売買お客様の声一覧
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本当に人柄が良くてファンになりました
私はこの度、物件販売にあたり仲介業者を他社Z社、他社Y社、東急の3社に決めました。
不動産取引は契約書等専門用語や商習慣も十分理解できず、大手の信用できる会社と思いました。
夏前に、3社にアポイントを取りました。
電話の感じは他社Y社さんが良かったです。
後日、1時間の商談時間で、10日位比較検討して決めようと考えていました。
A、初回訪問
①他社Z社さんに過去色々とお世話になった経緯があり、本命と思い最初に訪問いたしました。
若い担当者の方がお一人で対応され、仲介手数料は3%でした。
訪問から5日目の昼頃に電話があり、状況経過を聞きたいとのことでした、少し不快でした。
②他社Y社さんは、担当者と責任者の2名で対応頂き、仲介手数料は期間限定ですが1.5%とのことでした。
少し驚いたのは、責任者の方が非常に積極的に話をされ、「是非当社に」とのことでした。
帰りにいくつかお土産を頂きました。
③東急さんは、妻が家族の都合で欠席したのですが、ビデオレターを企画され、私のスマホでスマートに企業アピールしてくれました。
物件管理が東急グループの不動産管理会社なので、色々都合が良いと感じました。
担当者さんの笑顔と人柄の良さが感じられました。
B、物件立会い評価
私は物件査定やリフォーム確認を希望し、他社Y社さんと東急さんにお願いしました。
査定価格に大きな差異は、ありませんでした。
リフォームサービスなどは、東急さんの方が解りやすかったです。
これまでの経過で、総合的に判断して、東急さんにきめました。
担当者さんは常に情報の共有と言うことで、頻繁にご連絡メールを頂き状況がわかりやすかったです。
こちらからも相談が気軽にでき、本当に人柄が良くて妻もファンになりました。
当初はSMSを使用していましたが添付ファイルもあり、メールになりました。
最初の訪問から、売買契約入金完了まで、期間もスムーズで初期設定金額で決まり、満足出来るお取引でした。
これからもご相談する場合があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。
センターからの返答
O様、この度は弊社に大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
今回私にご売却をお任せいただいた経費など詳細までご記入いただき、大変嬉しく存じます。
ここまでお話が進んだのも、O様と二人三脚でしっかりと販売活動できたからこそだと思っております。
販売活動にご協力いただきありがとうございました。
また、不動産についてお困りごとやご相談事項などあればいつでもご連絡ください。
O様からのご相談、心よりお待ちしております。
初期対応が最も分かりやすく丁寧だった
今回の売却にあたり数件の業者に見積もりを依頼しましたが、担当者さんの初期対応が最も分かりやすく丁寧だった為お願いしました。
また次回もお願いしたいです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度はご自宅のご売却をお任せ頂きありがとうございました。
早期ご売却が成立したのはM様の素敵なご自宅あっての事だと心から思っております。
数年後に不動産購入をご検討されているとの事でお話お伺いしておりますのでその際は是非ともお声掛け頂けますと幸いです。
新居でのご多幸心よりお祈り申し上げます。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
概ね良かった
概ね良かったが、契約後リフォーム業者との現地調査の日程調整の連絡回答に時間を要し、入居が遅れそうになった。
センターからの返答
この度は新居購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
リフォーム業者様との連携が上手くいかなかった点、大変申し訳ございませんでした。
頂きました内容については真摯に受け止め、ご期待に応えられるように、日々精進してまいります。
今後も不動産売買に関するご要望等ございましたらいつでもお気軽にご連絡頂ければと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。