売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
きちんと売主側と交渉を行って頂いた
良かった点
*常に真摯に向き合ってくれた点。
*言葉遣いや振る舞いなど、全く気になる点がなかった点。
*きちんと売主側と交渉を行って頂いた点。
*遅延なくあらゆる質問に回答をして頂いた点。
意見
基本的には担当者の年齢と経験を加味すると、上出来であり、満足している。
敢えて高みを目指して欲しいという親心で具申すると、同物件の成約事例や周辺地域での成約事例、相場観、過去の周辺地域の価格推移また周辺の環境に関して等、不動産業者しか知りえない情報をより具体的に数値として提示頂けると、もっと迷いのない成約に進めたと感じる。
センターからの返答
この度は当社を新居ご購入の窓口にご指名いただき誠にありがとうございました。
お取引とは直接関係のない部分でご心労やご迷惑をお掛けしてしまった部分もございましたが、K様の計らいにより無事にお手続きを完了することができました。
改めまして御礼申し上げます。
K様よりアドバイスいただきました点を活かし、さらに良いお取引ができるよう精進して参りますので、不動産に関するご相談事がございましたら今後もお気軽にお申し付けください。
また、お知り合いのご紹介も心よりお待ちしております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
ペースに合わせて購入をサポートして頂けた
これまでの経験では営業の方は買わせようとして来る感じがあったのですが、担当者様はそういった点が一切なく、こちらの要望を聞いてペースに合わせて購入をサポートして頂けたのでとても良かったです。
センターからの返答
この度は、川崎センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
良いお住まいをご購入いただくことができて、私事のように嬉しく思っております。
また何か御用がございましたら、お気軽にご連絡ください。
最後にY様ご家族皆様のご多幸を、心よりお祈りしております。
真剣に取り組んでくれてる
悪かった点はなし。
真剣に取り組んでくれてるのが分かる対応をしてくれたと思います。
また来世も頼みたいと思える担当者だと思いました。
センターからの返答
A様、この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お取引が無事に完了したのも、A様のお力添えがあったからこそでございます。
お取引は完了となりましたが、A様と一生のお付き合いをさせていただきたく存じます。
お困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
安心感が持てていました
ほぼ最高評価にしておりますが、適当に評価してはおりません。
私も妻も担当者さんの人柄に好感を持てた事が、東急リバブル様を選んだ理由です。
人柄だけでなく、こちらがして欲しい仕事も回答もしっかり遂行して頂いて感謝しております。
好感を得た理由
1番最初の物件紹介で正直に言ってくれた事が担当者さんを選んだ理由です。
安い理由を聞く前に説明がありました。
各種打ち合わせの際に担当者さんはいつも先に来て頂いて、『あ!担当者さんいる』で安心感が持てていました。
今後、なにかありましたらよろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は、当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、大変お忙しい時期にご契約からご決済とお時間を頂きましてありがとうございました。
T様のご協力があったからこそスムーズにお手続きを進めることが出来ました。
初めての不動産のご購入とのことでしたので、少しでもご不安無く進めていけたらと思っておりましたので、ご安心して頂けて嬉しく思います。
何か気になる点がございましたらお気軽にご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。
問題なく進められるようサポートいただけた
全体的に大きな問題なく進められるようサポートいただけたのは良かったです。
ただし、物件の駐車場・駐輪場の利用に関する極めて特殊な条件・状況について、また、リフォーム会社の紹介の際の選択肢や金額の妥当性などについて、より明確にされたほうが良かったと思います。
センターからの返答
I様、この度は弊社でお取引をいただきまして誠にありがとうございました。
Ⅰ様に迅速にお手続きをいただけたおかげで無事お引き渡しを迎えることができました。
ご指摘いただいた駐車場等とリフォームの件につきましては、私のご説明不足な部分があり誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた事を真摯に受け止め、精進して参ります。
不安を感じずに進めることができました
御社には、以前、私の親族が他県で家を購入した際にお世話になっており、その関係で、今回も私より先に親族が担当者様に相談させていただいたのですが、親族にいつも丁寧に対応くださったとのことで感謝しております。
その後、親族からの紹介で、私から担当者様に相談させていただきました。
担当者様には、当初は私の希望もあいまいだったにもかかわらず、希望に沿いそうな物件を多く紹介いただき、辛抱強く何度も内見につきあっていただきました。
さらに、それら内見の際は各物件の特徴を詳しく説明いただけ、おかげさまで徐々に自分の希望も絞れていき、最終的に一番良い物件に巡り合うことができたと、本当に満足しております。
また契約に際しても、いつも不明点には丁寧に説明していただけましたし、また早めに次のアクションも知らせて頂けたため、私には不慣れなイベントであったにもかかわらず、不安を感じずに進めることができました。
担当者様には本当に感謝しております。
なおアンケートの評価点数は全て高くつけおり、逆にいい加減に採点したように見えますが、本当に満足したための点数です。
また相談の機会があれば、ぜひとも同じ担当者様に相談させて頂ければと考えております。
センターからの返答
K様、この度は私ども東急リバブル川崎センターをご利用頂き、誠にありがとうございました。
実際に物件を内覧することにより、イメージが出来、ご希望が明確になることが多くございます。
数多くの物件をご案内させて頂きましたが、最終的にK様のご納得頂ける物件をお探しすることが出来ましたこと大変嬉しく思います。
今後とも何かございましたらお気軽にお申し付け下さい。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
常に迅速に対応していただけました
賃貸の契約に関しては何度か経験がありましたが、購入は初めてだったため、正直不安がまさっていたと思います。
ですが、担当の方が「私にお任せ下さい!」と笑顔で言って下さったことで、安心してこの人にお願いしようと決心することができました。
こちらが不安に思っている事や、理解できていない点も笑顔で受け止めてくださり、また、的確なアドバイスをくださいました。
お陰で安心して購入に踏み切ることができたと思います。
本当にありがとうございました。
手続きに関しては、報告、連絡を怠らず、常に迅速に対応していただけました。
今回の取引に関して非の打ち所がなく、素晴らしい対応をしてくださった担当の方に改めて感謝を伝えたいです。
次回も是非、同じ担当の方を頼らせて頂きたいと思います。
センターからの返答
M様、この度は大変お世話になりました。
お引渡しまで、いくつかトラブル等ございましたがM様のご協力により、無事お引渡しまでスムーズに進める事ができました。
また、最後に私が担当で良かったですと仰って下さったことは、一生忘れません。
これからお忙しい時期をお迎えになられると思いますが、また笑顔たくさんのM様ご家族にお会いできるのを楽しみにしております。
この度は、本当にお世話になりました。
引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます。
焦らせたり煽ったりせず自然体で接していただける
必要以上の(しつこい)営業はせず、ほどよい距離感で物件紹介や現地案内等に対応していただけて、気持ちよく購入に至ることができた。
変に顧客を焦らせたり、煽ったりせず、自然体で接していただける営業者のニーズも多いと思いますので、ご担当者さまはこれからもそのスタンスで続けていただければと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きましてありがとうございました。
最初にお問い合わせを頂いた際から長期間お世話になりました。
O様にご協力頂き、契約後のお手続きもスムーズに進めることが出来ました。
また何かお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
心より感謝申し上げます
一生に一度の大きな買い物を無事に済ますことが出来ました。
心より感謝申し上げます。
センターからの返答
この度は新居のご購入・お引越し誠におめでとうございます。
K様のご協力もあり、スムーズにお引渡の日を迎えることができました。
お引越後に快適にお過ごしいただけたというご連絡をいただき、私も嬉しく思っております。
今後も何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
土地の詳しい方に担当していただいた方がよかった
住み替えで家の売却をお願いしたため、売却と購入の間があかないように調整してもらいたかったので、購入の方もお願いしました。
購入した地域は離れたところなので、できればその土地の詳しい方に担当していただいた方がよかったと思います。
その土地の別センターに紹介していただく制度とかはないのですか?
3回物件を見に行きましたが、遠いのでこちらも気兼ねしてしまい、3回目で決められなければ1度中断しようと思っていたので、決めることができて良かったです。
売り出しが不動産会社だったので、正直お願いした意味があまりなかったように感じました。
直接問い合わせた方がその地域のこととか聞けたりしたかと思いました。
1軒買い逃したりしましたが、なんとか希望する場所で見つけることができてよかったと思います。
引き渡しの日を「〇月〇日まで」と言われるので、その日より前にできるのかと思い早目に資金を借り入れ(短期ローン)ましたが、引き渡しはその日だったので、10日位無駄に利息を支払うことになってしまいました。
はっきり〇月〇日と言ってもらいたかったです。
遠いのに3回もつき合っていただいたことには感謝します。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お取引についてご不満を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
H様のお住み替え計画を成功させたいと強く思っておりましたが、H様のお気持ちをもっと考えて行動するべきでした。
誠に申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として、今後の取引の中で改善し、お客様のお気持ちを第一に考え、業務に取り組んでまいりたいと存じます。
ご指摘を頂きまして、ありがとうございました。
今後とも弊社をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。