにあたり予想していなかった小さいハードルが結構色々とありました。
燃焼式ヒータに関しても当方の甘い考えで、結局色々と撤去してもらうのに調べたり電話したりしました。
売主様の家具も立派なので「使わせていただいても良いかな?」と安易に考えておりましたものの、やはり「床の張り替えをするためには大型家具があると作業が大変だ」ということを当初思い至らず、最後に売主様に処分していただくことになりました。
ですから、中古住宅を購入してちょっとでもリフォームをするつもりなら「こういう面倒なこともあるからこういう点を考慮して物事を決めた方が良いと思いますよ・・・」という感じのチェックリストの様なものが用意されていると、私たちのようなケチ精神で、安易にSDGsの波に乗ろうとしている買主さんがまた現れたら助かると思います。
担当者さんは、複雑な物事や手順を細かいステップに分けて、はっきりと分かりやすく説明してくださいます。
そして、不動産取引に関しての知識と経験が豊富で、なんでもご存じでした。
説明しながら私たちが理解できているかどうか、その都度確認してくださいました。
リフォーム業者さんや引っ越し業者さんとの連携もスムーズで、とても助かりました。
大きな買い物、そしてライフスタイルの大きな変化を経験する私たちに温かく寄り添い、良いペースで一緒に最後まで歩いてくださいました。
心から感謝しております。
担当者さん有難うございました。
ご多忙のおり、どうぞご自愛くださいませ。
センターからの返答
H様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
H様とお会いした際、過去の別の不動産会社との対応に関する印象や、弊社別担当の印象面、そしてお住まい探しにおけるお考え等もきちんとお聞かせ頂きました上で、その上で私が出来る最良のご提案を致したく、更に深く入り込んでこれまでの生活背景も含めお聞かせ頂き、お住まいの購入だけでは無く、購入後の安心感、お引越し後の安心感を持って頂くように、早急にご対応連絡をさせて頂きました。
無事にお引越しを終え、更にお伺いさせて頂いた際にはとても楽しいご生活を送られているのをみて、本当に安心しました。
今後も、旧お住まい先のご売却お手続きを行わせて頂いておりますので、変わらずに誠心誠意をもって、良きお客様とのご縁が結ばれますように努めて参ります。
引き続き東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
親身になっての対応等非常に良かった
物件についての詳しい説明や親身になっての対応等、非常に良かったです。
センターからの返答
A様_この度は東急リバブルをご利用いただき誠に有難うございました。
A様には遠方にも関わらずご契約時にご足労いただいた事、改めて御礼申し上げます。
ご契約からお引渡しまでスムーズに進んだのもひとえにA様のお力添えがあったからでございます。
ご不明点やお困りごとがございましたらお気軽にお声がけいただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
しっかり調査する姿勢を見せていただいた
とても真摯に対応していただいたと思う。
他の大手仲介業者では調査せずに不明とするようなことも、しっかり調査する姿勢を見せていただいた。
最近は現地に長靴を履いて来てくる業者は少ないが、貴社は違った。
センターからの返答
M様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠に有難うございました。
M様とお会いさせて頂いた時から、このお客様の為に最善を尽くすという気持ちで動きました。
かなり特殊性のある不動産でございました事と、過去の取引事例もほとんどなく、且つ役所等においても調査へ向かえば各所へたらい回し状態にされ、かなりの時間を要しました。
M様からのコメントの通り、不明といった手続きに変える事も多い中、出来うる限りの調査を実施し、今後のM様へのお役立ちが出来るようにと、近隣への訪問や、何度も役所関係へしつこく訪問し、その上で分かったことを取りまとめながら、進めさせて頂きました。
その為、当初予定していた契約手続き日時を1週間程延長させて頂き、多々ご協力を賜り、誠に有難うございました。
今後も、不動産の事についてのご相談等ございました際は、お気軽にご指名ご相談頂けましたら幸いです。この度は有難うございました。
希望通りの戸建てを購入する事が出来ました!
初めての住宅購入でわからないことや不安なことが沢山ありましたが、手厚くサポートして頂き、希望通りの戸建てを購入する事が出来ました!
本当にありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご契約に至るまで、クリアすべき問題が色々とございましたが、W様がいつも迅速に、柔軟にご理解下さったことで最終的に良いご縁に繋がったものかと思います。
ご協力いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
これからも私でお役に立てることがございましたら、変わらずお気軽にご相談いただけますと幸いです。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
正直におっしゃってくださり非常に好感が持てました
非常に親身になって、良い物件を提案いただきました。
物件の内覧も沢山させていただき、各物件の良い点と悪い点を正直におっしゃってくださり、非常に好感が持てました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
センターからの返答
S様、この度は不動産のご購入に関しまして、弊社をご利用していただき、誠にありがとうございました。
無事、お引渡しまで終えることができましたのは、S様のご協力のおかげでございます。改めまして御礼申し上げます。
今後ご不明点などございましたら、お気兼ねなくお申し付けくださいませ。
今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。
接遇が良かった
接遇が良かった。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠に有難うございました。
S様はお仕事などでお忙しい中、手続きのご準備にご協力いただけたおかげでお引き渡しまでスムーズに進められることができました。
お引越しはまだ先になるかと存じますが、何かまたお手伝いできるような事がございましたらいつでもお気軽にお申しつけ頂ければ幸いです。
今後とも、ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。