売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
炎天下でも理想の物件探しに奔走してくれました
今回、実家売却~中古マンション購入のため、たまプラーザセンターの担当者さんを紹介して頂きました。
予想よりも売却手続に時間がかかり、初めてお会いしてから約7か月目の物件購入でした。
その間、私の初歩的な質問にも毎回丁寧に答えて頂き、真夏の炎天下でも理想の物件探しに奔走してくれました。
当初希望していた地域から、担当者さんのアドバイスで視野を広げた結果、別の地区に理想の住まいを見つけることができました。
勤務先にも近く、非常に満足しています。
いまはコロナ禍で大変な状況ですが、これからも爽やかな笑顔で頑張って下さい。
どうも有難うございました。
センターからの返答
A様、この度は弊社にてお取引き頂き、誠にありがとうございました。
長いお付き合いになりましたが、ご希望条件等を分かりやすくまとめて頂いておりましたので、一緒に考えて進める事が出来ました。
A様のご協力もあり、良い物件をご紹介する事が出来たと思っております。
また何かお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
誠にありがとうございました。
居住後のイメージにつながりました
・現地案内の際に、周辺環境の案内もお願いしたら快く案内していただけたので、スーパーや学校の周辺環境が良く分かり、居住後のイメージにつながりました。
・隣地者から、境界確定覚書が中々貰えなかった中で粘り強く対応いただけ、時間はかかりましたがしっかりと貰っていただき助かりました。
・他社にはなかったのですが、会社提携で仲介手数料やローン金利の割引があったのが助かりました。
センターからの返答
この度はF様の不動産購入のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
単身赴任中のお忙しい中、何度も現地のご見学にご対応頂いた事、弊社キャッシュレス決済ご利用及びご清算日程の変更等ご対応頂きましてありがとうございました。
今後も新居でたくさんの思い出をご家族の皆様で育んで頂けることを、心より願っております。
この度は誠にありがとうございました。
また、何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご相談をお待ちしておりますので、私の携帯電話までお気軽にご連絡ください。
今後もF様の担当としてご用命賜りますよう、お願い申し上げます。
全体を振り返った時に、うーんと思う事があった
担当者さんにはこれと言って大きな不満はありません。
やはり、不動産屋と銀行とやり取りする時に素人が真ん中に入るというのは、とても難しい事柄も多々ありました。
そんな時にお店が休みだと、どうしてもそれにこちらが合わせて、銀行さんにも話を進めるのを待ってもらうという形になったりが多くて、それがちょっと、うーんと思うとこでした。
お盆時期だったので仕方ないと言えばそーなんですが・・・。
元々今回の物件は当初から色々と問題があったので、普通の物件よりも時期的なものも合わさって、私も担当者さんも大変だったと思います。
アンケートの回答は辛口で評価しましたが、担当者さんの対応がというよりも、全体的にという感じで評価させてもらいました。
今回は東急リバブルさんだけでなく他社Z社さん、Y社さんという不動産屋との取引も合わせてあったんです。
やはりZ社さんと比べるとあちらの方が全然対応がいいです。
担当者の都合が無理な場合でも別の話が分かる人を立てたり、その土地のデータ関係もしっかり調べて見せてもらいましたした。
確かにどこもパーフェクトというところは無いですが、Z社さんは良かったと思いました。
お金を払ったら最後なんですが、ウチは決済が9月末で、10月末現在まだリフォーム中で住めていません。
なので、確かにもう東急リバブルさんとは支払いも済んでて用も無いのですが、住めてない以上、その後も様子伺いの連絡は一本早めにほしかったかなとは思います。
ま、それは担当者さんが悪いとかではなく誰も悪くないのですが、私が何となく金の切れ目は縁の切れ目みたいに感じたので。
東急リバブルさんの物件は高いとよく聞きます。
売り主さんのご要望にそってその価格で出してると思うんですけど、買い主側からの値下げももう少し幅を広げたり、柔軟に折り合いをつけてほしいとは思いました。
最初にも言いましたが、担当者さんに特段の不満は本当に無いです。
が、やっぱり全体を振り返った時に、うーんと思う事があったので、細かく評価させてもらいました。
今後はリフォームが終わったら、完成した我が家を担当者さんに見に来てもらいたいなと思っている所です。
また何かのご縁があった際はよろしくお願いいたします。
センターからの返答
N様、この度は新居のご購入のお手伝いをさせて頂き、誠に有難うございました。そして、アンケートのご返信もありがとうございます。
そして、この度はN様のご満足いくようなご対応が出来ておらず、大変失礼いたしました。
この度のお手続きについて、N様のお付き合いのある銀行での借り入れだったため、私も手続きを全面的にお任せしてしまいました。結果、銀行との間に私が立ってのお打合せが出来ずに大変な労力をかけさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後、何かご相談を賜れる機会がございましたら、N様のお手を煩わせることなく、スムーズなお取引が出来るように努めたいと存じます。是非、今後ともお付き合いいただければ幸いです。
リフォーム後の新居、よろしければ是非お邪魔させて頂きたいので、またご連絡をさせて頂きます。
改めて、この度は新居のご購入おめでとうございました。何かあればいつでもお気軽にご連絡ください。
親切に教えて頂き、ありがとうございました
小さな子どもがいて、中々お話しや内見も時間がかぎられてしまい、とても迷惑かな??と不安でしたが、ショートメールにて「またお子様と一緒に来店して下さい」と一言頂き、とても安心しました。
うるさかったと思いますが、ありがとうございました。
色々分からない事だらけで質問してばかりいましたが、分かりやすく親切に教えて頂き、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のお気に召すお部屋を見つけることができ、大変うれしく思っております。
かわいいお子様たちとお会いした際には、仕事をしながらも私も笑顔になれるような素敵で楽しい時間をいただきました。
不動産関係で困ったことがございましたら、お力になりたいと存じますので、お気軽にご相談いただきたく思います。
”担当者さんにまかせればまちがいない”
この度は長い期間よりそって一緒に物件をさがして頂き、ありがとうございました!
一年間物件をさがしまして、担当の方と馬が合わず、また夫の年収などけっこうつっこんでくる人が多く、あまり気持ちが良い対応をする方がいなく、あきらめようと思っていたところに、担当者さんとご縁がありました。
ちょうどいい距離感と、ちょうどいい接客が私たちにとっては心地よく、また、メールの返信も早く、とにかく”担当者さんにまかせればまちがいない”という信用性が生まれました。
自分たちに合った物件というのがよくわかっていなかったのですが、年収に合う物件、ハザードマップに引っかからない物件を根気よくさがしてくださり、つき合ってくださり、引っこした今は本当にここに決めてよかった、リバブルさんにたのんで良かったと心からおもっております。
コロナになってネガティブな生活が、新しい家になりとてもすてきな毎日がすごせています。
担当者さん、めんどくさいふたりを根気よく優しく対応して頂き、ありがとうございました!
センターからの返答
この度は弊社上大岡センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
素敵な毎日が過ごせているとのことで、本当に良かったです。
A様とは理想の住まいを探すために、一緒に考える時間を多く頂きました。
信頼関係が大事であるこの仕事の中で、ちょうど良い接客だったというお言葉は大変嬉しく思います。
また何かご用命がございましたら、お気軽にお声掛け下さいませ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
初めてのことに不安でしたが丁寧に対応して頂き感謝
初めてのことに不安でしたが丁寧に対応して頂き感謝しています。
安心感がありました。
今後共、宜しくお願い申し上げます。
センターからの返答
N様、この度は大船センターをご利用頂きまして誠に有難うございます。
私自身、お客様に安心して不動産を購入して頂くことを念頭に置き、お手伝いさせて頂いておりますので、このような温かいお言葉をいただき、嬉しく思います。
今後とも、不動産に関するご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
東急リバブル様にお願いして本当に良かったと感謝
自宅の売却と同時に、住み替え先の購入だった為、手続きが複雑だったのですが、わかりやすく説明して下さいました。
スケジュール調整や、事前準備書類の細かい事までこまめに連絡をしてくださったので、安心してお取り引きができました。
大手不動産会社は、契約ができたらそれ以降の対応がおざなりになるイメージがあったのですが、引渡し後に実際に住んでからの些細な事にまで迅速に対応して下さいました。
東急リバブル様にお願いして本当に良かったと感謝しております。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。私自身担当者として至らない部分も多かったと思いますが、お褒めの言葉をいただけまして光栄でございます。
ご不安な点やご不明点がございましたらお気軽にご相談くださいませ。引き続き宜しくお願い致します。
親身に対応していただきありがとうございました
親身に対応していただきありがとうございました。
こちらからの要望にもスピーディーに対応してもらえて、満足度は非常に高いです。
また利用したいと思います。
センターからの返答
この度は、ご契約をいただきまして、誠にありがとうございます。
また、アンケートのご記入をいただきまして、厚く御礼を申し上げます。
今後も、何かご相談がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
引き続き、宜しくお願い致します。
古いエアコン付いた状態で渡れたされた方が良かった
全体的に文句はない。
買った中古住宅に元々エアコン5台付いてますが、ちょっと古くて、引渡しまでに取りはずしてもらいました。
だが、エアコンの配線が壁の内に埋め込んだ隠す配線なので、本体はずしても、配線が壁に残ったままの状態になっていました。
あたらしいエアコン買っても元の配線が使えるかどうか分かりません。
本来は担当様の責任ではないと思いますが、エアコンはずしたら大変なことになるとか案内してくれれば、古いエアコンをそのまま残してもらい、そのまま古いエアコン付いた状態で渡れたされた方が良かった。
センターからの返答
今回は港南台センターにてご購入のお手伝いをさせて頂きまして誠にありがとうございました。
不動産のお取引においては重要なポイントが多く、奥様のご出産時期が近い中お打ち合わせのお時間を何度も頂きましてありがとうございました。
ご指摘頂きましたエアコンの隠蔽配管については古いエアコンの撤去が良いのか、残したほうが良いのか、ご入居後のメリット・デメリットの配慮が足りず申し訳ございませんでした。
今後、このような事にならないよう心がけて参りますので、引続き宜しくお願い致します。
最後まで安心してお任せすることができました
ご担当者さんに初めてお会いしたとき、とても若い方だなぁ・・・大丈夫かな?というのが第一印象でした。
聞くとうちの子供とほぼ同じ歳。
でも、うちの子よりとってもしっかりしていて、最後まで安心してお任せすることができました。
細かい私の質問にも、すぐに調べていただき、その日のうちにお返事がいただけたので助かりました。
低い予算でしたので、物件を見つけるにも大変だったと思いますが、最後はご担当者さんの「こちらの物件が一番優良だと思います」という言葉を信じて、決めさせていただきました。
値下げ交渉も上手にやっていただけたので、こちらの思い通りの価格になりました。
無事に引越しも済ませ、数週間が経ちましたが、とても快適に過ごしております。
このたびは本当にありがとうございました。
また今後、子供たちが家を購入する際は、東急リバブルさんにお願いしたいと思っております。
センターからの返答
T様
この度はご購入のお手伝いをさせていただきまして誠にありがとうございました。
当初お問合せをいただいた物件がご内覧直前で契約となり、エリアを広げてのお住まい探しとなりましたが、最終的にご満足いただけるお住み替えとなりましたこと、大変嬉しく思っております。
至らぬ点もございましたが、今後ともお力になれますよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。