売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
一所懸命やっていて好感はもてる
営業担当者は一所懸命やっていて好感はもてるが、売り主側のスタンスなので売る際は相談しても良い。
地元の不動産屋に比べると情報量は劣る。
アンケートの公開同意については、都合の良い情報しか載せないのでは?と思わせ不審な質問なので、質問の順番と内容を変えたほうがよい。
センターからの返答
T様、この度は不動産購入のお手伝いをさせていただきましてありがとうございました。
価格交渉についてなど、ご意見いただいた内容を今後の営業活動に活かしてまいります。ありがとうございました。
引き続き、不動産の事でご相談事がございましたらいつでもご連絡お待ちしております。
決済までの対応は良くして頂いた
決済までの対応は良くして頂いたと感じましたが、不満点は解消してなく残念です。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回は続けてのお取引となり、お引っ越し後にもかかわらず、柔軟にお時間を調整いただき感謝しております。
T様からご指摘いただきましたことを、お引き渡し後の確定申告含め、今後は改善のできるよう一層精進して参ります。
また何かございましたら、T様にご納得いただけるよう、お手伝いをできればと思いますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
ご面倒なことにも対応していただき感謝しています
売却後に引っ越した先に東急リバブルさんがないので、アンケートの該当箇所は『どちらでもない』とさせて頂きました。
最初は他の不動産会社さんにお願いしたのですが、なかなかお客様のご案内がなく、東急リバブルさんに変えて良かったです。
担当者の方にはいろいろとご面倒なことにも対応していただき感謝しています。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社とお取引頂きまして誠にありがとうございました。
他社様からお切り替えの際に、なかなか売れずにご不安な心境を吐露されていたのを覚えております。
弊社にお任せ頂けたことで気持ちよくお取引頂けて、私も大変うれしく思います。
今後ともご縁を大事にしていければと存じておりますので、何かお困りごとの際はお気軽にご相談くださいませ。
車で案内して頂けるとより助かった
現地集合ではなくて車で案内して頂けるとより助かったと思います。
センターからの返答
この度は不動産のご購入をお任せいただき誠にありがとうございました。
ご内覧にあたり、T様にご足労をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
より一層お客様のご負担を最小限にできるよう努めてまいりますので、今後とも、不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度はありがとうございました。
入金確認まで同行して頂いて助かりました
銀行の入金確認まで同行して頂いて助かりました。
最後まで私の書類を持って頂いて有難かったです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
無事に取引が完了出来たのもK様と二人三脚で進めていけたからだと感じております。
取引自体は完了致しましたが、今後とも変わらぬお付き合いが出来ればと存じております。
不動産のことで何かございましたら、いつでもお気軽にご相談下さい。
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。
購入時より高い価格で売れた
市場の影響もあり、購入時より高い価格で売れたことに安心した一方で、提示された売却金額のなかで最低価格帯での売却を担ったことに対しては残念であった。
もちろん、売り出し時点での市況によって価格帯が左右されるのはあるとは思うが、担当者からそれに対する説明はなかった認識。
結局、自分で調べて販売価格に納得感を持つしかなかった。
ただ、それ以外の部分においての不満はない。
数年前に物件を購入したときは貴社の日吉店を用いたが、そこの担当は契約が終わったあとの対応がけんもほろろという感じで、印象としては悪かった。
その時と比較して今回の担当者は、上記に記載した部分以外では概ね満足しており、良い印象ではある。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
二度目となるお手伝いをさせて頂けたこと嬉しく存じます。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
販売価格の根拠となる部分や、販売中の市況等含めて納得感のあるご説明をできていなかった点申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に活かしてまいります。
また今後とも、お力になれることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
交通手段などもっとリサーチすべき
売り主の自宅訪問の際に、交通手段などもっとリサーチすべき。
途中、Z空港まで出てきてほしいなどと依頼があったが、自家用車で2時間かかるし高速代もかかる。
なんで地元のY空港にしないのか疑問だったが、そちらのリサーチ不足でこちらにはZ空港しか無いと思ってたらしい。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
私の経験不足により、至らない点も多く、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を意識して、今後、お客様に喜んでいただけるお取引を目指していきたいと思っております。
お忙しいところ、アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
査定額も予想以上でした
査定の際、同日に他社2社にも来ていただきましたが、東急リバブルさんが一番丁寧で熱心に対応してくれました。
査定額も予想以上でした。
わからない事もその都度丁寧に教えていただきました。
引き渡しの際は振込金額を間違って記載していて、こちらも図面がなく・・・でごたごたでしたが、なんとか終わって良かったです。
いろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
微力ながらT様のお役に立つことができ、光栄に思います。
良かった点の他、悪かった点もご指摘頂き、ありがとうございます。
T様より頂いたお言葉から、自身の仕事を改善し、多くのお客様のお役に立てるよう頑張ります。
また機会がございましたら、お気軽にお声がけくださいませ。
重ねてこの度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
放置せず適宜売れるような提案をしてくれた
分からない事がある時は、すぐに対応してくれ安心して任せられた。
物件を放置せず、適宜売れるような提案をしてくれた。
悪かった点としては、不動産に関わる諸経費や税金などの知識は、もっと知っておくべきかと思った。
センターからの返答
この度は東急リバブルを通じて大切なご資産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
また、心温まるアンケートのご回答、重ねて御礼申し上げます。
貴重なご意見を真摯に受け止めさせていただき、今後の営業活動の糧とさせて頂ければと存じます。
今後とも、何か不動産に関するお困り事がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
スピード感を持った対応
良かった点
スピード感を持った対応。
悪かった点
契約時に必要な書類の準備について、余裕のない日程で案内された。
確定申告など、契約に直接関係しない事柄にアドバイスが無い。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用頂けまして誠にありがとうございました。
お引渡しのスケジュールに合わせて、ご案内の時間が少なく、ご準備のお時間がタイトになってしまった事、大変申し訳ありませんでした。
ご案内の方法も伝わり難いところがありまして、ご負担をお掛けしてしまいまして申し訳ありませんでした。
以後、改善して参ります。
確定申告などの税務関係については、無料の税務相談会を月に一度開催させて頂いておりますので、ご活用いただけますと幸いです。
また、確定申告会のご案内もさせて頂く流れとなりますので、いつでもご不明点はご連絡下さいませ。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。