売買お客様の声一覧
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
金額面の説明等良かったと思います
東急リバブル様の良かった点・決め手となったこと
契約前~契約完了までの書面整備、売却先などの調整と紹介がスピーディで、また金額面の説明等良かったと思います。
担当者の良かった点
金額面で初対面から早い時期に具体的な数値を提示して頂き、また説明も理解し易かった。
家財の片付けや解体業者等、関連する業務の説明もスピーディで、良心的な業者紹介であったこと等が良かった。
他社との比較
他社Z社、Y社、地域の不動産会社などから、ダイレクトメール等で案内状があった。
特に地域の会社からはTELもあり、強引さの内容等が目立ち断りました。
その中で貴社は、関係会社からの紹介があり安心さを感じました。
センターからの返答
M様、この度は、当社にてお取引を頂きまして、誠にありがとうございました。
ご契約後に、お部屋のお荷物の処分から建物の解体、測量業務等もございましたが、無事、お引渡しまで至ることができたのもM様にはいつも書類等の尽力なご対応を頂き、現地にも何度も足を運んでくださったお陰でございます。
改めて御礼申し上げます。
頂いた励みのお言葉を糧に日々精進して参ります。
また何かお困り事等お力になれることがございましたら、ご連絡を頂戴できればと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
良かったです
良かったです。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
I様のお役に立てたことを大変嬉しく思っております。
新しいお家での新生活が楽しいものになる事を心からお祈りしております。
調査書類が充実しており満足でした
調査書類が充実しており満足でした。
センターからの返答
K様、この度は、弊社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。
長らく不動産探しをされていた中で、ご希望に合致する物件が見つかり、私としましても大変うれしく思います。
今後につきましてもお困りの事やご質問などがございましたら、お気軽にご連絡頂けますと幸いです。
この度は、誠に有難うございました。引き続き宜しくお願い申し上げます。
人の目を変えてチェックする社内体制が必要だと思う
今年、複数の不動産業者に複数の自己所有物件の依頼・成約をした経験を踏まえて評価します。
良かった点
経験豊富なキャリアを持つ担当者さんに出会えて良かった。
悪かった点
重要な案内文に記載ミスがあったのですが、人はうっかり間違えるので、送る際には人の目を変えてチェックする社内体制が必要だと思う。
それから、重要でない書類はメールのPDF添付だけで構わないが、成約日の案内状など重要な文書はメールでスピード感を持って通知するとともに、郵送の手間まで省かないこと!
センターからの返答
Y様、この度はお世話になりまして誠に有難うございました。
Y様とお話を重ねるたびに、実は私のユーザー様の売却物件の買主様であった、ご売却のご依頼以降良い買主様との出会いが早急にあった等、Y様との何らかのご縁を感じました。
また、ご指摘いただいた件につきましては申し訳ございませんでした。
今後の営業業務において参考とさせていただき注意を払って取り組んで参りたく思います。
別物件のご売却に関しましても良いご報告をさせていただく事ができますよう引き続き尽力させていただきます。
重ねましてこの度は誠に有難うございました。
チャンスがあれば、また同じ担当者にお願いしたい
初めての投資物件購入でしたが、担当者の迅速且つ丁寧な対応と経験のお陰で、安心して任せることが出来ました。
ありがとうございました。
次期購入のチャンスがあれば、また同じ担当者にお願いしたい。
センターからの返答
Y様、この度はお世話になりまして誠に有難うございました。
お申込みからお引き渡しまでかなりタイトなスケジュールでしたが、Y様が多岐にわたり迅速にご対応下さいましたので無事にお取引が完了することができました。
ご遠方のためメールでのやり取りが多かったにもかかわらずご協力をいただけたことに改めまして感謝申し上げます。
今後もお手伝いできることがございましたら是非お声がけをいただけますと幸甚です。
引き続き宜しくお願いいたします。
対応も親切でした
販売状況を直接知らせてくれ、対応も親切でした。
センターからの返答
I様、この度は、当社にてお取引頂きまして、誠にありがとうございました。
振り返ってみると、過去に他社様でも販売期間があったなかで、当社に販売をお任せ頂き、販売期間は長くなってしまいましたが、無事ご成約に至ることができました。
I様は、お手続きの度にいつも足を運んでくださり、ご親切なご対応を頂きました。
改めて深く御礼申し上げます。
また、不動産に関することでお困りごとがございましたら、お声がけを頂けますと幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
丁寧誠実にご対応いただけ、大変満足しております
担当者様にはとても丁寧誠実にご対応いただけ、大変満足しております。
そのため、安心し納得した上で無事購入することができました。
センターからの返答
この度は名古屋駅前センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
K様と初めてお会いしてから、本当に何度もご案内をさせていただきました。
ご案内を重ねる度に、K様にご満足のいく物件をご購入頂きたいという思いは強くなっていきました。
最終的には、お子様が元気にお過ごしできる素敵なお部屋をご購入いただけたのではないかと思っております。
もし今後もお困りのことがございましたら、お気軽にお立ちより頂ければと思います。
契約に至る流れには満足しております
第1回の打合せから価格提示、引渡しの契約に至る流れには満足しております。
その中で2点程、改善して頂ければと思う事があります。
①正式測量の日程がなかなか決定しなかったこと。
古家の劣化、庭の荒れ具合等買主が確認した時から時間の経過は良いイメージから外れるものであり、もう少し早くできた方が売主・買主にとりメリットが出たと思う。
②古家付の売却で買主も使えるものはそのままでOKの流れであるが、書面、図面で内容を把握したかった。
引渡し後にクレームが発生した訳ではないが、もう少し明確にした方が安心感が出たと思う。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また至らない点があり申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂きましたので今後改善してまいります。
また、不動産に関することなどございましたらいつでもお気軽にご連絡よろしくお願いします。
情報をいち早く入手されご提案頂きました
他社さんにも物件のご提案をしていただいておりましたが、今一つこちらの希望に対してご理解いただけていませんでした。
その中でもよさそうな物件があったのですが、すでに決まっていると断られましたので、改めて貴社担当者様にお聞きしたところ、解約となっている情報をいち早く入手されご提案頂きましたので、即決させていただきました。
センターからの返答
N様、この度はご新居のご購入を弊社にてお手伝いさせていただき、誠にありがとうございました。
無事お引渡しを迎えられたこと、大変嬉しく思います。
住宅ローンの手続きの中で、N様にとって心身共に負担となってしまう期間がありましたが、私からの提案に付いてきていただき、無事ローンの審査が通ってご購入に進むことができた時は、本当に心から嬉しかったです。
今後、生活されていく中で何かお困りのこと等がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
この度は大変お世話になりました。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。
こちらの事をいつも最優先に考えていただいた
こちらの事をいつも最優先に考えていただき、本当に対応に感謝です。
できれば買主さんも東急リバブルのお客さんであれば良かったのですが、それもこちらの売却機会を増やしていただくためのご対応なので致し方ないですね。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にてご売却をしていただきましてありがとうございました。
本音を言いますと、もちろん買主様も当社で見つけたかったのですが、最終的にはS様にとっても理想のご夫婦に購入していただくことができたかと存じますので、良い取引になったと思います。
私は皆様の大切な資産の売却をお任せいただいている以上、売主様に機会損失をさせないこと、喜んでいただくことを目指してお手伝いをしております。
今後もS様のご友人やご親族、お知り合いなど不動産のことで困っている身近な方がいらっしゃいましたらいつでもご相談ください。
その際にも、今回のお取引と同じように喜んでいただけるよう努めてまいります。