売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当様には契約時に遠い自宅まで来ていただいた
担当様には契約時に遠い自宅まで来ていただいたり、価格交渉に親身になってオーナー様に当たってもらったりと感謝でした。
私のような車移動のお客さんには、内見時に駐車場の手配や場所の案内が有ると余計な心配なく進めやすいと思います。
他社Z社さんはそのへんの手配が一歩上だと思います。
近隣でも自転車でなく、社用車で動かれたらそういう苦労が共有できて知りやすいのではと思います。
センターからの返答
この度は、ひばりヶ丘センターをご利用頂きましてありがとうございます。
ご契約後に、ご所有されている不動産のご売却依頼も頂きまして、有難く思います。
他社様であって、弊社でなかった出来事も共有ありがとうございます。
今後は他社様の良い点も見倣って、営業していきたいと思います。
今後とも、お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡ください。
イメージ通りでタイミングも良かった
不明点などを伝えた際の対応も良く、スピード感もこちらのイメージ通りで、タイミングも良かったです。
他社にも相談していましたが、比較にならないくらい優秀だと感じました。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。
なかなかご希望エリアでいい条件のものがなく、様々なところをご覧いただきましたが、いいところが見つかり安心しております。
これからハウスメーカーとのお打ち合わせも忙しくなるかと思いますが、ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
予定しているY様邸キックオフ会、楽しみにしております。
また機会があればよろしくお願いします
満足しております。
お世話になりました。
また機会があれば、よろしくお願いします。
センターからの返答
T様、この度は不動産のご購入のお手伝いが出来たこと大変嬉しく思います。
お仕事でお忙しい中、色々とお願いすることも多々ございましたが、迅速にご対応いただけたこと嬉しく存じます。
これからご家族での新生活が始まるかと存じますが、ご健康で幸せな日々が続くようお祈りしております。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後とも引き続き宜しくお願い致します。
数字でわかりやすく説明頂けて感謝しています
購入にあたり環境、価格帯等を数字でわかりやすく説明頂けて感謝しています。
忙しい仕事の合間に電話等をまめに頂き、おかげさまでスムーズに手続きが出来ました。
ただし、購入後の手続き手順等のアフターフォロー等が、もう少しわかりやすく口頭だけでなくあればいいと感じました。
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お忙しい中、ご契約作業・お引渡作業にご協力いただき誠にありがとうございました。
無事、お取引が完了したこと大変嬉しく思います。
また、ご指摘頂きました件についてもパンフレット等用いより分かりやすく説明できるよう努めてまいる所存でございます。
誠にありがとうございました。
堂々と対応されたほうが信頼に繋がると思います
買主側が東急リバブルさん、売主側が他社Z社さんでのお取引でした。
対応に関して、個人の観点から一言申し上げますと、良かった点は、とても親しみやすく丁寧な対応だったこと。
悪かった点は、他社Z社さんが堂々とされているように見えた点。
担当者さんはお気遣いの方なので、判子を押すにも「ごめんなさい」「すみません」を恐らくご本人は無意識に言って下さるのですが、そこは全く不要で、高いお買い物であればあるほど堂々と対応されたほうが信頼に繋がると思います。
個人の観点で恐縮ですが、「ごめんなさい」「すみません」の連呼は自己満足にしか聞こえないので、減らされるのが良いと思います。
センターからの返答
この度は弊社とお取引きいただき、誠に有難うございました。
ご指摘につきましても有難うございます。
より精進し、成長した姿をお見せできるようにいたします。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
迅速に対応頂けて満足している
急な依頼事項等にも迅速に対応頂けて満足している。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ご契約からご決済までリフォームの打合せ等、お忙しい中ご協力いただき誠にありがとうございました。
不動産の事でお困りごとがあれば是非ご相談ください。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
不安を覚えるような対応が散見されていました
人柄の良さとレスポンスの速さは、営業として安心感がもてます。
一生懸命に対応してもらえたと思います。
ただ要領が悪く、段取りの悪さ、説明不足、準備の不徹底が散見されました。
人柄の良さでカバーしたように感じています。
不安を覚えるような対応が散見されていましたので、全体のスケジュールから逆算した提案を事前に実施できるようお願いしたいと思います。
センターからの返答
I様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
不動産という大きなお取引の中で、ご不安な印象を与えてしまう点があり、大変申し訳ございませんでした。
こちら側の準備不足等でI様にご迷惑をおかけしてしまった場面がございましたので、I様のご指摘を受け、今後に生かさせていただけばと存じます。
改めまして、その中で弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ペースを合わせて下さり親しみやすさも有りました
他社はしつこく、ペースを見てくれなかったが、今回担当して下さった方はペースを合わせて下さり、親しみやすさも有りました。
センターからの返答
この度は、志木センターにて、ご契約いただきまして誠にありがとうございました。
K様とは何度もご案内させて頂き、一度はご納得のいくご物件に巡り合えたものの、叶わず、やっとのことで、今回の物件の引き渡しまで完了し、私事になりますが、大変嬉しく思います。
今回のご縁を大切にしたいと思っておりますので、何か不動産のことでお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。
本当に感謝しかありません
今回、担当者さんにご対応していただきましたが、本当に感謝しかありません。
初めてのことで、たくさんの質問にも一つずつ丁寧に答えていただきました。
物件見学の際も、その物件の良い点はもちろん懸念点も含めて色々教えていただき、急かされたりすることもなく、ひとつずつ真摯に案内していただきました。
プロとしてのフラットな意見はもちろん、個人的にどう思うかも教えていただき、非常に参考になりました。
家を購入の際には、細やかな事にも気付いてアドバイスいただき大変助かりました。
本来の担当者さんの仕事ではない事までお気遣いいだき、家を購入するにあたって心強かったです。
また何か機会あれば、ぜひ東急リバブルさんにお願いしたいです。
個人的には、仕事とはどうあるべきかの姿勢まで学ばせていただきました。
ご縁にも感謝いたします。
本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただき、誠に有難うございました。
お褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思っております。
今回のお取引き以外でも今後何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。