売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者への信頼感で安心して購入する気持ちになった
数年前に他社数社で物件探しをしたことがありましたが、希望価格からどんどん釣り上げた金額の物件を紹介されたり、希望物件の内覧時に自社の推し物件が必ずセットになっていたりしました。
また、強引な電話営業を長時間されたり、近隣の安全面で不安な情報を意図的に説明されなかったりということが続き、不動産会社や営業マンに不信感をもち、チラシなどで物件や価格状況を時々チェックするぐらいで、家探しを積極的する気にはならなくなっていました。
会社ごとの営業方針やノルマなどで仕方ない営業だったのかもしれませんし、今はコンプライアンス的に変化しているかもしれませんが、今回また家探しを始めようかとなった時に、以前不信感を抱いた会社は外して物件探しをすることにしました。
御社は、店頭での対応も担当者さんの対応もとても誠実で、信頼できました。
内見した物件が気に入ったこともありましたが、担当者への信頼感で安心して購入する気持ちになったように思います。
いつでも細かく対応していただき、とても相談しやすく、購入等への不安に対しての質問にも丁寧に答えていただけるので、これからも心強いです。
センターからの返答
N様、この度は当社とお取引いただき誠にありがとうございました。
N様に安心して購入頂くことができて、私自身心よりうれしく思います。
物件の見学から売買契約に至るまでや、売買契約から引渡しまで、考えることや決めなくてはいけないことが多く、落ち着かないまま進み、ご不安になられた場面もおありかと思います。
ただ、無事にお引渡しを迎えられたのも、N様のご協力のおかげでございます。
重ねて感謝申し上げます。
今後も、不動産に関してお困りごと等ございましたらお気軽に東急リバブルにご相談ください。
宜しくお願いいたします。
対応が速い
対応が速いのは○だが、少し言葉が足りない時があった。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
今後とも何か不動産のことでお困りごとがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
疑問点も即対応して貰って安心しました
親身に対応して頂きました。
疑問点も即対応して貰って安心しました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご売却のご契約からご決済までスムーズにお話しを進められたのはN様がいつも迅速にご対応をいただけたおかげです。
本当にありがとうございました。
今後、機会がございましたらまた、ご用命いただければ幸いです。
対応が速く、説明もわかりやすかった
すべての対応が速く、説明もわかりやすかったです。
また、契約の際の期日や時間だけでなく、必要書類等大切な事はメール、さらに電話での再確認もあり、安心してお任せできました。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
M様のお住み替え先を探すお手伝いができ、大変光栄でございます。
また、お手続きについて、安心してお任せいただけたとのお言葉、大変嬉しく思います。
まだ売却のお手続きがございますが、引き続き宜しくお願い申し上げます。
非常に好感が持てました
担当者さんには、以前売買で安心して対応頂けたので、今回の売買でも私から指名して2回目のサポートをお願いしました。
「損しないならば無理せずに買い換えたい」という私の考えを理解して、サポート頂けて感謝しています。
途中で、売却では私にとって有利だからと、ご自身ではなくその住居を管轄する拠点の営業担当を紹介してくれ、非常に好感が持てました。
同時に、たまたま接触した他社Z社の担当者は、自社専任のような固有物件情報があるなら情報提供して欲しいと明確に限定して依頼したにも関わらず、売り手都合の身勝手な売込みばかりで辟易した。
こうした営業姿勢にも会社方針が反映されていると感じ、貴社の方針に好感が持てた。
センターからの返答
I様この度は、再度お買換えのご相談を頂き誠にありがとうございました。
ご相談頂けた事を大変嬉しく思います。
今後も評価して頂けるような営業マンになれるよう精進して参ります。
お引越しが落ち着かれましたら是非ご挨拶にお伺いさせて頂ければ幸いです。
今後とも何かございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いです。
今後とも末永いお付き合いの程何卒宜しくお願い致します。
アフターケアもしっかりとフォローしていただいた
購入後の追加工事をお願いした際も手際よく業者を紹介頂き、工事日もスムースに決まり、工事の内容も良かった。
担当者さんには、アフターケアもしっかりとフォローしていただいた。
センターからの返答
この度は物件のご購入誠にありがとうございました。
お褒めのお言葉をいただき感謝申し上げます。
今後もお住いになりながら何か不具合や追加でのリフォーム等がございましたらお気軽にご相談ください。
こちらで工事業者の手配等をさせていただきます。
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後とも何卒、よろしくお願い申し上げます。
親身になって相談に乗って頂いた
懇切丁寧に説明して頂き、親身になって相談に乗って頂いたが、価格面やローン、また、周辺の同等の物件等について、もう少し交渉や相談が出来ればという思いはある。
センターからの返答
この度は、弊社へ不動産の購入のお手伝いお任せ頂きまして誠にありがとうございます。
ローン等につきまして至らない点がございまして誠にございませんでした。
その他、リフォーム等ご相談いただけまして大変有難うございます。
今後何か不動産につきましてお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
最も柔軟な対応ができると感じました
自宅の買い替えをお手伝いして頂きました。
売買のタイミングや資金計画など、時間をかけて相談にのって頂き、こちらの要望も可能なかぎり対応して頂いたことで買い替えが実現しました。
他の大手仲介にも相談しておりましたが、東急リバブルが最も柔軟な対応ができると感じました。
担当者も、まだ若い方でしたが誠実で非常に好感が持てました。
センターからの返答
S様、この度は弊社にてご購入のご契約を頂きまして誠にありがとうございました。
ご縁あるお取引に携わることができたこと、微力ながらS様のお役に立てたこと、大変嬉しく思います。
S様におかれましては、何事も迅速にご対応頂きとても助かりました。
また、お褒めのお言葉をいただき嬉しく思います。ありがとうございます。
S様のお言葉を糧に引き続き営業に尽力していきたいと思います。
ご売却の方でもしっかりとお手伝いをさせていただきますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
安心して担当者さんにまかせられました
いつも先回りしてサポートして頂けたので、安心して担当者さんにまかせられました。
また機会がありましたら是非担当者さんにご相談させて頂きます。
有難うございました。
センターからの返答
H様、ご無沙汰をしております。
ご新居へお引越しされてから早1か月半程が経過いたしましたが、その後、お変わりございませんか。
最初はご来店を頂き、ご通勤時間等を考慮して、ご新居のご希望条件等をお打ち合わせさせて頂いたところからのスタートでした。
そこから、隔週くらいでしたでしょうか、ご希望条件に当てはまるお部屋を幅広いエリアでいくつかご内覧を頂き、その中で、今回ご購入をされたお部屋以外でも、いくつか気に留めて頂いたお部屋がございましたが、最終的には、当初のお打ち合わせの中ではご希望条件の中に出てこなかったエリアでご購入を頂きました。
プライベートな話で恐縮ですが、私自身も2回買い替えをしており、その際の経験談をお話させて頂きながらH様とは色々とお話をさせて頂きました。
10年以上前の話ではございますが、私自身も当初、結婚と同時に中古マンションを購入した際、購入をしたという実感が全く湧かず、住み始めた後、仕事から帰宅して風呂に入り、浴槽に入ったときに「あ~・・・買ったんだ・・・」なんて一人で風呂でぼやいていたのを懐かしく思う。なんて、他愛もないお話をお打ち合わせの中でさせて頂いておりました。
H様は、もうご実感されましたでしょうか。
今後、ご新居でのお住まいの中で、(良い意味で)何もない方が良いかと思っておりますが、お気付きの事やご不明な点等ございましたら、またいつでもお気軽にご連絡を頂けましたら、私もうれしく思います。
H様の今後のご生活が、実りあるものとなることを願っております。
東急さんにがっかりしました
今回私たちが利用可能なローンについての知識が足りず、間違ったローン内容で説明を受け、仮審査を行い、その結果利用できないとわかりました。
その旨の説明を電話連絡受けたが謝罪の言葉はなく、部下が間違えたと説明(最終的にはご自身でチェックされていたが)し、「買うのか買わないのか!」とまくしたてられて大変不愉快な思いをしました。
今までも色々な不動産会社さんに対応してもらったことはありますが、ここまでひどい対応は初めてで、東急さんにがっかりしました。
ありえない態度だと思います。
大手のネームバリューにあぐらをかいているのだと感じました。
センターからの返答
この度は、弊社に不動産のご相談いただきお取引いただきまして誠にありがとうございました。
また、私共の至らない部分が多々あり、H様に大変ご迷惑をお掛けしご気分を害されたこと、深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
私共のネット銀行商品への知識不足並びに、H様へのご説明の言葉足らずでボタンの掛け違いが起こってしまい奥様に多大なるストレス・ご心労をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。
私共は、今回の件で知識不足を徹底してなくすこと。お客様へあいまいなお返事をしないこと。今後の営業活動、接客態度をしっかり改めて業務取り組みます。
今後このような事の無いようにお客様のご要望・ご用命をしっかり把握し、お客様の立場に立ち業務に取り組んでいく所存です。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。