売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
人柄含めた真摯な対応の差が大きいです
今回で貴社とは2回目のお取引となりましたが、前回同様に常に安心感のある対応をいただき、不安のない物件購入となりました。
引き渡しは先になりますが、引き続きよろしくお願い致します。
前回は他社さんとも比較して利用させていただきましたが、社としての総合的なサポートはもちろん、担当者の方の人柄含めた真摯な対応の差が大きいです。
センターからの返答
S様この度は誠にありがとうございます。
初めてお会いしてから今まで(この1年で)2度お取引きいただきました。
またこの度、ご自宅のご売却もお任せいただており、感謝しております。
良い形でご成約になるよう、全力で取り組んでまいりますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
対応は良く非常に好印象である
ご担当者様の対応は良く、非常に好印象である。
一方、投資事業部のご担当者様については対応は悪くないものの、説明不足が見られた。
また、賃貸管理のご担当者様については、重説を送ってきた(=交付した)だけで、こちらから説明を求めない限り、説明するつもりがないように見受けられた。
交付と説明とは別物であることから、適切に説明を行うようにしてもらいたい。
センターからの返答
O様、この度は武蔵小山センターをご利用いただき、誠にありがとうございました。
また一部当社の不手際により、ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
いただきましたアンケートについては、真摯に受け止め、投資事業部にも共有させて頂き、今後の接客に活かしていきたいと思います。
また、不動産について、ご不安点等ございましたら、誠心誠意対応させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。
引き続き、宜しくお願いいたします。
さまざまな判断がしやすかった
重要な意思決定である不動産購入において、威圧感や強制感、一方的な促進などがなく、私にとっては非常にさまざまな判断がしやすかったことが良かった印象です。
センターからの返答
この度は注文住宅建築用地のご購入にて弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
土地のお引渡しは完了いたしましたが、これから建物建築が進んで参りますので、引き続きサポートさせていただきます。
お困りごとやご不明な点がございましたら、いつでもご相談くださいませ。今後ともよろしくお願い申し上げます。
素人ではなかなかこのスピードは出せない
物件購入のために、いろいろとご尽力いただきました。
他にも買いたい方がいてスピード勝負の中、ローンの仮審査を通すために適切なアドバイスや対応をいただきました。
素人ではなかなかこのスピードは出せないと思い、感謝しています。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございます。
他の購入希望のお客様がいらっしゃる中で、S様の多大なご協力を頂き、無事に取引が完了出来ました事、心より御礼申し上げます。
また私共でお手伝い出来る事がございましたら、是非お声掛け下さいませ。
S様ご家族皆様のご多幸を心より祈念申し上げます。
質問をすればしっかり答えてくださった
【よかった点】
・内見に行った物件でデメリットを聞いたら素直に答えてくれたこと。
また、聞かずとも教えてくれることがあり、営業感があまり感じられず安心した。
・購入決定から契約まで、質問をすればしっかり答えてくださった。
・カーテンレール設置業者様をご紹介くださった。
【改善したらいいかもと思った点】
・契約直前でこちらもわるかったが、インスペクションを希望した際に「売主さんでリノベしてるから、その時に確認してるし問題ない」、「リノベした上にインスペクションをお願いすると、あまり良い印象は持たれない」などと、売主への交渉をせず勝手に2度くらい断られた。
最初は私も引き下がってしまいましたが・・・。
最終的にやらせてくださって思ったことは、「インスペクションをやって何も問題がなければ、より購買意欲があがった」ということ。
担当者にも伝えたが、粗探しをするためのインスペクションではなく、安心の確信を自分達の力で得るためのインスペクションをしたいと思ってたので、やれてよかった。
もっとインスペクションを自由にさせてほしいと思った。
・内見に行ったあとに「希望予算やエリア」など、条件のヒアリングをされると思っていたが、されることはなく自分からメールで提示した。
必ずしてほしいとは思ってないが、ヒアリングすることで、私たちが見つけられないもっと良い物件をご提案いただけたかもしれないとは思った。
また、貴社のような不動産屋=売主と買主の間にたつ代理店だと思うので、提案することが仕事ではないかと思う。
こちらが探した不動産検索サイトの内見手配だけではなく、もう少し提案すると「一緒に探してくれてるんだ」という印象も与えられると思う。
その印象を与えてほしかったのではなく、今後のお客様にとってはそういう印象があると良い時があるかもしれないということ。
実際、2度ほどご提案いただいたが、どちらも貴社オリジナル?物件かつ、私たちの希望条件とは少し違った物件だった。
もちろん条件と異なることも一緒に伝えてくださったが、ひとつは譲れない希望条件と異なっていた。
センターからの返答
この度は武蔵小山センターをご利用いただきありがとうございました。
また、数々の改善点のご指摘ありがとうございます。
ご指摘して頂いた点を意識し、自分自身の今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
また何かお手伝いできることがございましたら、お声がけ頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。
安心してお任せすることができました
物件の選び方から購入まで、とても丁寧に対応していただきました。
どんな些細な質問にも詳しく答えていただき、安心してお任せすることができました。
周りに物件の購入を考えている人がいれば、紹介したいと思える担当者様でした。
また物件について購入等考える機会があれば、ご相談させていただきたく思います。
この度はありがとうございました。
センターからの返答
この度は誠に有難う御座いました。少しでもお役に立つことができ、私も大変嬉しく思います。
今後も、お住いになられていてご不明点・ご不安点御座いましたらお気軽にご相談くださいませ。
また、ご紹介いただきました際はまたしっかりとお役に立てるよう頑張らせていただきます。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。
希望どおりの物件を購入できました
色々と条件を出しましたが、全て満足できる物件をすぐに紹介していただき、本当に助かりました。
おかげさまで時期も含めて、希望どおりの物件を購入できました。
センターからの返答
この度は、五反田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様にぴったりな物件をご紹介でき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
また希望通りの物件を購入いただけたとのお言葉、大変うれしく思います。
何度もお打ち合わせさせていただき、いつも快く対応していただいて大変感謝しております。そのおかげもあり、ご希望条件が把握できました。
いただいたお言葉を励みに、日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。
もう少し強く交渉して改善していただきたかった
内装に関して、数点売主に要望がありましたが、もう少し強く交渉して改善していただきたかった。
結局、不具合は私共で修善することになりました。
それ以外はパーフェクトです。
お世話になりました。
センターからの返答
この度は、東急リバブル五反田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お取引が無事に行えましたこと、またそのお手伝いができましたこと、大変嬉しく思います。
内装に関しまして、修繕をご希望されていた点を、N様ご自身で修繕していただき、ご意向に添えない形となり、誠に申し訳ございませんでした。
その点以外では、お褒めの言葉をいただき、ご満足いただけるお取引を頂け、非常に嬉しく思います。
今後も益々多くのお客様にご満足頂ける仕事を行っていきたいと身の引き締まる想いです。
N様のご健勝とご多幸を心よりお祈りいたします。