売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
会社として信頼できる
内見、説明、アドバイス、そして購入を決めてからの打ち合わせの段取り等、会社として信頼できる。
従来の不動産業者の少し重いイメージ?を感じさせない所も非常に良いと感じました。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして、誠に有難うございました。
H様のお力になれたこと、大変うれしく思います。
ご売却も重なり、色々とお忙しい中ご協力いただきました事を重ねてお礼申し上げます。
取引は終了しましたが、また何かございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも、宜しくお願い致します。
回答スピードも早くとても安心できました
相談の段階から非常に丁寧に接客頂きまして、大変満足しております。
物件情報などもタイムリーにご紹介頂き、今回購入に至ったマンションも担当者様からのご提案がなければ縁がなかったかもしれません。
大変感謝しております。
途中のコミュニケーションも、こちらからの連絡に当日中にご回答頂くなど回答スピードも早く、とても安心できました。
担当者様なのか貴社なのかは分かりませんが、住宅ローンの説明については改善して頂くと、お客様全体の満足度が上がるのかなと思いました。
住宅ローンは貴社のサービスではないので、詳細な説明が難しい側面があるかなと想像しておりますが、提携ローンの金利優遇がどの程度なのかは開示された方が良いのかなと思いました。
特に事前審査については、かなりタイトなスケジュールの中で審査先の銀行を選定することになりますので、事前にどの銀行に審査を出すのかなど、お客様側に事前検討のアナウンスをされた方が、お客様もスムーズに意思決定できるのかなと思いました。
私の経験が少しでも参考になれば幸いです。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
今回、Y様がお探しのタイミングでちょうど良い物件が販売開始となり、大変良いご縁があったのではないかと嬉しく思っております。
さて、住宅ローンのご説明について、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございます。
今回は銀行との連携が取れておらずご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
当社優遇金利についても事前にアナウンスする等、今後の業務に活かしてまいります。
この度は誠にありがとうございました。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました
ありがとうございました。
今後のご活躍を期待しております。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
私自身、T様の大切なお住まいのご購入をお手伝いすることが出来、大変光栄でございます。
T様の多大なるご協力を頂きましたこと、改めて感謝申し上げます。
不動産について、お困りの事がございましたらいつでもご用命下さいませ。
今後とも宜しくお願い致します。
不運としか言いようがないと思います
良い物件に出会えたことは幸運でしたが、この担当者であったことは不運としか言いようがないと思います。
しっかり説明をして、適切な引渡しをしてほしかったです。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠に有難うございました。
今回お取引の中で、ご不快な思いやご心配をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
I様より頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のお客様サービス・接遇面改善に努めてまいります。
親身になって色々と相談に乗って下さいました
なかなか売却が決まらず困っていたところ、東急リバブルさんにお願いしました。
その途端売却が決まり、とても感謝しております。
担当者さんが、とても親身になって色々と相談に乗って下さいました。
分からないことも、私どもが伺う前に調べてたくさん教えてくださり、不安な事が一度もありませんでした。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お忙しい中、必要書類のご用意など快くご対応くださりありがとうございました。
無事にお引渡しを迎えられたのもO様のご協力があってのことと感謝しております。
新居にて素敵なお時間をお過ごしいただけることを心よりお祈り申し上げます。
今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。
手数料が高いと感じました
全般的によかったです。
ただ、最終的に買った物件は自分が探したものであり、最終的に使う住宅ローンの銀行も自分で探したので、やり取りをしたことを考えれば3%の手数料が高いと感じました。
自分が沢山やったから、手数料の割引があったほうがいいと、振り返ると思いました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
今回、R様・C様のご希望された銀行は弊社との提携がない金融機関であったため、どうしてもご自身でのお手続きが多かったかと存じます。
提出書類のご提供等お手伝いできる部分はさせていただきましたが、お手間、ご面倒おかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として頂戴し、今後の業務に活かしてまいります。
また何かお気づきの点があれば、お気軽にお申し付けくださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。
大変お世話になりました
特にありませんが、大変お世話になりました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
N様にはお忙しいところ、ご契約からご決済まで書類の郵送等でご協力を頂きました。
N様のご協力があったからこそスムーズにお手続きが完了できました。
重ね重ね感謝申し上げます。
今後とも、何かお困りのことがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒宜しくお願い致します。
素敵な物件が見つかりました
素敵な物件が見つかりました。
引っ越しが楽しみです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
Y様のご希望条件に合う物件が見つかり、新生活を迎えるお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思います。
また、何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
この度はありがとうございました。
長時間をかけた御説明は十分納得がいくものでした
限られた予算で、私の要望をほぼ満たした、すばらしい住宅を購入させていただきました。
感謝いたしております。
ありがとうございました。
お取り引きにつきましては、すべてにおいて、信頼の持てる御対応をいただきました。
特に住宅につきましては、細部に亘ってていねいな説明をいただき、多数の資料も準備していただいたり、安心して購入することが出来ました。
「担当者さん」におかれましては、とてもていねいに接客をしていただき、連絡もとりやすく、長時間をかけた御説明は十分納得がいくものでした。
購入者としてはたいへん「よい方」に対応していただけたと、感謝いたしております。
売り主様の数々のご厚意にもとてもありがたく、うれしいお取り引きでした。
この度はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
私の荷物はたいへん重く、運びにくい物ばかりですので、住宅への荷物の搬入は困難の多い、たいへんな作業となってしまいました。
住宅への搬入作業は友人のレンタカーで3回、ご紹介いただきました引越し業者さんの搬入が4日間で4回、合計7回に及び、月半ばまでかかってしまいました。
センターからの返答
U様とはご案内させていただいたその日の2、3時間お時間をいただき、物件のこともそうですが、U様のお仕事のお話や人生の先輩として色々なことを教えていただき、私としても有意義な時間を過ごさせていただきました。
車が入らない物件でしたので、お引越しは労を要したと思いますが、無事にお引越しできたようで何よりでございます。良い売主様、買主様でお互いにご満足のいくお取引が出来、私としても嬉しく思います。
また、何かございましたらご遠慮なくご相談ください。
今後顧客満足度を上げていく必要がある
センター長のレビューが甘く、契約書が誤っていました。
発見したのは、顧客である私です。
そういう意味では安心出来ず、会社としてリバブルさんにお世話になりたいかは、なんとも言えません。
研修などで強化し、今後顧客満足度を上げていく必要があると思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
重要事項説明書の日付に誤りがあった点について、ご不快な思いをお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後もお客様から安心してご利用いただけるよう、再発防止に取り組んで参ります。
また、お困りのことがございましたらどんな些細なことでもお気軽にご相談くださいませ。
この度は誠にありがとうございました。