売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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時間をしっかりかけてゆっくりお話を進めてくれた
初めてのマンション購入にあたり、何も解らず不安もあり、夫や親族を伴い東急リバブルさんに行きました。
面接で資料を頂き、ていねいに担当者の方とお話させて頂きました。
まずその事だけでこの方にお願いしようと思い、物件を決めて買う事が出来た次第です。
私達は地方に住んで、札幌に賃貸で一室持ちたい。
あまり手数をわずらわさず、安心して維持したいとの思いで、大手の信用できる東急リバブルさんに行こうと思いました。
時間をしっかりかけてゆっくりお話を進めてくれたおかげで、最初から最後まで不安なく購入できた事に、今も担当者の方に感謝しています。
今後もお願いしようと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
微力ながらお役にたてたことを大変嬉しく思います。
今後も入居者の入替や物件の管理会社とのやりとり等お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
それを上回る手配をしてくださいました
一度目の内見では、東京からの日帰りで10件の物件の内見を手配していただきました。
別会社で他県の物件を見ましたが、2日がかりで7件です。
鍵の貸し借りなど、同業者間のやり取りなども耳に入りましたが卒がなく、丁寧でした。
こちらが疑問に思ったことについてメールしますとほぼ即応、少し遅い場合は接客中など理由があり、そのお詫びが冒頭にある返信をいただきます。
これまで大手から中小、新興までいろいろと何社もの不動産会社、数十人の営業マンと接してきましたが、どの人も50歩100歩でした。
うんざりしたりがっかりしたり、それは数字が違うでしょ、遅いよ、それは噓でしょ、あなたは買主、売主、どちらの側の不動産屋さんなの?などとということが必ずいくつかありましたが、今度の方はそういうことは全くありませんでした。
こちらが提案したりすることについては、さらにそれを上回る手配をしてくださいました。
ぜひ社長になっていただきたいなと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
無事にお引渡しが完了できた事、大変嬉しく思います。
都内在住であったH様には多大なご協力を頂き、心より御礼申し上げます。
また、有難いお言葉を頂きありがとうございました。
今後もより一層、お役立てが出来るよう日々、精進して参ります。
ご不明な点等がございましたら、いつでもご連絡お待ちしております。
今後も不動産に関する事で何かございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
担当者さんにお任せしたら安心できると思いお願い
初めての物件購入で不安もありましたが、親身にご対応いただきました。
他のセールスにも会いましたが、担当者さんにお任せしたら安心できると思いお願いしました。
良かったです。
また利用する時、紹介もしたいと思います。
センターからの返答
A様、この度は、当社仲介でご契約頂きありがとうございました。
各種手続きにご協力頂きありがとうございました。
今後も不動産売買に関わるご相談等御座いましたら、お声がけください。
他の物件などを提案したりしてくれなかった
<良かった点>
・お若い方だったので最初不安でしたが、とてもきちんとしており、接客態度も好感のもてる方で良かったです。
購入後に発覚したリフォーム欠陥の対応など、すぐにして頂き助かりました。
<悪かった点>
・こちらから提案しないと他の物件などを提案したりしてくれなかった事(あまりしつこく押し売りされても嫌ですけど…)。
・全体的には良かったのですが、ただ契約時の書類に特記事項として「共有部分飛びおり自殺」となっており、全く聞いていなかったのですが「前にチラッと言いましたが…」と契約書の流れで進んでいきました。
全体が終わった時に質問すると、「私も管理会社から先ほど初めて聞いた」との事。
さっきは前にチラッと言ったと言っていたのに話しが違うなーと思いましたが、いずれにせよ私は全く聞かされていなかったので気になり、後日、担当の方に「とび降り自殺って…」と言ったら、「大きなマンションでは良くある事で、部屋ではないので気にしなくても大丈夫ですよ」的な返答でした。
ネットで調べても共有部分は心理的瑕疵にならないような事も書いてありました。
でも、もちろん気になって仕方がなかったです。
こちらからは東急リバブル様にはその旨、伝えてはいません。
後日気になり担当の方に聞いた際に「良くある事です」の他にも、「管理会社の担当の方ももういらっしゃらなく詳しい事はわからないので…」と言われたので、結局マンションのどこの部分で飛び降りたのかわからないままですが、そんなものなのでしょうか?
センターからの返答
この度はマンションをご購入頂きまして誠にありがとうございました。
私の説明が不十分であったために、気持ちの良いお取引にすることができず大変申し訳ございませんでした。
頂いたご意見をしっかりと受け止め、今後の営業活動を改善して参りたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。
お世話になり、本当にありがとうございました
遠方在住で、北海道の物件を購入しました。
不動産の購入という行為自体、そうそう何度も経験することではないうえに、今回は遠方の物件の購入ということで不安が多かったのですが、ご担当者様がお若いのに大変素晴らしい方で、結果この上なくスムーズにお取引をさせていただくことができました。
当方が北海道を訪れる数少ない機会に、必要な手続をすべて終えられるよう常にご配慮くださいましたが、あらゆるご対応が的確で丁寧で、いつも親身になって考え、行動してくださっていると感じることができました。
これまでに受けた接遇のなかでも、間違いなくナンバーワンと感じられるような体験をさせていただき、北海道での生活がますます楽しみになりました。
このたびはお世話になり、本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社にて大切な不動産のお取引きを頂きまして、誠にありがとうございました。
S様から頂いた十分すぎるお言葉、今後の励みとさせていただきます。
札幌にお引越しされた後も、末永くよろしくお願い致します。
本当に感謝しています
住宅ローンをネット系銀行にしましたが、なかなか承認が下りず困っていました。
担当者さんには司法書士ともやり取りをしていただき、何とか契約できました。
本当に感謝しています。
センターからの返答
このたびは、弊社の仲介をご利用いただきまして、誠に有難うございました。
住宅ローンの審査では、書類のご準備で大変ご面倒をお掛けしましたが、Ⅰ様のご協力もありスムーズにご契約を進めることができました。
私が出張でご契約に伺った際は、お車で送迎をいただき本当に感謝しております。
また、不動産売買の機会がございましたらぜひ弊社にご相談下さい。
今後共、何卒、宜しくお願い申し上げます。
丁寧に対応していただき安心しました
コロナ禍で大変な時期の契約でしたが、丁寧に対応していただき安心しました。
担当者さん、ありがとうございました。
センターからの返答
U様、この度は当社ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
U様のご協力のおかげで、スムーズに進めることができました。
今後も不動産のご相談がございましたら、お気軽にご連絡ください。
こちらが納得いくまで説明していただいた
良かった点
・説明がとにかく丁寧。
物件情報はもちろんのこと、売買契約における不明点等を、こちらが納得いくまで説明していただいた。
・仕事が速い。
相談、依頼したことに対する反応がよく、すぐに連絡、対応していただけたので、助かった。
・購入物件の近隣の駐車場が見つからなく、相談したら現地を歩いて探して、空きがある駐車場を探していただいた。
大変助かりました。
悪かった点(強いて書くとすれば・・・)
・内見の際、売主の残置物がいくつか残っていた。
残置していった売主の責任ではあるが、事前に残置物が無いか確認しておいた方がよいのではと思いました。
センターからの返答
この度は、マンションをご購入頂きまして誠にありがとうございました。
一生に何度とない大きなお買物で煩雑でわかりづらいことがたくさんある中、不安や疑問が生まれることは当然のことですから、そういったお客様の中の「モヤモヤ」を少しでも早く解消するために、お客様のご要望に対するレスポンスの速さは特に意識しておりましたので、お褒め頂き非常にうれしく思います。
残置物の件は、私も確認不足で申し訳ありませんでした。以後気を付けます。
今後、またお手伝いできることがありましたら何なりとご相談頂ければと思います。
この度は誠にありがとうございました。
担当者さんは親切でとても安心しておまかせ
担当者さんは親切でとても安心しておまかせできました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
S様のお役に立てました事嬉しく思います。
また不動産売買の機会がございましたら是非弊社をご利用下さいませ。
何卒宜しくお願い申し上げます。
誠実で感じも良く、かつ迅速丁寧に対応して下さった
担当者さんはとても誠実で感じも良く、かつ迅速丁寧に対応してくださいました。
些細な疑問等にもすぐに回答くださり、親切な対応に感謝しております。
担当していただき本当に良かったです。
友人や知人にもぜひ紹介したいと思います。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
M様、この度はお住いのご購入おめでとうございます。
誠実且つ迅速な対応は、私の営業活動のモットーとしております。
また、特にM様はご遠方にいらっしゃいましたので、限られる接点の中で、ご購入手続きにおいてご不安を無くして頂けるよう常に意識して取り組んでおりましたので、お褒めの言葉を頂戴でき、非常に嬉しく思います。
M様のご都合で、お住まいになられるのは3月以降と伺っておりますが、今後の生活がより良いものになりますよう、心よりお祈り申し上げます。
お引越しされたタイミングでご挨拶にお伺いさせて頂きます。
また、不動産のご売却やご購入を検討されているお知り合いの方がいらっしゃれば、しっかりお手伝いさせて頂きますので、是非ご紹介ください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。