売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
とても信頼のできる担当者の方でした
急な相談にも真摯に対応していただき、安心して購入することができました。
とても信頼のできる担当者の方でした。
センターからの返答
この度は弊社にてご購入のご相談をいただきまして、誠にありがとうございました。
リフォーム、お引越し完了までまだ時間がかかるかと存じますが、何かお気づきの点やご不安なこと等ございましたら、またいつでもご相談くださいませ。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
回答もすぐにいただけたので安心できました
物件選びの段階より、とても好感がもてる対応をしていただき、今回の購入に関して是非お世話になりたいと思いました。
その後も、取引に関してのいろいろな質問等にも丁寧に説明していただき、回答もすぐにいただけたので安心できました。
今回購入した物件にとても満足しております。
今後も何かの際には相談させていただければと思います。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は麻布センターをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
お客様のお住まい探しを微力ながらお手伝いでき、またお役に立てましたこと大変光栄でございます。
何よりご購入いただいたお部屋を気に入って頂きまして、おすすめした側といたしましても大変嬉しく思います。
今後も何か不動産のことで気になる事がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
縁があって購入できて、感謝しております
問合せの多い物件だったらしく、初回の問合時の返事がなかなか来なく、心配しました。
内覧の調整と状況の説明をしっかりしてもらい、安心して申し込みました。
縁があって購入できて、感謝しております。
センターからの返答
この度はご縁があり、当社でのお取引いただき誠にありがとうございました。
年末年始休業期間と重複していたこともあり、最初はご心配をおかけし申し訳ございませんでした。
人気物件だったため、限られた時間の中でのご内覧をお願いしてしまいましたが、大変お気に召したことが売主様にも伝わったのだと思います。
売主様もH様のような方にお譲りして良かったと大変喜ばれていらっしゃいます。
こうしたご縁の橋渡しが出来るよう、日々精進してまいりますので、今後とも当社をご愛顧の程、お願い申し上げます。
事前調査の詰めをもう少ししっかりした方が良い
物件やその取り引きについての説明やフォローは、大変親切でわかりやすく、良かったです。
一方、御社との取り引き(仲介契約)については事前にほとんど説明がなく、こちらからの事前資料(契約内容含む)提供依頼がなければ、おそらく検討の余地なく、物件の契約調印日に初めて契約内容を開示され、交渉の余地なくその場で押印せざる得ない状況に至っていただろう。
本来は、御社は売り主様が依頼した仲介者で、必ずしも買い主が御社と取引きする必要がないこと、又、仲介手数料もあくまでも両者合意の上で柔軟に決定できることなど、きちんと説明するべきである。
最終的にはこちらの条件を受け入れて下さったし、その後の対応もとても良かったので、結果としては良い取引きになりました。
あと、物件の管理組合財務状況についても、御社の説明では「借金なしの健全状況」とのことでしたが、実際には●●●●万以上の借入金がありました。
私達が独自でその事実を掴みましたが、物件販売しやすくする為、御社と売り主さんでその事実を隠ぺいしている印象も持ちました。
事前調査の詰めをもう少ししっかりした方が良いでしょう。
センターからの返答
この度は弊社仲介をご利用いただき誠に有難うございました。
まずは管理組合財務状況について、誤ったご説明でS様の混乱を招いてしまった事、お詫び申し上げます。
決算期を跨ぐ状況下で事実確認が不十分で行き届いておりませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
お取引自体はご満足頂けたとの事でしたので、安心いたしました。
S様より頂戴した貴重なご意見を参考に、今後に役立てて参りたく存じます。
またご相談事等ございましたら、何でも結構ですのでお気軽にお声がけいただけると幸いです。
今後とも、末永くお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
担当者さんのおかげで、とても良い取引ができました
担当者さんのおかげで、とても良い取引ができました。
ありがとうございました。
担当者さんの手続きに関する説明や、交渉を進めるスピードなど、とっても素晴らしかったです。
またの機会が有りましたら、よろしくお願いします。
センターからの返答
この度は新宿センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
微力ながらご購入のお手伝いができた事、大変嬉しく思います。
大変お忙しい中、すばやいご対応・ご判断頂き、早期にご契約する事ができました。
今後も何かございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き、宜しくお願い致します。
全体としては好印象です
担当者さんはとても親身になって対応してくれましたが、各種確認連絡の遅れや金銭関係のミスが多かったのが残念な点でした。
物件に関する知識は豊富で、こちらの細かな疑問にもていねいにお答えいただけたので、全体としては好印象です。
上記の事務処理の粗が改善されると、もっと良くなると思います。
頑張って下さい。
東急リバブルについては、初めての住宅取得に係る仲介をお願いしたので、他社との比較はできませんが、現況のまま引渡しとなる中古取引でホームインスペクションサービスがあることは安心感につながりました。
あと、よく東急グループの店舗を利用するので、優待サービス特典会員のカードは大変役立っています。
センターからの返答
S様
ご返信頂き誠にありがとうございます。
ご契約からお引き渡しまで1年ございましたが、無事にお引き渡しが完了し、とてもうれしく思っております。
ご指摘頂きましたお言葉を大切にし、改善に努めて参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
最終的には、担当者さんを信じて購入に至った
ご担当者さんについて
購入決定に至るまで、他の業者の担当の方とも多く接しましたが、貴社担当者さんは、最も対応が良かったです。
距離感も大事にされており、最終的には、担当者さんを信じて購入に至ったといっても過言ではありません。
他社の方は、割と営業を前面に出したり、物件取引までいかないと連絡がなくなったりしており、まあそんなものかと思っていました。
一方貴社担当者さんは、親身にかつプロとしてのアドバイスを繰り出しながら、私たちをサポートしてくれたと思います。
リバブル=担当者さんのイメージに大きく印象が変わりました。
東急リバブルさんに期待することは、購入後間もないので、アフターフォローをお願いします。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
お取引が無事終えられたこと、また微力ながらH様のご購入のお手伝いができましたこと大変嬉しく思います。
お客様の立場になり、距離感を大切に接客をさせていただきますことを心掛けておりますので、お褒めの言葉をいただき大変うれしく思います。
いただいたお言葉を励みに、日々精進して参ります。
また、何かございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
それでは今後ともよろしくお願い申し上げます。
とても気持ち良く契約まで至ることができました
今回中古物件を購入しましたが、購入前にリフォームプランを立てたくて、何度も物件の内見をお願いし、カギのご手配をいただいたにも関わらず、いつも快く、笑顔でご対応をして下さり、とても気持ち良く契約まで至ることができました。
これも、ご担当者さんのお陰です。
今後も不動産に関することでご相談したいことがある際はまっ先にご担当者さんへお願い、ご連絡をさせていただこうと思っております。
この度は物件購入まで大変お世話になりまして、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にて購入のお手伝いをさせて頂きありがとうございました。
O様にはローンのお手続きでたくさんのお時間を頂戴いたしましてありがとうございました。
ぜひ、今後も不動産でお手伝いできることがありましたら何なりとお申し付けください。
この度はありがとうございました。
物件の状況等、的確に説明してもらえた
良かった点
売主様のお考え、物件の状況等、的確に説明してもらえた。
悪かった点
なし
センターからの返答
S様、この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
競合のお客様が多数いらっしゃる中、S様には迅速にご判断・ご対応いただけたため、売主様にもその熱意が伝わり、私としましてもアピールすることが出来ました。
お住まいになられる中でご不明な点等がございましたら、どのようなことでもお気軽にご連絡下さいませ。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
売買やる以上、建物のチェックは必要ではないか?
購入してから分かる事
水道の水圧など・・・
最初から分かって購入しなかった。
売買やる以上、建物のチェックは必要ではないか?
中古車屋でもキチンと説明できる。
センターからの返答
K様、この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
K様のおっしゃる通り、ご購入前に当方でチェックできる点は少なからずあったこと、反省しております。
水道の水圧が弱いことは、日々の生活に直結してご不便をお掛けすることでもございまして、特に注意して確認すべきことでございました。
管理会社に確認致しましたところ、当問題はマンション全体で生じていることで、既に改善策を進めているとのことでした。
大変ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくの間ご辛抱の程、よろしくお願い申し上げます。
この経験を糧にして、以後は仲介人として買主様がお住まいになった後のことも考えて、事前チェックをできる限り努めて参る所存でございます。
今後もご相談事がございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。