売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
家族全員が満足できる物件をご紹介していただいた
初めての不動産購入で比較対象はありませんが、不満に思った点はありませんでした。
多くの内覧をさせてくれた担当者さんには、大変感謝しています。
最終的に、家族全員が満足できる物件をご紹介していただきました!
担当者さんには、いつまでも元気を分けてもらえるようなその笑顔でお仕事を続けて頂き、皆に幸せを届けて欲しいと願ってます。
センターからの返答
A様、この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご主人様はお仕事がお忙しい中でも、いつも書類等迅速なご対応を頂き再度御礼申し上げます。
また、奥様とはいろいろなエリアの不動産を一緒にご内覧していて、とても楽しく将来のお部屋探しをお手伝いができたこと、嬉しく思います。
今後もご不動産について、何かございましたら、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
的確に物件を提案してくださいました
悪かった点はありません。
いつもちょうどよいタイミングと方法で連絡を入れてくださり、こちらが知らないことや不安なことにも真摯に対応してくださいました。
今回は売主が建築とその仕上げに問題を残していましたが、それに対しても迅速に対応してくださり、仲介業というお仕事をきっちりとまっとうしていただけました。
物件を探しているときには、我々が口にした言葉や反応をつぶさに拾い上げ、的確に物件を提案してくださいました。
そのおかげで、「なにか違う」と内覧時に感じるようなことはなく、スムーズに物件を絞り込めました。
これらのことから、もし御社へ紹介したい知人が見つかった際には、まず担当者さんへ連絡したいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引頂き、誠にありがとうございます。
S様ご夫妻のお役に立てた事を大変嬉しく思います。
頂戴致しましたあたたかいコメントを糧に、今後も頑張らせていただきます。
今後も何かお困りのことがございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。
引き続き、何卒よろしくお願い致します。
対応していただきありがとうございました
うちのように不動産売買に関してほぼ素人なお客に、丁寧に説明して対応していただきありがとうございました。
今後も決して上から目線にならず、お客の目線と知識に合わせた態度で接してほしいです。
センターからの返答
H様、この度は弊社をお選びいただき誠にありがとうございました。
H様はお買い替えのため、いろいろとお手続きや多くのご連絡があり大変だったかと思いますが、こまめにご連絡をいただき無事にお住み替えができて私も嬉しく思います。
また何か機会がございましたら、その際はよろしくお願い致します。
この度は誠にありがとうございました。
全体的に満足です
全体的に満足です。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきありがとうございます。
引き続きご売却にも力を入れて参ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
メリット・デメリットを買い手目線で説明
担当者様には、初回提案から非常にスピーディーに物件を紹介していただき、想定していたよりも早く決めることができました。
物件説明も、メリット・デメリットを買い手目線で説明いただき、安心できました。
特に、学校などの教育環境についてはとても詳しく、デメリットな点についてもはっきり言う点には好感がもてました。
今後とも宜しくお願いいたします。
センターからの返答
O様、アンケート拝見しました。
ご多忙の中ご返信頂きまして誠にありがとうございました。
私も、思った以上に早くお決め頂き、驚きました。
ただ、本当にこの物件が良いかどうかを検討頂けるように、物件のメリットデメリットをお伝えするよう心がけています。
実家がお近くであっても周辺や教育環境は大切な要素だと思っていますので、ご説明させて頂きました。
ご満足いただき私も嬉しく思います。今後とも宜しくお願いいたします。
「リバブルあんしんサポートガイド」の利用
<良かった点>
・「リバブルあんしんサポートガイド」の利用
・無料の税務相談
(悪かった点)
・口座振込を基本としない、一部金銭の現金渡し
・支払い方法、手順の詳細説明の不足
センターからの返答
このたびはお住替えのお取引ありがとうございます。住替えのための土地の先行決済でしたが、売主様側の都合で支払代金を何口かに分ける方法があまりうまく説明できずお手数をおかけしました。現自宅のご売却のご決済もこの後ございますので、引続き何卒宜しくお願い申し上げます。
最初から最後までていねいに素早く対応
最初から最後までていねいに素早く対応頂いて、とても良かったです。
ありがとうございました!
購入後も、何かと電話で質問させて頂き、とても助かっています。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お客様については、マンションを気に入っているのが、非常に伝わって参りましたので、マンションの魅力を損ねないような接客を心がけておりました。
購入後のリフォームについても力になれて光栄です。
また不動産のことで何かご相談などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
他社の方と比較して、押し売りのような印象がない
他社の方と比較して、押し売りのような印象がなく、購入に関してプレッシャーを感じませんでした。
「すぐに成約しましょう」ではなく、「じっくり検討しましょう」というスタンスが私たちには合っていました。
センターからの返答
N様、アンケート拝見しました。ありがとうございます。
不動産営業では「早くしないと売れてしまいます」と急かす会社も多いと聞きます。
本当に早くしないといけない場合もありますが、お客様がしっかり判断して頂けるように提案することを心掛けています。
N様に評価頂き嬉しく思います。
ご家族ご一緒でお住いになるのが楽しみです。
今後とも宜しくお願い致します。
自信を持って2か月ぐらいで家を決める事が出来た
・対応がとても早かった事と住宅購入に関してこちらが欲しい情報をすぐ調べて連絡してくれた点がとても良かった。
・こちらの知識が全くない所からスタートしたのですが、他社の物件も含めて色々見せてくれるように調整していただいたり、案内して回ってくれたので自信を持って2か月ぐらいで家を決める事が出来たのだと思います。
結果としてズルズル引っぱらなかった点が後になって良かったと思うので、(他の事に集中できるから)短期で終わるように進めてくれて良かった。
・私達が場所や立地を気にしていたからという点もあるかもしれませが、今思えばレイアウトなどの内装や使い勝手など、あまり気にしていない点をもっと触れてもらえれば良かったかもしれません。
結果として良かったのですが、テレビを置いた時どうなって、ソファーやダイニングからどう見えるレイアウトになるとか、そういう話をしてもらったらもっとスッと買えるのかと思いました。
例えば3Dレイアウト(家具付)でこんな感じのレイアウトやあんな感じのレイアウトって見せてもらえると、「この家でこんな感じで住むんだ~」と想像しやすくなって買いやすいとかあるかもしれません。
センターからの返答
Y様、アンケート拝見しました。ご多忙の中ご返信頂きまして誠にありがとうございます。
結婚の準備やご両親の顔合わせ等ハードなスケジュールの中、出来る限り素早くご対応出来るように努めました。お褒めの言葉を頂きとても嬉しく思います。
ご入居されてからまだ少しですが、これからも末永くお付き合い(アフターメンテナンスを含めた)をお願い致します。
ご結婚そして新築のご購入おめでとうございます。