売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
希望条件を満たす物件を購入することができました
たくさんの内覧にも誠実に対応いただき、とても好感度が高かったです。
初めての中古物件の購入でしたが、おかげ様で予算内で希望条件を満たす物件を購入することができました。
感謝しております。
センターからの返答
K様、この度は不動産のご購入を弊社にお任せ頂きまして、誠に有難うございました。
お客様アンケートへの回答も有難うございます。ご満足頂けたようで何よりです。
また、ご所有不動産の売却も担当させて頂きましたこと、嬉しく思います。買主様も非常に喜んでいらっしゃいました。
引き続き、弊社をご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
大丈夫と思えるような根拠ある説明をいただけた
土地の紹介時から、気になる物件についてすぐに抑えてくださったり、交渉もスムーズで大変助かりました。
いざここにする!となっても、知らない地域で不安もありましたが、周辺環境や、道路環境、土地柄についても、ここに決めて大丈夫と思えるような根拠ある説明をいただけたので、安心して購入することができました。
住宅ローンについても、不明な点や質問にはすぐに答えてくださり、とても分かりやすく、また親しみやすく何かあればまたお願いしようと思いました。
センターからの返答
K様、この度のお取引有難うございます。
お土地探しに携わらせて頂き光栄でございます。
マンションと戸建で悩んでおられましたが、良いご決断だと思います。
ハウスメーカーでの建築、本当に楽しみです。
完成時は是非拝見させて頂きたく存じます。
今後も何かございましたらご連絡頂ければ幸いです。
丁寧で親切でしたね!!
丁寧で親切でしたね!!
センターからの返答
I様、このたびは、不動産購入のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
さまざまな支障がございましたが、リフォームが無事完了し、お引越しをお済ませいただき、大変安心いたしました。
また、今回は売主様のご要望にも快くお応え下さいまして、深く感謝申し上げます。
今後、不動産に関しまして何かご不明な点がございましたら、お気軽に御相談賜りますよう、お願い申し上げます。
今後とも、何とぞよろしくお願い申し上げます。
きちんと対応いただけたと思います
きちんと対応いただけたと思います。
センターからの返答
お世話になります。この度は、当社にて物件購入を頂きまして誠にありがとうございました。
今後もお困りのことは、お気軽にご相談くださいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
一緒に別の駐車場を探していただきました
要望に対してたくさんの候補をあげていただき、駐車場が埋まっていた時も一緒に別の駐車場を探していただきました。
銀行やその他のスケジュールも細かくリマインドしてくださり、わかりやすかったです!
問い合わせ後の反応も早くて助かりました!
センターからの返答
A様、この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しに至るまでスムーズに進められましたのは、あらゆる場面においてA様に迅速丁寧なご対応をいただけましたお陰でございます。心より感謝しております。
またお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後とも末永いお付き合いをお願い申し上げます。
それに見合った物件を紹介してくださった
良かった点は、担当者さんがとても親身になってくださったこと。
聞き上手で質問上手、アドバイス上手で、「ペット可が最優先」という私自身が気付いていなかった望みを見抜いてくださり、それに見合った物件を紹介してくださったことが成功につながったと考えています。
東急リバブルさん全体の雰囲気も明るくゆったりしていて、契約以降同席させていただいた他社Z社さんに比べてなんとなく和むものを感じました。
アンケート項目にあったライフラインの手続きや確定申告、贈与税、引っ越しサービスなどは今まさに必要なところで、これらの点に関してはここまであまり詳しく案内を受けていないと感じたので、不満寄りの評価にしました。
これからよろしくお願いします。
センターからの返答
K様、この度は弊社仲介をご利用いただき、誠にありがとうございました。
K様とお会いでき、マンション探しのお手伝いができたこと、大変嬉しく思います。
また何かお困り事等ございましたらお気軽にご相談くださいませ。
ライフラインの件、次回から気を付けてまいります。
今後とも永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。
必要な連絡もLINE等でしていただけた
今回の契約は、売主とのやりとり含め特殊(?)だったので他社との比較は難しいですが、何も分からないため何でも質問させてもらいました。
その都度「全然大丈夫ですよ」と言ってもらえるだけで、不安もやわらぎました。
売主が親族の会社だったので、その点でもやりやすかったのかも知れませんが・・・。
決定から引っ越しまでが約3ヶ月と期間的には短いですが、必要な連絡もLINE等でしていただけたので、仕事をしながらでも負担に感じることは全くありませんでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
K様のお役に立てましたことを大変嬉しく思います。
また、お仕事がお忙しい中で、様々ご協力頂けたことに感謝いたします。
今後とも不動産に関するご相談等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。
親身に対応していただきました
親身に対応していただきました。
センターからの返答
この度はご契約誠にありがとうございました。
A様には本件に限らず以前より大変お世話になりまして、改めて感謝申し上げます。
またお力になれることがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
A様にとって素敵な新生活をお送りいただけるよう願っております。
今後とも末永いお付き合いをお願い申し上げます。
誠実さを感じました
1番最初の物件問い合わせ時に業社販売で、東急リバブルさん売主での購入ではなく、業社販売で購入された不動産会社が売主となって東急リバブルさんが仲介という形での購入となりました。
結局、HPで最初に掲載されて見ていた金額よりも高い金額での購入となったが、きちんと担当者さんから説明頂き誠実さを感じました。
引き渡し前の除草の件は決済直前までされてなかった為、不安になりこちらから連絡してからの回答となったものの、引き渡しギリギリに実行してくれたのでホッとしました。
こちらからの問い合わせより前に、事前に作業予定日なども連絡頂けていれば、更に満足度は上がったと思います。
ブロック塀の高さについて法改正の話しをしていたところ、決済前にカットして対応してくれていたことにも担当者さんの誠実さを感じました。
決算引き渡し当日に東急リバブルさんから頂くべき書類に不足があり、銀行での融資と登記決済のタイミングで、こちらが確認した際の指摘で発覚。
司法書士の方に「延期しますか?」と聞かれた取引は初めてでした。
担当者さんのこれまでの誠実さがあったので信用していて、書類不足のままでしたが決済を決断し進めました。
結局境界確認の書類押印等の返送が他の境界の方等より遅くなったようで、測量された会社の方で不足分の書類については保管、東急リバブルさんに渡しそびれていたようです。
後日無事解決したものの、東急リバブルさんでよく依頼されている測量会社であったとしても、決済前までに事前準備や最終確認は複数人でしておいた方がいいと思いました。
指摘時、「その書類はなくても取引上問題ないのでは?」という認識ですぐには理解してもらえなかったので、こちらが気づかずに指摘しなかった場合には、書類不足に気づいてはもらえなかったかも・・・と思いました。
この点については社内のチェック制度は現状で問題はないのか、再確認して頂くきっかけにして頂けましたら幸いです。
担当者さんの人柄や誠実さには満足しています。
不動産という性質上、大手さんの安心感は大切です。
担当者さんの経験不足なところも感じましたが、きちんと対応して頂けてよかったです。
ありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。
センターからの返答
F様、この度は不動産取引を弊社にて行わせて頂きまして誠に有難う御座いました。
また、アンケートでも貴重なご意見を頂戴し、感謝申し上げます。
お取引中には、F様にご心配をおかけさせてしまう対応になってしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
売買からお引渡しまで、ご満足してお取引して頂けますよう、今後ご意見を参考に邁進して参ります。
またお取引の際にはお引き立てくださいますようお願い申し上げます。
迅速に丁寧に対応していただきました
購入までの質問やお願いしたい事について、迅速に丁寧に対応していただきました。
的確なアドバイスもいただき、感謝しています。
担当の方はもちろんですが、会社として誠実に対応していただいている印象を受けて安心できました。
センターからの返答
Y様、この度は、当社を通じて物件のご購入をいただきまして誠にありがとうございます。
色々物件をご案内させていただき、満足いくお部屋が見つかって私も嬉しく思います。
また何かございましたらお気軽にご連絡ください。引き続きよろしくお願い致します。