売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応が早かった
連絡、対応が早かった。
センターからの返答
F様、この度は数ある不動産会社の中から、当社へお任せ頂き有難うございます。
中期の販売活動となりましたが、辛抱強くついてきて下さり改めて有難うございます。
私自身至らぬ点も多々あった中、綿密にコミュニケーションを取って頂き有難うございます。
F様のご協力のお陰でこの度無事お取引を完了させて頂きました。
今後もお困りの事があれば気軽にお申し付けください。
元気に明るく対応してくれた
良かった点は、元気に明るく対応してくれたこと。
悪かった点は、説明不足、知識不足、回答遅延、リフォーム会社との連携がうまくいってない等々、お客であるこちらが気を回すことが多々ありました。
センターからの返答
H様、この度は不動産ご購入のお手伝いをさせて頂き、誠にありがとうございました。
またお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして、感謝申し上げます。
この度は私の不手際で、H様へ不快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
知識不足を初め、ご対応のスピード・連携等、私の至らぬ点でございます。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に邁進して参ります。
また何か不動産に関するお悩みがございましたら、小さなことでも構いません、なんでもお気軽にお申しつけください。
誠心誠意ご対応させていただきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。
不動産の価格情報が未だにない
初めて不動産売却しましたが、最初の担当者が若い方で経験がないのが見え、他の業者に相談しようかと思った。
今回売却した物件の他についても、急いではいないとは話しましたが、不動産の価格情報が未だにない状況。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当初対応させていただいた担当者の経験不足により、ご不安やご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
経験不足の社員をしっかり隣でサポートして、ご不安やご心配をお掛けしないよう、今後の教訓とさせていただきます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
要望には答えて下さり一生懸命さは伝わりました
営業担当者が若いせいか、何かマニュアル通りの受け答えに聞こえ、こちらの質問には答えてはくれるのですが、血の通ってない受け答えに聞こえた。
親身さが見えない。
営業担当である自分の想い描いたすじがきを押し通そうとする。
悪い事ばかり書きましたが、こちらの要望には答えて下さり、一生懸命さは伝わりました。
又何かあれば東急リバブル様にお願いしたいと思います。
センターからの返答
お忙しい中ご丁寧にご意見を頂き、誠にありがとうございました。
内容拝見させていただきました。
貴重なご意見を真摯に受け止めさせていただき、今後の営業活動の糧とさせて頂ければと存じます。
今後とも、何か不動産に関するお困り事がございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
不安になる対応が多かった
買い手が不安になる対応が多かった。
センターからの返答
H様、この度は弊社にてご購入をお任せいただきまして、ありがとうございました。
ご購入手続きにて、ご不安な思いがあったとのこと、大変申し訳ありません。
現在のお住まいのリフォーム期間等もあり、かつ遠方にお住まいとのことでしたので、早め早めのご対応を心がけていたつもりではございますが、ご不安を払拭できなかったのは力不足だと感じております。
今後のお手続きに関しては、より一層、ご不安に先回りしたお声がけを心がけて参ります。
引き続きよろしくお願いいたします。
結果が出た段階で言って欲しかった
「購入希望者がいるので内覧する」と連絡があり、一週間待ってたが報告なく、こちらから連絡すると「ダメだった」と。
結果が出た段階で言って欲しかった。
「今後は悪い事も報告します」と言われたが、納得出来ずセンター長が対応してくれた。
センターからの返答
この度は、ご所有不動産のご売却について、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
販売活動中は私の不手際により、ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
そのような状況でも、無事にお取引を終えることができたのは、S様のご協力があってのことと存じます。
重ねて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。
今回S様にご指摘いただいた部分について、今後は、お客様に安心してお取引をしていただけるよう、日々精進してまいります。
今後とも、東急リバブルをどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し社員教育をしっかりして欲しい
ネームバリューもあり、対応について期待していたが、期待外れであった。
もう少し社員教育をしっかりして欲しい。
・書類金額ミス。
・質問に対する的確な回答がない。
・案内のメール内容が不親切、内容欠如、等。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。_
お客様への対応が至らず、ご不満を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。_
お客様にご満足いただけるよう細心の注意を払って_対応を心掛けるようにいたします。_
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。_
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。_
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
契約迄の対応には満足しております
契約迄の対応には満足しております。
契約から引き渡しまで時間があったが、契約後の対応に不安を感じた点がありました。
ご紹介いただき、登記等のお手伝いをしていただいた司法書士事務所は、大変丁寧で細やかな対応をしていただきました。
担当者不在時に代理で対応していただいた方も、親切に対応していただけました。
その為、対応に差を感じてしまったのかもしれません。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご決済までの流れの中で、ご不安を感じてしまうタイミングがあったとの事、大変申し訳ございませんでした。
O様からのご指摘を受け止め、真摯に営業活動に邁進して参ります。
ご新生活がより良いものとなりますよう、心より祈っております。
わからないことなども丁寧に教えてもらえました
前任担当者の対応に対して、不親切かつ不明瞭に感じる対応を受け、担当を変更して頂きました。
後任者の方はとても細かく連絡して頂き、わからないことなども丁寧に教えてもらえました。
初めての物件購入でわからないことばかりだったので、前任者のような方がいると思うとまた利用したいとは思いませんが、後任者の方ならばまた利用や紹介などもしたいなとは思います。
前任者の方は、高価な商品を販売しているという自覚や責任感をもっと持つべきだと思います。
反省してください。
センターからの返答
S様、この度は当社でお住みかえいただき誠にありがとうございました。
いただきましたご意見をしっかり指導・育成に活かしてまいりたいと思います。
担当者による満足感のばらつきをなくすことに努め、全てのお客様に満足いただけるよう今後は会社としてしっかりサポートさせていただきます。