売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
妥協することなく物件選びをすることができました
何をするにも初めての中古マンション購入でしたが、担当者様のお陰で納得のいく買い物ができたと大変嬉しく思っております。
知識がない我々にも分かりやすく不動産の説明をしてくれたり、内見した物件のメリットやデメリットを丁寧に考えてくださいました。
押し売りのような事象は一切なく、妥協することなく物件選びをすることができました。
また、メールでの連絡も迅速で、我々からの質問点・疑問点にも過不足なくご返信くださいました。
信頼できる誠実な営業マンとご縁があって、本当にありがたく思います。
この度は新居探しをお手伝いいただきまして、誠にありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度はときわ台センターにてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
ご希望条件を整理するところから、さまざまなタイプの不動産をご内見いただき、ようやくご希望に近い物件が見つかり、私もとてもうれしく思います。
これから始まる新生活が、明るく豊かであることを願っております。
この度はありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
説明については概ね満足しています
不動産に関する説明については概ね満足しています。
ただ、それに付随する説明が薄かったと感じました。
例えば、資金計画や財務メリット、不動産取得税の案内、登録免許税など。
不動産営業としての経験値を蓄えていけば克服できるようにも思いますので、今後の活躍を期待しています。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
E様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、今後の私の仕事の進め方の改善に努めて参ります。
今後も、どんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談くださいませ。
末永くお付き合いできますよう宜しくお願い致します。
この度は、本当にありがとうございました。
二ヶ月で希望額での売却・購入まで進めて頂きました
ご丁寧な対応をして頂きました。
懸念点や確認も早く、ご相談から二ヶ月で希望額での売却、購入まで進めて頂きました。
ご担当の方とはご縁があれば、長くお付き合いして頂きたいです。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
K様のお住み替えのお手伝いができたことを大変嬉しく思います。
お住み替えということもあり、スピードが求められる場面がありましたが、K様のご協力もあり、スムーズにお取引を進めることができました。
今後も不動産の売却・ご購入に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
疑問点も納得いくまで説明して頂いた
担当者の方は対応や質問の回答など素早く行って頂き、疑問点も納得いくまで説明して頂いたので良かったと思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
S様にご納得いただきご購入いただけたこと、嬉しく思います。
また、弊社提携会社の引越し、火災保険のご利用を頂きありがとうございました。
今後も、どんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談ください。
この度は、本当にありがとうございました。
購入を急かすような対応が無かった
大きな不満はない。
物件下見の際も、購入を急かすような対応が無かった顧客対応が好感が持てます。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
G様にご納得いただきご購入いただけたこと、嬉しく思います。
引き続き不動産の事でご相談等ございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
少々不快に感じてしまう事がありました
今回初めて東急リバブルさんを利用させて頂きました。
気になった物件の担当者さんに対して、購入に至るまでの間とそして購入後にも、少々不快に感じてしまう事がありました。
購入前に他社複数と同時進行していたので、どうしてもリバブル担当者さんの知識不足や言葉遣い、内覧の際の態度に不安を感じてしまいました。
物件がたまたま一番気に入ったので、不安を抱えながらも契約を進めることにしました。
契約の際には担当者さんではなく、その上司の方がわざわざご挨拶に来て下さり、その点では感謝しております。
契約後に、「余った壁紙や巾木を残しておいて欲しい」と連絡をしたのですが、「現在確認中です」というレスポンスだけ迅速で、結局そのまま半年以上経過しました。
電話やメールのレスポンスは確かにすぐ頂きましたが、内容が伴っていない為、とても不快に感じました。
他社さんは我々側の気持ちに寄り添って頂き、有益な情報、アドバイス、またお断りした際も、気を遣わせないようなご挨拶をわざわざして下さったので、これらの点で大きく差があったように思います。
センターからの返答
K様、この度は、成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数ある不動産会社の中から当社をお選びいただきましたことに感謝いたします。
ご契約後の私の不手際により、K様にご不安な思いをさせてしまいましたことに関し、心よりお詫び申し上げます。
K様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、今後の私の仕事の進め方の改善に努めて参ります。
真摯に対応していただき、大変助かりました
真摯に対応していただき、大変助かりました。
悪いところは、特にありませんでした。
センターからの返答
この度は弊社とお取引きいただき、誠に有難うございました。
私もI様のお手伝いができて良かったです。
今後も何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
全体として情報提供が後手
全体として情報提供が後手に回っており、こちらからご質問し提供頂けた情報も不十分であったり、誤りも多かったため、東急リバブルさんとして当初は安心感を持っていたところ、残念に思いました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただきまして誠にありがとうございます。
また、情報提供のタイミングやご質問へのご回答等K様にとってご不安なお気持ちにさせてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。
今後は、K様にご指摘頂きました点を真摯に受け止め、今後の自分の営業に活かしていきたいと思います。
この度は貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
不信感が芽生えました
担当の方には色々とお世話になりました。
締切がタイトなものが多く、日程を調整していただいたり、対応して下さったことに感謝しています。
当初申し込み時に聞いていた引越し日が、一ヵ月前倒しになったのは驚きました。
そちらの都合ということなのに、特に説明もなく、不信感が芽生えました。
実際、早まったことによって、引越準備もまわり中を巻き込んでの大迷惑になりましたし、契約の期日に間に合うように仕事の都合をつけ、休みを取り手続きにかけ回りと、かなり大変な思いをしました。
決算に間に合うように協力しても、こんなもんかと対応にも物足りなさを感じたりもしました。
事前に確認できずに見切り発車のようにもなったので、大切な友人に聞かれたら、会社としては・・・という話になると思います。
手続きの内容等については、大手の会社なのでしっかりされているなという安心感はありました。
入居後にエアコンの室外機取付の位置が悪く、物干しざおの位置が制限され、使い勝手が悪いことがわかったのも残念でした。
最近の室外機の大きさは計算には入れていなかったのかな、とも思い、知識が少ないのではないか、とも感じました。
少し割高ではあるけれど、出会えた物件なので、大切に住もうと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お引渡し時期やエアコン室外機の位置等、弊社からの説明が不十分であったこと、深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、改善して業務に取り組んでまいります。
良い物件に巡り会うことができました
担当者様には非常に親身になって対応していただきました。
現地、事務所、メールや電話による対応を適切に使い分けて、こちらの都合に合わせてスムーズに進めることができました。
当初は次々と次回の予定を組まれたため、やや圧迫感を感じたこともありましたが、こちらの希望をしっかり踏まえた提案を多くいただけたおかげで、良い物件に巡り会うことができました。
大変お世話になりました。
センターからの返答
この度は、成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご自宅のご購入を微力ながらお手伝いでき、また、お役に立てて大変光栄でございます。
I様のご都合に合ったご連絡や、I様にとって最適なご提案が出来るよう心がけておりました。
今後も不動産のことでご相談等がございましたら、お気軽にご連絡下さいますようお願い申し上げます。