売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者の熱意や返信の速さに感謝しております
平日に2日定休日のあるリバブルさんに、急用で確認したい事項や現地視察のお願いがしづらかった。
結果、売主さんとリバブルさんとの3者間の都合が合わずに、現地視察の日にちが経ってしまったことなどは残念でした。
しかしながら、担当者の熱意や返信の速さに感謝しております。
センターからの返答
M様、この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
また大変貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
先回りしたご提案を心掛け、スピード対応を強化して参ります。
引き続き、ご新居リフォームからお住み替えの完了まで、全力でサポートさせていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。
見学を誰よりも早くにさせてもらった
購入する際に、見学を誰よりも早くにさせてもらったのが購入するポイントだった。
センターからの返答
K様、この度は新築戸建のご購入、誠におめでとうございます。
お手伝いができたこと大変うれしく思います。
何より、非常に人気の物件でしたので、無事購入ができて良かったです。
引き続き、何かお力になれることがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
よろしくお願いいたします。
満足できる取引となりました
予算、立地、築年数など条件の多いなかで物件を探していただき満足できる取引となりました。
センターからの返答
この度は、お住まい探しのお手伝いに飯田橋センターをお選びいただき、誠にありがとうございました。
W様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
W様とは、初回のご内覧からお引き渡しまで、4か月にわたり共にお住まい探しをしてまいりました。
お忙しく、ご自宅から距離もある中、何度もお時間を作っていただいたおかげで、ご希望に沿うお住まいをお引き渡しすることができました。
今後、お困りごとやご相談等ございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
この度は、大変お世話になりました。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
私が失敗しないように気をつかわれています
私が失敗しないように、気をつかわれています。
他社にこのような方はいない。
東急リバブル内でも一番な方です。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
また、いつもお声を掛けてくださり、T様には大変感謝しております。
今回も無事に購入からお引き渡しまで完了し安心しております。
引き続き、どのようなご相談でもお気軽にご用命頂ければと思っております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
安心できました
親切、安心できました。
センターからの返答
この度は弊社仲介をご利用いただき、誠にありがとうございました。
海外送金が必要なお取引でしたが、T様の御協力のもとスムーズにご決済を迎えることができましたこと、改めて感謝申し上げます。
また不動産に係ることでお役立てできる機会がございましたら、いつでもお気軽にお問合せください。
今後とも末永いお付き合いのほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
適時適切な連絡をしようとしていた
良かった点
いくつかの物件で内覧をしたが、それぞれについて色々と参考になる意見や情報をくださった。
こちらの急な相談にも、迅速かつ冷静にご対応いただいた。
手続き関連では、タイミングを考えながら当方に適時適切な連絡をしようとしていたように思われる。
気になった点
物件購入が初めてでこちらの基本知識がゼロだったこともあり、ご説明や作業指示の内容がやや分かりにくいときがあった。
各種ローンや資金計画についての解説や情報提供が少なかった印象がある。
購入者にとってネガティブな情報や意見は、あまりおっしゃらなかったような気がする。
その他
他社では、標準的な流れとしてFP相談があり、その内容が物件購入の決断に大変役立った。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご資金計画のご説明ほか、至らない点があり、申し訳ございませでした。
頂いたご意見を今後のご案内に生かして、営業して参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
ご購入頂いた物件は、N様には非常に条件の合った良い物件だと思います。
お住まい後のお手続きなどご不明な点などございましたらお気軽にご連絡頂ければ幸いです。
N様ご家族様のご健康とご多幸をお祈りしております。
もうちょっと慎重にご確認して欲しいです
重要資料の送付時、宛先間違いないか?、添付資料間違いないか?など、もうちょっと慎重にご確認して欲しいです。
センターからの返答
この度は池袋センターにてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
R様のお役に立つことができ、大変嬉しく思います。
書類の送付の際に確認が足りておらず、ご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
本来当たり前のことではありますが、このようなことがないように慎重にチェックの上、ご連絡するように再度徹底してまいります。
また何かお困りごと等ございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
もう一社聞くべきでした
紹介で手数料がお得になるという一点と、期待値調整をしたうえでの友人知人への紹介はできると思います。
ただ、他社で買った友人・知人でより良い経験、良い対応を受けている方もいるので、私自身ももっと他社含めてお話を伺っても良かったのかも、とは正直思っています。
御社とベンチャーの企業との2社ほどと話をしていましたが、大手でもう一社聞くべきでした。
最初から丁寧に対応してくださるから、と信頼していましたので、購入時期は来年の賃貸更新までの間くらいでと考えていたのに予定より早く、しかも海外旅行前の忙しいタイミングであわてて購入してしまったけれど、引渡し後にいくつも不満や不安が出てきたことで、余計にこのタイミングで買ったことが良かったとは自信をもって言えないでいます。
いつまでに決めないと売れてしまう、という申し込みの際のクロージングは営業さんとしては素晴らしかったと思います。
引き渡し後に気づいた「電気がつかない」などのトラブルも、売主業者と対応してくださっているのには感謝します。
ですが、何度も仕事中に時間を作って来訪対応するのも可能なら避けたかったです。
壁紙等変えた後、引き渡しまでに1ヶ月くらいありました。
その間リバブルの担当者が空気の入れ替えなどしてくれていたのは知ってますが、売主とともにもう少し丁寧に確認しておいてくれたら、引き渡し後に色々なトラブルが見つかるということも防げたのではないでしょうか。
また、窓枠についてなどの疑問等話すと「中古ですから」と劣化等の話をまずされます。
中古で経年劣化はわかっているんですが、中古だからこその懸念や注目して確認すべき点などは、むしろ御社がプロとして細かくみてお客に説明して不安払拭すべきでは?
あまりに何度も中古だから仕方ないというふうに言われると、だったらやっぱり新築の業者で買えば良かった、とその度に思わされます。
売るのが仕事だとしても中古を扱う業者なのであれば、素人の買主よりもプロならではの視点でしっかり確認して、メリットデメリットなど誠心誠意伝えて欲しかったです。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
あわせて、お忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
N様には、お忙しい中にも関わらず、いつも迅速にご対応・ご協力をしていただきまして、感謝しております。
貴重なご意見頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
窓枠を含めて、お引渡しまでの進め方につきまして、ご迷惑、ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
今後このような事がないよう、改善して努めて参ります。
不動産の件で、ご質問やご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
なお、今回のお取引を通じて、N様から学ばせて頂きました事も多く、今後の営業活動に活かして精進してまいります。
改めまして、誠にありがとうございました。
引続き、よろしくお願いいたします。
大変有能でお人柄が素晴らしかった
担当者様が大変有能で、お人柄が素晴らしかったです。
不安要素や懸念事項等に対して迅速且つ丁寧な対応を頂き、また購入者側が気付かない点についてもご教示くださり、不動産という高価な買い物だけに大変心強く感じられました。
経験値・知識共に豊かな上に、きめ細かに対応くださり、とても有難かったです。
担当者様にご対応頂き、感謝しております!!
センターからの返答
この度は、弊社にお取引きをお任せいただきありがとうございました。
N様にはご契約からお引渡しまで大変お忙しい中迅速にご対応頂いたおかげでスムーズなお取引きができました。
今後とも、良いご縁があればと思っておりますので、引き続き、お困りの事などございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。