売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
御社の人材の質の高さを改めて感じました
前回も御社のご担当に売買を専任で依頼し、とても満足しました。
今回のご担当者も、業務経験が浅い方でしたがレスポンスの速さや安心感があり、御社の人材の質の高さを改めて感じました。
センターからの返答
この度は、当社にて2回目のお取引をお任せいただきありがとうございました。
Y様のご期待に応えられることができ、私も嬉しく思います。
今後ともご自宅のご決済に向けてどうぞよろしくお願い申し上げます。
心で接してくれた
心で接してくれた。
センターからの返答
この度は志木センターをご利用頂きまして、ありがとうございました。
A様とのお取引は契約と決済までの期間が短く、A様のご協力なしでは、進めることが出来ませんでした。
お仕事の合間を縫って、物件をご覧頂き、お気に召した物件をご購入して頂き、嬉しく思います。
誠にありがとうございました。
今後も、お客様へ心で接して参ります。
今後とも引き続き宜しくお願い致します。
わがままなお願いも快く引き受けてくださいました
今回初めての住宅購入で、志木センター担当者様に対応いただき、その対応は全てにおいて素晴らしく、お世辞抜きに100点満点です。
接客態度はもちろんのこと、質問に対するレスポンスもよく、豊富な知識で常に的確な助言をいただけ、私の少々わがままなお願いも快く引き受けてくださいました。
私自身、不動産売買に関する知識はまったくもって乏しいのですが、イメージとして不動産売買に関する諸費用はどこも大差ないのではと思っております。
そのため、仲介業者を選ぶ基準として、「この人から仲介を受けたい」と思わせてくれるということがあり、まさにぴったり当てはまる担当者様でした。
また不動産売買をする機会があれば、是非とも担当者様にお願いしたいです。
東急リバブル様全体としても、各種資料も非常に見やすく、契約書類のファイルのまとめ方も良かったです。
また、個人的にリバブルあんしん仲介保証がとてもいいサービスだと思いました。
全体を通して、一生に一度あるかないかという不動産売買の取引を、御社と担当者様のおかげでとても気持ちよく進めることができました。
この度は誠にありがとうございました。
センターからの返答
とある日の日中、物件検索サイトからお問い合わせをいただき、すぐに私からお電話をさしあげ、物件についてご説明したところからA様とのお付き合いが始まりました。
初めてのマイホーム購入とのことでしたから、できるだけ平易な表現を心がけ、常にA様の立場になってサポートさせていただきました。
中古住宅の売買の原則は、「現況取引」だからこそ、高額かつ権利関係も複雑になりがちな個人間同士の不動産取引を、信頼できる仲介会社、そして信頼できる担当者に仲介してもらいたいことは誰しも願うことです。
各種書類は難しい言葉ばかり並べられていますが、せっかくの不動産取引は笑顔で進めたいものだと思います。
在庫過多な市況ではありますが、中々スタンダードな物件は意外と少ないもので、今回A様は素敵なマイホームを見つけられましたね。
40度近い気温が続き、蝉しぐれのなかのお引っ越しは大変だと思いますが、幸せな新生活を迎えられることをお祈り申しあげます。
好感が持てる営業スタッフでした
適度な距離感で好感が持てる営業スタッフでした。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お引渡日の変更などで少しご迷惑をお掛けすることもございましたが、快くご承諾いただき、無事にお引渡ができたのは、K様のおかげだと思っております。
素敵なマイホームで良い新生活をお過ごしください。
この度は、本当にありがとうございました。
安心して任せることが出来ました
手続、調査の正確さ、保証の充実、ていねいな説明、司法書士や関係機関との段取り等、信頼度は高し。
様々な方との取引や交渉の経験がありますが、他社の様々な担当者と比較しても、仕事に対する取り組み方や意識が高し。
安心して任せることが出来ました。
今後も様々な人の期待に答えていける人材と確信しています。
なお、アンケートの評価項目で「どちらでもない」と評価している部分は、今回の取引に該当していない項目だったことを申し添えます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私の中でも初めて経験することも多く、至らない点もあったかと存じますが、このようなお褒めの言葉を頂戴し大変光栄に思います。ありがとうございます。
N様からいただいた様々な言葉は今でもことあるごとに思い出し、実践させていただいております。
またお力になれることがございましたら是非お申し付けください。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
内覧の日程調整も迅速に行っていただけました
問合わせからすぐに対応して頂き、内覧の日程調整も迅速に行っていただけました。
しかし、契約を決めて頭金を納めてからは問合わせへの返信が時間がかかり、再度問合わせをすると回答を頂けるということが続きました。
こちらがすぐに返答したことが、売主様には時間が経って伝わっていて、印象悪くなっていないか不安になりました。
引渡し当日に残置物があったことも、担当者の連絡ミスなのか売主様の置き忘れなのか聞きましたが、明言はされませんでした。
エアコンの台数確認のミスについては、こちらからの提案の前にどのような形で対処するのか提案して頂きたかったです。
センターからの返答
この度は弊社でご契約頂きありがとうございました。
また、お取引のお手続きや、対応についてご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じような事が無いように徹底させて頂きます。
折角の不動産購入にて大変申し訳ございませんでした。
見積もりや、詳細の説明などにおいてミスが多かった
支店長が自宅へ謝罪に来られた際、「お上がり下さい」など一言も言っていないのに、リビングまで入ってきた。
担当者さんの対応が良かった。
見積もりや、詳細の説明などにおいて、ミスが多かった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お取引の中でご指摘頂いた箇所については、今後同じことを繰り返さぬよう改善致します。
ご不快な思いを抱かせてしまいましたことを心よりお詫び致します。
新切丁寧な対応でした
新型コロナウィルスで、店舗の状況は、よくわかりませんでしたが、担当者Aさんは、新切丁寧な対応でした。
また、東急グループのメンバーで、優待サービス特典の割り引きがあり、良かったです。
センターからの返答
この度は弊社を通して不動産のお取引をして頂き、誠にありがとうございました。
O様はお人柄が良く、話しやすい雰囲気を作ってくださったので、ご契約から決済まで私も楽しく進めさせて頂く事ができました。
他のご所有不動産のご相談も頂きましたので、引き続きO様のお手伝いをさせて頂ければ幸いです。
もし何かご不安な事がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
宜しくお願いいたします。
今回はじめてのことですが即決できるほど親切でした
特にありません。
今回はじめてのことですが即決できるほど親切でした。
センターからの返答
この度は、マンションのご購入に際し、弊社自由が丘センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。近隣エリアにつきましてはM様の方が我々よりも詳しく、勉強させていただきました。やや遠方になりますが、何かお困りのことがございましたら、いつでもお申しつけください。
今後とも末永くお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。
社員に対して、どの程度の教育を行っているのか疑問
社員に対して、どの程度の教育を行っているのか疑問がある。
・こちらから電話かけても出ない。
・かけ直しても、かなりの時間が経ってから(業務日)。
・時には、全くかけてこないこともあった。
・アポイントの時間通りに来ない、遅れる(遅れるとの電話をかけてこない)。
・時間への概念はどの程度か??
・基本的には品行方正だが、業務に対しての”甘さ”が感じられた。
・手厳しいことを書きましたが、この点を直せば性格も良く、非常に品行方正の為、もっともっと伸びる要素は沢山あると思います(担当者への期待を込め)。
取引お世話になりました。
有難とうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、大変貴重なご意見をいただきありがとうございます。
S様のご指摘を真摯に受け止め今後の業務に活かし、さらに業務へ邁進いたす所在でございます。
何かありました際、当社をご利用いただければ、成長した姿をおみせできるように精進いたします。
改めてこの度は誠にありがとうございました。