売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
日本人と変わらない接し方で接してくれて嬉しかった
外国籍の私ですが、日本人と変わらない接し方で接してくれて嬉しかったです。
センターからの返答
S様、この度は、再度、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、大変嬉しいコメントも頂戴しましてありがとうございます。
S様に多大なご尽力を頂き、スムーズかつ無事にお取引が完了出来ました事、重ねて御礼申し上げます。
また私共でお手伝い出来る機会がございましたら、お気軽にお声がけ頂ければと存じます。
引き続きよろしくお願いいたします。
柔軟にご対応いただき契約を進めることができました
働きながらでしたが、休みを取得することなく柔軟にご対応いただき、契約を進めることができました。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は当社にお買い換え手続きをお任せいただきまして誠にありがとうございました。
お引渡しまでスムーズに進められたのも、Y様のご協力あってのことです。
購入の方では、期日が決めにくい問題等もあり、ご迷惑をおかけしたこともあったかもしれません。
そんな中でもいつも柔軟にご対応頂きありがとうございました。
これからの新生活が素敵なものとなりますようお祈りしております。
今後とも、よろしくお願いいたします。
毎回信頼できると思ってます
実は東急リバブルを利用するのは初めてではないのですが、毎回信頼できると思ってます。
今回、前回の担当者の方にお願いしようと連絡したのですが、ご紹介いただいた担当者の方がすごく良かったです。
おそらく前回の担当者の方が、私や家族の性格や好みを引き継いでいただいて、担当者も選んでいただいたと思ってます。
前回の担当者の方にも今回の担当の方にも、そして引継ぎの体制を作っていただいている会社にも、お礼を言いたいと思います。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は上野センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご自宅のご売却から今回のご購入まで、お忙しい中迅速にご対応をいただきまして、誠にありがとうございました。
不動産だけでなく、何かお困りの事がございましたら遠慮なくご連絡下さい。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
大満足
担当者に悪い点は見当たらず。
大満足。
センターからの返答
この度は、上野センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご売却と並行して、新居のお引渡しも無事完了しまして、大変うれしく思います。
マンションでの生活にお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
色々丁寧に教えてもらいました
担当者には、大満足です。
初めてのマンション購入ですが、色々丁寧に教えてもらいました。
悪い点は、一切見当たらず。
センターからの返答
この度は、上野センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
生活環境があまり変わらない立地での物件でご縁があったことを、私自身うれしく思います。
その一方で新居で慣れない部分もあるかと思いますので、何かございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
安心して取引きを進めることができました
営業担当の方がきめ細やかで迅速な対応をしてくださり、コミュニケーションも密に取り合えたので、安心して取引きを進めることができました。
また売買する機会があれば、お願いしたいと考えております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お住替えの複雑なスケジュールを柔軟にご理解いただき、ご対応いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
取引は完了となりますが、不動産に関わることで私でお役に立てることがございましたら、これからも変わらずご相談いただけますと幸いです。
今後とも東急リバブルをよろしくお願い申し上げます。
一貫して「購入者が判断」することができてよかった
いわゆる、不動産営業にありがちな「感情」に訴えることなく、ファクトを重ねての説明。
これにより、勢いで決めずに冷静に決められた点が良かった。
邪推だが、迂闊なセールストークは、社員教育により管理または制限されてるように感じた。
背中押してほしいタイミングもあったが、一貫して「購入者が判断」することができてよかったと思う。
センターからの返答
この度は弊社リフォーム物件をご購入いただき誠にありがとうございました。
Y様の新たな新居購入のお手伝いができ大変嬉しく思います。
物件も大変気に入って頂き、感無量です。
また今後弊社でなにかお手伝いができることがありましたら何なりとご相談ください。
ありがとうございました。
都度都度ご対応いただき、とても感謝している
買い替えのため、ほぼどこでもどの担当者も売り先行しかないという回答でした。
初めからそれはしたくない、何か方法はないかと相談しているのに・・・という中で、御社担当者様だけが最初から方法を考えて下さり、何とか買い替えを実現できた。
初めの問い合わせ物件から一年以上都度都度ご対応いただき、とても感謝している。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
最初のお問合せから約1年間、N様には汗ばむような暑い日や息も白くなる寒い日に様々な物件をご覧いただいて今回気に入っていただいた物件のご契約に至り、とても嬉しく思います。
今後もお困りごとがございましたらお気軽にご連絡いただければと存じます。
とても良いシステムと感じました
親切丁寧なご説明で、安心した取引ができました。
また、キャッシュレス決済は初めてでしたが、事前に余裕をもって振込手続きができること、当日仕事を休む事なく行うことができ、安心かつ便利でとても良いシステムと感じました。
センターからの返答
今回も弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
K様とは私が入社した頃に初めてお手伝いをさせていただき、早いもので10年以上のお付き合いをさせて頂いております。
事あるごとにお声がけいただき、また、その度にお手伝いをさせて頂けることにとても感謝しております。
また、弊社キャッシュレスシステムへのご感想もありがとうございます。
お会いした当時にはなかった、画期的なシステムで皆様にも好評を頂いております。
今後も皆様のご期待に応えられるようなお手伝いと、システムの開発に取り組んでまいります。
これからも引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
担当の知識不足、確認不足が明らかになった
・致命的に信頼を損ねる発言があった。
担当が契約後に「確実に決済が行われる保証がない」と文面で連絡があり、真意について十分な説明ができず、以後のコミュニケーションを副センター長が引き取った。
副センター長との初回面会時、こちらが切り出さなければお詫びの言葉が出なかった。
確実に決済を執り行う仲介として御社が存在するにも関わらず、また、決定満額の手数料を徴収しているにも関わらず、ずさんな接客と、何より責任放棄であると感じた。
・住宅ローンの手続き中の居眠り
紹介を頂いた信用金庫での手続き中、担当が居眠りをしており、私および信用金庫担当者が声を掛けてもしばらく起きなかった。
・諸費用の誤り
耐震証明がないため、登記が見積りより高いはずだと指摘したが、間違いはないと担当より回答された。
その後、やはり登記費用がより高くなることが分かり、担当の知識不足、確認不足が明らかになった。
・その他、身だしなみなど多くの問題があったかと感じています。
センターからの返答
この度は担当者の業務怠慢、配慮不足、資金計画のミス等々お客様に多大なるご迷惑をおかけしたこと、またお客様からの信頼を失う数々の言動・行為等誠に申し訳ございませんでした。
本来は、早急にお会いしてお詫びをすべきところ大変申し訳ございません。
今後は、お客様1人1人に親身・丁寧な接客を通し、お客様に本当に喜んで頂けるようにセンター全員で一生懸命務めるよう社員教育を徹底し参ります。
今回の件は、大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。