売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
質問に迅速に対応していただけました
良かった点
担当の方が不安点などの質問に迅速に対応していただけましたので、不安なくスムーズに進めることができました。
本当に感謝しています。
悪かった点
機器のチェックがあったのですが、故障では?と思うような内容も経年劣化でまとめられたのが少し残念でした。
センターからの返答
M様、この度は弊社にお取引をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
M様のスムーズなご対応のおかげで無事にお取引を完了させることができました。
ご意見につきましては、業務向上のため社内でも共有させていただきまして
今後の営業活動に役立たせていただきます。
今後とも、東急リバブルのご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
満足しているが担当者の対応には不安・不満があった
相談初日にセンター長もご挨拶くださり、一緒に物件絞り込みを手伝ってくれて期待感と、他社とのお迎え姿勢の違いを感じました。
希望にあった物件が契約できたため、基本的には満足しているが、担当者の対応には不安・不満があった。
◯金消契約日の設定について
システム連携の都合、1週間前までに契約日の申し出が必要とのことだが、事前に明確な情報がなく2度も銀行に日程変更の申し入れをした。
共働きで多忙な中予定を調整をしているので、様々な予定変更にも繋がり大変だった。
◯その後の担当者対応について
上記発生後に物件見学のアポイントがあったが、待ち合わせ時間に未着。
かつ、電話をかけても不通だった。
確認したら電池切れとのことだった。
◯引渡し日の対応について
引渡し日に、司法書士からの連絡や鍵の引渡し実施をする旨は事前説明があったが、そのほか事前説明・通知などがなかった。
そのため実印が必要だという事を知らず自宅にとりに戻った。
当日は大雨・強風の中、実費で往復した。
こちらに落ち度はないはずだが費用・時間を費やした。
簡単なお詫び以上に何もなかったため、こちらからは何も言っていません。
真面目な方で物件提案をしてくれたことは有難いですが、一生に一度の買い物をすることに対する対応としては疑問を持ちます。
連絡時に他担当をCCに入れるなど対応を考えてもいいのではないでしょうか。
このアンケートが役立つことを願います。
センターからの返答
弊社にてお取引をいただき、誠にありがとうございました。
また、この度はご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
伝達不足等、私の至らない対応により、お忙しい中大変ご迷惑をおかけしたこと、ご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
いただいた貴重なご意見を基に、今後はこのようなことがないようにいたします。
元気に明るく頑張っていた
元気に明るく頑張っていたところ。
センターからの返答
この度は弊社にてご売却とご購入をお任せくださり、誠にありがとうございました。
ご購入、ご売却と、お手続きが多い中、すべてご迅速にご対応をいただいたので、どちらも大変円滑な良いお取引となりました。
良い新生活となるよう、心よりお祈りしております。
また何かお力になれることがございましたら、お気軽にご連絡をいただけますと幸いです。
引き続き、何卒よろしくお願いいたします。
常に相談に応じて頂きありがとうございました
相続の問題があり、最初にお会いしてから契約まで数年かかりましたが、常に相談に応じて頂きありがとうございました。
センターからの返答
М様、初めてお会いしてから6年後に再度お声がけいただきまして、ありがとうございました。
お住まい先も弊社事務所と遠くない距離ですので、自由が丘お寄りの際には是非お声がけください。
アドバイスが無ければ購入できませんでした
ご担当者さんからの「こうすれば購入出来ます」と具体的なアドバイスが無ければ購入できませんでした。
とても感謝しております。
新居での生活が始まり、快適に過ごすことができて、本当に購入出来て良かったと思っています。
マンションの管理人さんがとても良い人で、新しい生活に慣れることもでき、不安を解消していただいております。
友人や知人で購入する方がおりましたら、お薦めしたいと思います。
センターからの返答
K様、この度はお買い換えおめでとうございます。
ご購入先を大変お気に召していただきましたので、ご自宅のご売却資金とローンを組み合わせて計算を行い、スムーズに進行いただきました。
ありがとうございます。
仰る通り一見難しそうなお買い換えでしたが、各所のご判断を適切に頂いたことがお買い換えの成功につながったと思います。
今後ともお付き合いの程、どうぞよろしくお願い申し上げます。
情報を必要なだけ明確かつ迅速に下さる
必要な情報を必要なだけ、明確かつ迅速に下さるので助かりました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご愛顧の上、不動産をご購入頂きましてありがとうございました。
銀行のローン審査のご対応など、S様のご協力のおかげで円滑にお引き渡しまで進めることができました。
重ねて感謝申し上げます。
先日お引越しされたとお伺いいたしましたが、お引越し以降もなにかお困りごとがございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
満足しています
満足しています☆☆。
センターからの返答
H様、この度はお取引、誠にありがとうございました。
お住み替えにあたり、様々な不安があったかと思いますが、小さなことでも私に相談してくださったことは嬉しかったです。
今回の購入物件は売主様も大変良い方で、気持ちの良いお取引でした。
新居での生活が楽しみかと思います。
良いご縁に巡り合えたお取引であったと思いますので、私もH様とのご縁を今後も続けていければと思います。
また何かございましたら是非私にご相談いただければと思います。
もっとアドバイスや説明があっても良かった
家族構成を踏まえた不動産販売をしていただきたい。
もっとアドバイスや説明があっても良かったと思う。
紹介されたリフォーム会社も良くなかった。
見積書の作業がされてなかった。
センターからの返答
この度はご満足頂けるようなご提案やご説明ができておらず、大変申し訳ございませんでした。
今回頂戴したご指摘を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていまります。
誠実に対応いただき感謝しております
担当者さんにはいつも誠実に対応いただき、感謝しております。
センターからの返答
N様
この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
今回のお取引に関しては私も初めての経験であり、関係する方皆様のご協力無くしては成立しなかったと思います。
N様もご協力いただき、誠にありがとうございました。
今後もお付き合いが続きますので、引き続きよろしくお願い致します。
親切に対応頂きありがとうございました
私たちの要望が難しいものだったにも関わらず、親切に対応頂きありがとうございました。
また、契約前に問題点が発覚した際にも正直に伝えて頂き、充分に確認出来る時間を確保して頂いた上で納得できる説明もして頂けて、納得できる契約が出来ました。
また何かあればよろしくお願いします。
センターからの返答
I様
この度は弊社におとり引きをお任せ頂きまして誠にありがとうございました。
I様のスムーズなご対応のおかげで滞りなく手続きが完了出来ました。
今後とも東急リバブルのご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願いいたします。