売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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安心感がありました
安心感がありました。
センターからの返答
この度は、不動産のご購入・ご売却を茗荷谷センターにお任せいただき誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで長期間のお取引でございましたが、スムーズにお取引いただけて大変嬉しく思っております。
それも、K様の多大なるご協力のおかげでございます。
今後、不動産売買についてご不明点などございましたらどんなことでもお気軽にご相談くださいませ。
引き続き何卒宜しくお願い致します。
一生懸命で好感が持てた
若い営業マンは一生懸命で好感が持てたが、いかんせんつめが甘い。
売買代金や決済日等々。
営業所長は引き渡し等すべてが完了した後に、当方からお願いして初めて電話があった。
契約時には電話の一本くらいあって然るべき。
組織として対応していただけているのか常に不安を感じ、責任者の職責を果たしていないように思いました。
うらで営業マンを指導するだけではなく、誠意をもって顧客の前面に出てきて欲しい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
N様には何度もご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
上長にもご意見を共有させて頂きまして、改善致します。
今後も何かございましたらお気軽にご相談頂ければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
物件購入を本当に応援してくれ、伴走してくれた
新築物件の抽選にもれ、担当者A様に涙ながらに「絶対物件を見つけます」と担当者B様をご紹介いただきました。
メールで購入した物件を拝見し、ダメもとで申し込みしたところ、まさかの当選(?)をいただき、そこから担当者B様には丁寧に寄り添っていただき、無事契約することができました。
ほか何社か回ったのですが、上から目線の冷たい対応だったり、多分買わないだろうと思われたのか、事務的な対応だったりをされた後だったので、物件購入を本当に応援してくれ、伴走してくれた東急リバブル様のご対応に感謝しております。
また、書類を書いたり契約を進行したりが絶望的に苦手なのですが、担当者B様にはいつもフォローしていただきました。
やることを全て書き出す担当者B様ノート、仕事でまねをしようと思います。
本当にどうもありがとうございました。
みなさまにおかれましてはご自愛いただき、今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
K様、この度は、弊社へご購入のお手続きをお任せいただき誠にありがとうございました。
物件のご案内からご契約手続き、銀行とのお打合せ等、お忙しい中ご対応をいただき誠にありがとうございます。
リフォーム完成後、ぜひ挨拶に参れればと思っております。
今後とも不動産の事でご不明な点やご質問等ございましたら、いつでもお気軽にお申し付けくださいませ。
宜しくお願いいたします。
もっとお客さんに寄り添った売買になる
別の物件でも東急グループでの取引や、身内の取引の評判も良かったので、マンション購入の希望を伝えました。
別の不動産にも同時期にお願いしましたが、天と地ほど違い、東急リバブルの担当者さんの方が大変良かったです。
購入にあたっては、東急リバブル売主の為、安心していました。
ただ一つ対応をして頂きたいのが、中古物件という事で、内装工事中に内金を入れ工事終了後に現金購入を致しました。
今時年配の人の安全の為にも付けているところが殆どの、お風呂の手摺りが付いていなかった事や、トイレットペーパーホルダーが今風ではなかった事。
変更して頂きたくても、工事終了後に変更をご自身でして下さいという事で、東急リバブルさんの使っている業者に依頼しました。
結局、今風ではないトイレットペーパーホルダーは有料で交換して頂きましたが、最初に付けているホルダー跡がのこりました。
業者の方は分からないようにして下さいましたが、最初から要らないものを付けて、取り外して別のものを付ける事は勿体ない気がします。
工事中変更できる所はして頂けるようになると、もっとお客さんに寄り添った売買になると思います。
ご検討下さい。
リバブルさんの担当者も工事業者の担当者も大変良かったです。
それで、東急グループの物件の他の持ちマンションの賃貸をお願いしています。
センターからの返答
この度は物件をご購入いただきまして、誠にありがとうございました。
W様に気に入っていただけた物件が当社売主物件であり、なおさら嬉しく思います。
また、貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
何かございましたら、些細なことでも構いませんので、お気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
売主様に交渉頂けたら嬉しかったです
購入前後を問わず、こちらからの連絡への反応、対応が本当に素早く、非常に助かりました。
契約当日の売主様(代理人でしたが)とのやり取りを見ていても、信頼されているのかと感じ、非常にスムーズに売買契約サインに至りました。
もし何かあるとすれば、もう少し購入前の内見に関して、こちらの要望に応じて頂ける様、売主様に交渉頂けたら嬉しかったです。
事情などもあったので難しかったとは思いますが。
何れにせよ、担当者様にご対応頂き、希望通りの物件・条件で購入出来ました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、茗荷谷センターをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで滞りなく行うことが出来ましたのもS様のご協力があったからこそだと感じております。
ご希望通りの物件をご購入頂けて、私も嬉しく思います。
また、ご内見の調整について、スムーズに対応できず、大変申し訳ございませんでした。
今後の営業活動に生かしたいと思います。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談頂けますと幸いです。
この度は、ご契約誠におめでとうございます。
引き続き、よろしくお願い致します。
家というのは一生の間に何回買っても良いという考え
住宅購入については、タワーマンションや戸建てを購入、ローン20年~30年という頭しかなかった。
しかし、短いローン設定をして早く返済することで、住宅ローンの負担を無くす方向性や、賃貸運用したりと、いくつかの運用が出来ることを学びました。
また、なかなかローンがつきづらい物件だったので、ローン探索をねばり強くしてくれたおかげで、本物件の購入が決まりました。
一生の家を買う、大きな決断をして家を買うということはとても一般的ですが、家というのは一生の間に何回買っても良いという考えを持たせても頂きました。
またいつか、マンションを購入したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
センターからの返答
この度は、弊社をご指名頂きまして誠にありがとうございました。
お話を色々とお伺いした中で、ただ単にお住まいのご購入・ご紹介のみならず、その後の資産運用のご提案まで多岐にわたりさせて頂きました。
その点を高く評価して頂き、営業冥利に尽きます。
また何かの際には、是非とも弊社にてお任せ頂ければ幸いです。
全てにおいて満足な対応で感謝しています
担当者様には、物件の案内から決済まで大変お世話になり、ありがとうございました。
当方の事情を鑑みて事前に準備して頂いたり、又、質問やリクエストに対しても迅速かつ丁寧にお答え頂き、諸手続きを気持ちよく進めることができました。
全てにおいて満足な対応で感謝しています。
また今後共よろしくお願い致します。
センターからの返答
K様、この度は東急リバブル茗荷谷センターをご利用くださり、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉まで頂戴し、大変恐縮でございます。
私も書類が取得しずらい状況にもかかわらず、迅速に動いて頂きましたことに感謝しております。
今後とも何かお困りのことなどございましたらお気軽に東急リバブル茗荷谷センターまでご相談くださいませ。
この度は本当にありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。
全体的に丁寧な対応で、安心して取引ができました
全体的に丁寧な対応で、安心して取引ができました。
残念だったのは、メールでの連絡で数字の間違いが2回あったこと。
1回は火災保険の額が一ケタ少なく記載されており、振り込み直す手間が生じました。
金額は一番間違ってはいけないと思います。
また、最終支払い額の通知メールも期日の夜になってからで、こちらからどうなっているのか問い合わせました。
早めのご連絡をお願いしたいです。
センターからの返答
H様、この度は当社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
お引渡し時の数字を間違えてアナウンスしたことさらには振込が1回多くなりましたことは大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご指摘を頂きました点は今後このようなことがないように改善いたします。
今後とも弊社をご利用頂けると幸いです。
面倒見がよくて、とてもよかったです
面倒見がよくて、とてもよかったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
今回も弊社サービスをご利用頂き、ご購入を頂きまして、ありがとうございました。
前回の1度目の際とかわらず、いつもご多忙の中、お時間をつくって頂けましたので、スムーズにお取引まで進めることができました。
ありがとうございました。
今後も不動産の件でご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。
今後ともどうぞ、よろしくお願い致します。