売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
心配することが少なく良い体験だと思いました
特に不満はございません。
物件を購入することが初めてです。
東急リバブルと担当者様に出会って本当に良かったと思いました。
見学から引渡しまであんまり心配することが少なく、良い体験だと思いました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
微力ながら、C様のお住まい探しのお力になれたこと、大変光栄でございます。
見学から引渡しまで、いつも必要書類の準備など素早くご対応くださり、とても助かりました。
今後も、不動産に関してご不明点・ご要望等ございましたら、お気軽にご相談ください。
末長いお付き合いができれば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。
真摯にスピード感を持って対応してくれた
こちらからの要望に対して真摯に、スピード感を持って対応してくれた。
また機会があればお願いしたいと思えた。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
H様のお役に立てた事を大変嬉しく思います。
また、お褒めの言葉いただきました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も、どんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談くださいませ。
末永くお付き合いできますよう宜しくお願い致します。
この度は、本当にありがとうございました。
素晴らしい応対をしていただき感謝しております
前回の家の売買は他社Z社でしたが、それとは雲泥の差で素晴らしい応対をしていただき、感謝しております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご満足頂いているとのことで私も安堵しております。
ご新居はとても日当たりの良いお部屋です。
これからの新生活が、ご新居のように明るく、暖かいものとなることを願っております。
経験不足からくる後手に回る対応は目に付く
若い方の経験不足からくる後手に回る対応は、目に付く。
扱うものは高額商品であり、購入・手続きも複雑で、人生でそう何度も経験するものではない。
初の購入経験で不安が多い中、対応する方が誰であれ、若くて経験が少なかろうと対応がおぼつかなければ、全ての発言・行動が不安に変わる。
果たしてそうなった場合、安心しての購入につながるか?は否だと思う。
こちらは担当者を選べないので、そこをどうするのか?かと。
センターからの返答
この度は当社にてご契約いただきまして、誠にありがとうございました。
初めての不動産購入でS様をご不安なお気持ちにさせてしまい、自身の未熟さを痛感しております。
今後、お客様をご不安なお気持ちにさせないためにも、スケジュール管理・ご準備いただくものをお客様とご共有、可視化を徹底致します。
S様には、ご内覧からお引渡しまでと非常にタイトなスケジュールの中、必要書類等の迅速なご準備等、ご協力いただけましたこと、改めて感謝申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。
寄り添う形で説明をしていただいた
押しの強い説明などでなく、寄り添う形で説明をしていただいたことは良かったです。
提案や確認依頼をいただくタイミングもそろそろ、という頃合いでちょうどよかったです。
一方で、手続き当日などの実際の対面などの際のスケジュールなどについて、もう少し丁寧に説明いただきたかった。
もしくは、パンフレットにタイムスケジュールもあると良い。
また、諸費用についても自分たちで編集できるように表計算などで追って送信していただけると、検討を詳細にできると感じました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
ご意見いただきまして、ありがとうございます。
ご意見を生かしまして、今後の対応に活かしていければと存じます。
お住まいになられますのはリフォーム実施後なので、しばらく先になりますが、何かございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
親身になった対応と案内で色々な面で安心できました
お客様に親身になった対応とご案内で、色々な面で安心できました。
センターからの返答
この度はお買い換えで、売却・購入ともに当店をご利用いただきありがとうございます。
引き続き不動産関連のお悩み等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
こまめに状況の連絡もいただき安心した
買い換えを対応いただいたが、どちらもスムーズに取引ができとても満足。
買換特約および価格交渉もしていただき、売りも含めて希望通りの取引となった。
こまめに状況の連絡もいただき、安心した。
機会があれば、ぜひまたお世話になりたい。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、ありがとうございました。
お買い換えのご相談でしたので、関係者が複数いらっしゃって調整等大変だったかと思いますが、C様にいろいろとご協力いただき無事引き渡しを迎えられたこと大変感謝しております。
今後もお困りのことがあれば、お気軽にお声掛けいただければと存じます。
どうぞ宜しくお願いいたします。
終始親切で安心してお任せしていました
担当者さん、終始親切で安心してお任せしていました。
私が仕事で日中、電話できなくてもメールでのやり取りでしっかり伝達してくれましたし、タイトなスケジュールも調整してくれました。
吹き抜け照明についても尽力してくれました。
悪い点はなかったです。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
物件のご内覧からお引渡しまでと非常にタイトなスケジュールの中、関係書類の取得等の諸々のご対応をしていただきました事、改めて御礼申し上げます。
アンケートにていただいたお言葉を励みに日々精進して参りますので、今後もお困りの事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
不透明なまま進んだため分かりにくかった
良かった点
担当者に親身になって対応頂けて、信用できるお人柄であることが良かった。
担当者の人柄はサービスの中で最も重要であると感じた。
一緒に行動している最中、色々声を掛けて頂けたことがありがたかった。
話しやすい雰囲気を作って頂けた。
また、物件内覧時に住人様から情報を聞き出して頂けたことも心強かった。
悪かった点
売買契約後の進め方について、大まかな進め方は物件内覧時に頂いた資料に記載あるが、もっと細かな具体的な内容・期日に関しては不透明なまま進んだため分かりにくかった。
その時その時でこちらから逐一聞き取りするしかなかった。
売買契約直後にそれらの情報を整理して頂けるとお話があったが、結局対応頂けなかった。
センターからの返答
この度は当社にお任せ頂きまして、誠に有難うございました。
S様とは様々な物件をご案内させて頂きました。
お気に召して頂ける不動産が見つかり、大変嬉しかったことをつい先日の様に思い出します。
S様より頂いたご契約後の対応については、ご意見を真摯に受け止め、日々の営業に生かして精進して参ります。
引き続き、お困りごと等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。
S様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
担当に恵まれました
担当に恵まれました。
本当に良かったです。
センターからの返答
この度はご購入のご相談・ご契約いただきまして、ありがとうございました。
決済当日は週末と月末、四半期末といろいろと重なるタイミングでしたので、時間がかかりご負担があったかと思いますが、無事に完了出来て安心しました。
お引越しの段取りに間に合ってよかったです。
これからしばらくは新生活の整理など色々大変かと思いますが、何かお困りごとあればお気軽にご連絡頂ければと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。